• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

七夕

今日は七夕



いつもの公園にも七夕飾りの短冊が・・・
園児の願い事が沢山書いてありました

r DSC170706004


インスタでみんなが願い事マーカーをやっていたので
やってみた!!!

r DSC170706008


みるきーは
「悪い事をする人はみんな穴におちますように」
r DSC170707101


r DSC170706002-1


のんのは
「カリスマ的存在になれますように」だって~(笑)
r DSC170707100



r DSC170706010r


7月7日と言えば
遥か昔、20代の頃友人と行った西表島
まだ観光地になってない頃です

夜になると外灯もまったくなく真っ暗闇
月明かりで外に出てみると天の川が凄いのなんのって
大感動した記憶が今でも残っています

r DSC170706014


ちなみに
みるきーの名前の由来はmilky_way(天の川)ネ
1年に一度、織姫と彦星が出会える場所

r DSC170706015


今日はお休みだったので
ステーキランチ

先日、TVの情報番組でみるきー地方
ステーキの激戦地って言ってたノ
地元に居て初めて知ったけど、そんなもんネ

学生が多いので安くてがっつりの店が多いんですって・・・

わが家は「いきな◯ステーキ」派なんですが
食べ比べをしてきました

昼にがっつりの日は夜は控え目・・・これ大事!!!

page20170707-1.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

トリミングで小顔に変身(^^)
ボディがモフモフなので夏はちょっと可哀想です
それでも、夏仕様で微妙にお腹とはツルツルにしてるんですよ

食べ方の基本、守ってるハズなのに何故かぶくぶく(笑)
うなぎが食べたい~と思ってるんですが、お高くてね^^;
かぶりもの・・・結構増えました♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年07月09日(日)23:56 [編集]
 
小顔に変身したみるき^ちゃん・のんのちゃん。。短冊の願い事笑わせてもらいました^0^

みるきーパパさん・ママさんの食べ方の基本。。大事ですよね!!
夏はモリモリ パワーつけないとですね(´∀`*)ウフフ

↓かぶりもの。。似合いますよね。。笑みがこぼれました
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2017年07月09日(日)08:38 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

インスタで皆さんやってましたが、みんな笑っちゃいますネ
みるきーの願い事、そうだね~落っこちちゃえ(^^ゞ

ステーキ屋さん、行きつけのお店があるんですね
家だと、あのジュージュー感が出なくて・・・
やっぱり鉄板の熱々が食欲をそそります!
夜はお高いから、もっぱらランチでモリモリっと食べてます

  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年07月08日(土)22:02 [編集]
 
みるき~ちゃんの願い事、さすがです(*≧∀≦*) のんのちゃんも、違う意味でさすがですっ(^w^)(笑)

ステーキ食べたい~(*^^*) 我が家はいつも行くステーキ屋さんがあるのですが、彼のお休みとお店のお休みが同じで、彼が連休の時しか行けないのです( ;∀;)

  • ちゃたママ
  • URL
  • 2017年07月08日(土)00:43 [編集]