• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

つつじが岡公園

GWも終盤の5月6日



4・5の祭日はお仕事だったので
朝のんびり起床したら
「高速道路が空いてるからどっか行ってみる?」と

うっわ~
バタバタっと大慌てで着替えて出発です
もち化粧は車中でネ(笑)

r DSC170506000


スイスイと渋滞もなく着いたのは
群馬県館林市

r DSC170506238


つつじが岡公園です
1時間半で到着しました!!!

r DSC170506029


つつじ祭りの期間中は入園料が・・・(=∀=)

r DSC170506021


わんこはカートかバックに入ってれば入園できます

r DSC170506033-2


ここを訪れるのは12年ぶりぐらいかな

r DSC170506226


つつじは少し見頃を過ぎていましたが

r DSC170506052-1


遅咲きのが満開でした

r DSC170506048-1


色とりどりのつつじ達

page20170506-3.jpg


バラの花のようなつつじも
千重大紫(ヒラドツツジ)っていう品種だって

r DSC170506098


みるきー達はカートで楽ちん散策
まあ、降りられないから仕方がないネ

r DSC170506108


枝からこぼれ落ちそうに咲いてます(*´∀`人 ♪

r DSC170506112


パチリ

r DSC170506085


パチリ

r DSC170506083-1


いいとこ撮り

page20170506-.jpg


そこそこ楽しめた~

r DSC170506126-1


公園のカフェでサクッとランチ
ハイ!見てるだけネ

page20170506-2.jpg


ランチの後は一旦公園を出て
近くの鯉のぼりを見に行きました

r DSC170506205


ここまでは、散歩しながらブ~ラブラ
みるきー達も歩いたよ

r DSC170506196-1


ギネス認定の「世界一の鯉のぼり」の里だそうです

r DSC170506158


橋の上から見渡すとこのとおり
「屋根よ~り低<~い 鯉の~ぼ~り」って
隣りにいたお婆ちゃんが歌っていました

r DSC170506165-1


★三つ(笑)

r DSC170506185-1


可愛いオブジェと一緒に・・・

r DSC170506192-1


帰りもスイスイ帰れて良かった~

r DSC170506005-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017年05月14日(日)12:47 [編集]
Re: 凄い色ですねぇ~、きれいですねぇ~。 
びびさん、こんにちはv-410

見頃を少し過ぎていましたが、それでもはちきれそうに咲いていました(^^)
つつじも色々な品種があるんですね

カートインだったので、カートの上からしか写真が撮れませんでしたが
まあまあ、良しとしましょう(笑)
二人揃って中々こっち向いてくれないんですよ^^;

  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年05月13日(土)23:57 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

今年はお陰様で色々と春の花を楽しむ事ができました
芝桜と藤が見れなくて残念!(行きたい場所があるのですがわんこNGなんです)

のんちゃん、家ではドライヤーが嫌いで大騒ぎなんですけどね(笑)
ハッピーちゃんもノンノンちゃんも療法食なんですね
来週、チッコの再検査の予定です
無くなってるといいんだけとな~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年05月13日(土)23:47 [編集]
Re: こんにちわ~! 
yukoママさん、こんにちはv-410

館林のつつじはいつもGWは見頃を過ぎてしまうのですが
今年は、長く花が咲いていたようです
わんこは以前は大丈夫だったと思うのですが、カートインになってました

鯉のぼりは見上げるものと思ってるから、ちょっと不思議ちゃんです(笑)

わが家の父さん、マメと言うより家でジッとしてられないんです
但し、都内はNG^^;なんですよ!!!

  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年05月13日(土)23:40 [編集]
凄い色ですねぇ~、きれいですねぇ~。 
モデル担当のみるきーちゃんとお笑い担当ののんちゃん。
本当にナイスなコンビですよ。
どちらもマイペースいいですよぉ~~~。
  • びび
  • URL
  • 2017年05月13日(土)21:04 [編集]
 
いろんな春の花の見頃の瞬間を、みるきーママさんのブログで見せていただき、楽しめました(´∀`*)ウフフ 鯉のぼりも見事ですね♫
季節の旬が見れるって素敵♫

↓のんのちゃん お利口さんにトリミング頑張ってますね。♥。・゚♡゚・
みるきーちゃんも顔まわり スッキリ♫
早くキラキラ改善するといいですね!
フードの食いつきがとってもいいですね(´▽`*)アハハ
我が家は、2ワン1日朝・夕35gづつ70g
ハッピーは腎臓サポート食
ノンノンは、アレルギー対応食モリモリ食べてます(´▽`*)アハハ
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2017年05月13日(土)18:19 [編集]
こんにちわ~! 
館林のつつじ!一度行ってみたいなぁと思ってたんです
わんこはカートインなんですね
でも入れるだけいいか(笑)
一日違いで近所のつつじ公園に行ったけどもう見ごろ過ぎてて、、、赤以外は汚かったの
こちらで楽しませてもらいました(^^)/
鯉のぼりも凄い数!圧巻だわ~~~

とにかく、、マメなパパさんで羨ましいです
うちはGWはどこも絶対混む!って出かける気無しだもの、、調べるなんてしないし、、毎年近所で済ませてる、、、(>_<)
  • yuko
  • URL
  • 2017年05月13日(土)16:32 [編集]