• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

革のワークショップ

春がそこまでやって来てるのに
週末は雪マーク予報が出ています



みるきーの、ワクチンとチッコの検査に行ってきました
チッコは残念な結果に・・・
ph7.0でストルバイト出ちゃいました

念のためにのんちゃんもチッコの検査したら
ナ・ナントのんちゃんも
で、みるきーより結晶が沢山です

隠れおやつを食べていたのんちゃん
みるきーと一緒でおやつアウトとなりました

ハートケアの療法食を食べてるのんちゃんは
ストルバイトの療法食とは真逆の成分です

食事でコントロールができるか少々不安だな~



さて、ぷち旅日記でモタモタしていた間のネタ

r DSC170319003


革細工の作家さんでもあるモモままの
ワークショップに参加しました~

r DSC170319061


作るのは、Myキーホルダー
革のカラーも選べて
オプションで好みの飾りもあれやこれや付けられます

r DSC170319023


は、車のキーが入る大きさをオーダー
革の色はこげ茶にしました

r DSC170319062


角をCUTにしてえ~
・・・と、「ママ違う~」とモモまま先生の雄叫びが
(*´σー`)エヘヘ CUTするところを間違った!

r DSC170319010


「うちのママ、ぼーっとしてて抜けてるのよ」byのんの

r DSC170319027


隣の部屋では、ララ嬢とイクラちゃんがお誕生日会をしていたヨ
おめでとうー

r DSC170319007


「あたしも、幸せのおすそ分け貰っちゃった♪」byみるきー

r DSC170319029


革をスリスリしたり磨いたり
意外と細かな工程が入ります

ホルダーに飾りを付けて刻印をして
糸の色も選んでチクチク

他にも失敗して、モモままに修正してもらっちゃった(〃▽〃)

r DSC170319024


じゃ~ん!
出来上がり~(*´∀`人 ♪

r DSC170319042


裏はみるきーとのんちゃんの名前入り
刻印も、ちと失敗してるけど、ご愛嬌で・・・(笑)

みんな、それぞれ個性のある作品ができあがりました
楽しかった~

r DSC170319044


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: こんにちわ♪ 
yukoママさん、こんにちは[undefined:v-410]

ありがとうございます(^^)
使いやすくて気に入っています

ミシンは使わずに、手でチクチクなんです
フォーク見たな工具で穴をあけて、糸を通していきました
ぶきっちょな私でも、何とか形になって嬉しいです♪

みるきーは、療法食で私達が気を緩めなければなんです^^;
今回初めて引っ掛かったのんは、別の療法食食べてるのでできれば無しでコントロールしたい所です
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年04月02日(日)02:27 [編集]
こんにちわ♪ 
素敵なキーホルダーが出来ましたね!
ミシンは革専用なのかしら??縫い止めの所どうやるのかしら?まるで売り物のようです~!
講習会にみるきーのんちゃんも一緒に行けて羨ましいし~!
ほんとママさんのお家の近くには素敵なカフェがあっていいなぁ

それとちっこの検査結果、、、、心配ですね
あゆなも一度出た事あって食事療法しかないと言われたけどうちの場合は高齢だし頑固で療法食食べないしでほっておいたらそのうちいつの間にか消えましたが、、、
  • yuko
  • URL
  • 2017年04月01日(土)16:25 [編集]
Re: 素敵なキーケース♪ 
茶茶丸ママさん、こんにちは[undefined:v-410]

モゼさんのワークショプは1回完結なので気軽に参加できていいです
みるきー達もお留守番させなくていいですしね
本当に近かったらお誘いしたい・・・

茶茶くん、ドックの結果は大丈夫でしたか
まさか、のんまでチッコで引っかかるとは思いもよらず
二人揃っておやつガマンとなりました^^;

  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年03月31日(金)22:59 [編集]
素敵なキーケース♪ 
モゼさんでのワークショップ色んなことがお手軽にできて
いいですね~(*^^*)
近かったら私も参加したいです♪

みるきーちゃんのんちゃんおやつ我慢なのね・・・
ちっこの検査して早めにわかって何よりでした
茶茶も先日初めて、Dogドッグうけましたよ~
  • 茶茶丸ママ
  • URL
  • 2017年03月31日(金)20:29 [編集]