• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

革のワークショップ

楽しみにしていた
モモままの「革のワークショップ」



みるきー達はぶきっちょなが作れるか心配顔

r DSC170624001


今回は、スマホケースを作ります

ケースの形(2種類)
革の色
スマホの機種

は事前に連絡して準備が整っています

r DSC170623014


この日はみんな違う色でワークショップが始まりました
が選んだのは赤

トントンしたり、ヌイヌイしたり細かい作業が続きます
老眼でヌイヌイで開けた縫い穴が見えないし・・・

付いていくのに必死で写真とる余裕ないし(笑)

page20170623-1.jpg


4時間の作業で完成
ヤッタ~(^-^)/

r DSC170623020


気がつけば、みるきー達の事すっかり忘れてました
「ひどーい!隣で応援してたのにサ」
ヽ(`Д´)ノプンプン

r DSC170623008


完成でーす!!!
糸は、絶対に白と思ってたのに急遽ピンクに変更
刻印は、英語だと文法とかスペル間違ったらバレやすいので
他国語(笑)

r DSC170626004


中はカードが入るように切り込みを入れて
イニシャル刻印しました

r DSC170626008


そして、モシモシ穴も開けたよ~

r DSC170626012


トロいでも、何とかできたMYスマホケース
楽しかった~W(`0`)W
みるきー達、出番なしでごめんちゃい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: こんにちわ♪ 
yukoママさん、こんにちはv-410

今まで、ワークショップとか縁がなく過ごしてきましたが
最近、機会があってちょこっとやってます
ボケ防止とも言う(笑)
1回完結なのが、いいのかな
わ~~~!!!
お教室ですってえ~(汗)先生連れて行きます(笑)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年07月04日(火)00:14 [編集]
こんにちわ♪ 
革のスマホケース いいですね~
使えば使うほど柔らかくなって手になじみそう(^^)/
ワークショップ 一度参加してみたいけど田舎は中々なくてね
ママさんに革細工覚えてもらって我が家でお教室開いてもらおうかしら?(爆)あ、手巻きずしもね!
  • yuko
  • URL
  • 2017年07月03日(月)16:16 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

何か、手作りの物ってとても愛着がわきますね
まあ、多少縫い目が雑だったり曲がってしまっていても(笑)

中央高速はわが家からすっと行けてしまうので、渋滞さえなければ
近場の遠足になります♪
もっとも、私はすぐに睡魔に襲われて気がつけば到着なんですけどね^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年07月02日(日)23:41 [編集]
 
うわぁ~。。
ひとつひとつ 革の手作りオリジナルが増えていってますね(´∀`*)ウフフ

↓梅雨の合間の遠足。。
私も楽しませていただきました♫
中央高速 渋滞せずに こんなにたくさん回れてすっごいです!!
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2017年07月02日(日)18:48 [編集]