• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

DOGドック

春の健康診断の季節がやってきました



DOGドックに行ってきました
10:00にお預けして17:00にお迎えです

r DSC170506230


待合室の奥からは「ワンワン」と賑やかな声が聞こえてて
あ~みるきーの声
ずーっと鳴いてたらしく声変わりしてるし・・・^^;

r DSC170515017r


ドックでは血液一般検査・生化学検査、心電図・心エコー
胸部、腹部レントゲン、腹部エコーetc.
尿検査とフィラリアの検査もしました

r DSC170516003


今年10歳になるみるきーは
特に問題なく◎
チッコもph7.0で少し高いもののキラキラなくOKです

心配なのは、股関節脱臼したヨレヨレあんよ
お尻の筋肉UPを何とかしたい!!!

r DSC170516004


で、昨年お姉ちゃんのお付き合いで受けたドックで
まさかの問題発覚したのんちゃん

僧帽&三尖弁閉鎖不全症ちょっと進行してました(泣)
心電図、心肥大等の異常はまだ無いものの
投薬開始の提案がありました

胆泥もあり経過観察

ストルバイトが出て溶解食中のチッコは
ph7.0ですがキラキラは検出されませんでした

フードはハートケアの療法食に戻さず
みるきーと同じ、チッコ維持管理食で経過観察としました

r DSC170515035-1


「せ~んろは続く~よど~こまでも」
のんちゃんのテーマソングです
これからもお笑い担当、元気印ののんちゃんで行こうね

r DSC170515010


みるきーもお散歩ガンバロー

r DSC170515028


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: のんちゃん(>_<) 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

本当に、結果を聞くまではドキドキですよね
昨年の画像と比べると、たしかに少し進行していました
発覚した時は、3歳だったのでまだ若いし心雑音もないんで経過観察でしたが
お薬を始めようかと思っています

わー18歳まで頑張ってるわんちゃんがいるんですね
心強いです!!!
さくらちゃんものんも、頑張ろうね

  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年05月21日(日)00:00 [編集]
のんちゃん(>_<) 
お薬は早めのほうが(推奨)
さくらは9歳で発覚してもうすぐ12歳の今
進行は想像していたより遅いように感じます。
と言っても来月精密検査をするので
今からドキドキなのですが(^^;

先日病院で18歳の終末期わんこさんに会いました。
心臓のお薬を飲んでいて、3年前に酸素ルームに入るほど悪化したこともあるけど
18歳まで長生き出来ていると心強いお話を聞けました。
のんちゃんもさくらといっしょに頑張ろうね!!
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2017年05月20日(土)23:49 [編集]
Re: タイトルなし 
ここゆずさん、こんにちはv-410

のんちゃんは、みるきーのお付き合いで昨年軽い気持ちでドックをしました
結果が出てもうびっくりです

僧帽&三尖弁閉鎖不全症は、心臓の中にある弁が正しく機能せず
血液が逆流してしまう症状です
お薬で進行を遅らせるしかありません

チッコや胆泥の件もあり、フードの選択がやっかいです^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年05月18日(木)23:42 [編集]
Re: のんちゃんのテーマソング 
らっきーままさん、こんにちはv-410

せ~んろはつづく~よ・・・
らっきーちゃんもずーっと元気でね 

去年の画像と比べると少し進行していました(泣)
普段は、こんな病気抱えてるとは思えないぐらい位元気なので
こうやって、目で状態を見せられるとショックですね
私達で、出来る限りのサポートはしてあげないとです

◎のみるきーちゃんはこのままでね
ハスキーボイスやっと戻りました(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年05月18日(木)23:30 [編集]
 
こんばんは~

ドッグドックですね^^;

みるきーちゃん、のんちゃんお疲れ様でした。
うちでは心電図とか胸部の検査はやったことがないので今度やってもらった方がいいかなぁ。(悪いとこありそう)

三尖弁閉鎖不全症ってよくわからないけど
何でも早めに治療が大切かな?

うちのこころも胆泥あったけどドッグフードで改善されました^^

みるきーちゃん お散歩頑張ろうね~
  • ここゆず
  • URL
  • 2017年05月18日(木)21:15 [編集]
のんちゃんのテーマソング 
せ~んろはつづく~よ ど~こまでもぉ~♬
って すごく良いテーマソングだね

らっきーも真似っこさせてくださいなっ!!

そっか ちょこっと進行しちゃってたのね
数値で見ると ずっし~んってきちゃうよね
らっきーもそう
色々教えてもらって そっか~となりますね
でも 当のらっきー見てると 嬉しそうに尻尾振ったり 本当に そんななの?って思ってしまうんだけど 現実なんだって落ち込むけど うん
線路は続くよ どこまでもだよね
にっこり笑顔でいてくれることを考えてサポートしなきゃって
それが1番大切なんだなって思いますね

頑張って行こう!!
のんちゃん電車の線路は ずっと続くよ!!

10歳のドッグドッグ ◎のみるきーちゃん
このまま◎で頑張れ!!
◎って羨ましいなぁ~
ハスキーボイス治ったかな?
  • らっきーまま
  • URL
  • 2017年05月18日(木)09:19 [編集]