• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

しつけ教室

いつものカフェで、しつけカウンセリング教室がありました

みるきーは、普段は子供に、頭をコンされても
うんともすんともなんですが・・・

BLOGDSC110730054_edited-1.jpg

咥えた物や抱えた物は、威嚇してガウガウ・・・絶対離さないの
取ろうとすると、思わず噛み付いちゃうんだよね

BLOGDSC110724016_edited-1.jpg


まず、プロのトレーナーの藤田先生に
飼い主さんが、そうさせちゃたんですよ・・・とお灸(シュン)
躾のノウハウを受けたママです

カウンセリング終了後、
店長さんにガウガウやってるところを見つけられたみるきー
先生から、すかさず一発指導が入りまりした

生まれて初めて、他人から厳しい指導を受けて
目一杯いじけた
あまりの、いじけっぷりに店長さん
いつものみるきーでいいよって、ぎゅっと抱きしめてくれました


久しぶりにぷーちゃんが来てました
こんにちは、って私それどこじゃないのよ
BLOGDSC110723019_edited-1.jpg

いじけ顔
BLOGDSC110723022_edited-1.jpg

チューされてもさあ、
BLOGDSC110723042_edited-1.jpg

どうやら、性格はA型のようで
夜になっても、大好きなアイスを食べません
結構、堪えたらしい・・・
がんばって、いい子に変身しようね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
クーピーママさん、今晩はv-410

咥えたおもちゃを頂戴で離してくれるように、奮闘中です(笑)
本人、少々反省を忘れかけてますけど・・・
今度はクーピーちゃんのプンプン顔ではなくて、ニッコリ顔をパチリしたいです
モゼでクーピーちゃんに会えるのを楽しみにしています
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年08月09日(火)23:43 [編集]
Re: タイトルなし 
みいりんさん、今晩はv-410

ぷーちゃんは、いつも元気顔でいいですね~
みるきーは、しつけ本も読まないで育ててしまったのでちょっぴり反省です!
先生のワンポイントレッスンは勉強になりました
犬の熱中症が増えているというニュースがありました
暑さに気を付けて、夏を乗り越えましょうね!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年08月09日(火)23:33 [編集]
 
こんにちは(^-^)/
シュナウザーの飼い主のクーピーママです。

ミルキーちゃん、ガウガウするんですね。
この日、私としたら、勝手にモゼさんのおもちゃをミルキーちゃんに渡しちゃいました。
すみません(>_<)

ミルキーちゃん、元気になったかな?

また、モゼさんで会えるのを楽しみにしてます
  • クーピーママ
  • URL
  • 2011年08月09日(火)17:54 [編集]
 
こんにちわ。
あっ!ぷーってばうれしそうな顔してますね~
あの日は、そうだったんですね。
みるきーちゃん。帰ってもショゲちゃってたんですね…(_TдT)
みるきーちゃんはぷーなんかよりずっと大人しくていい子ですよ~
ぷーもしつけ教室参加してみたいです。
  • みいりん
  • URL
  • 2011年08月09日(火)15:24 [編集]
Re: しつけ教室~♪ 
あんずままさん、今晩はv-410

みるきー、いじけ虫になっちゃいました
あまあま育ちなので、いけない事はちゃんと教えなくてはいけませんね
その代り、ちゃんと出来たらぎゅーっと抱きしめて褒めてあげることにします
アットホームなカフェなので、ついつい寄り道してしまいます(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年08月08日(月)23:52 [編集]
しつけ教室~♪ 
プロのトレーナーさんのご指導、いいですね!

みるきーちゃん、目一杯いじけちゃったのね(T_T)ママとパパにぎゅっ~ていっぱいしてもらって元気出してね♪

素敵なカフェですね~私も通いたいです!
  • あんずまま
  • URL
  • 2011年08月08日(月)18:30 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

あらら、みるちゃんもお寝むの時はご機嫌斜めですか?
みるきーも同じです~~
今日は、躾の特訓したらしつこかったらしくガブ攻撃が出ました!
いい子の道のりは長い~
でも、出来なかった伏せの方は少し形になってきました
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年08月07日(日)21:56 [編集]
 
みるきーちゃんちょっといじけちゃったのね!?
ガウするのはいけない事なんだけど・・・!
みるも眠いときにいい気になって触っているとガウガウしますよv-388
いつも行きつけのカフェでカウンセリングできるのはいいですね~!
近くにあったら行ってみたいくらいですよ!!
みるきーちゃんA型性格なの?
みるままA型だよ~!!
  • みるまま
  • URL
  • 2011年08月07日(日)17:44 [編集]
Re: 頑張ったね☆ 
chakiさん、今晩はv-410

先生には、噛み付くのはいけない事だから
毎日躾をして下さいって言われたんですけどね^^;
ちょっと親の方がサボり気味で・・・(汗)
いい子になれるように、頑張りま~す!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年08月06日(土)21:36 [編集]
Re: みるきーちゃん相当ショックだったんだねぇ(^_^;) 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

さすが、プロですね
ボールを咥えたら離さないのに、1回でボロッと口開けました^^;
さくらちゃんは、とってもいい子だから直すとこないですよ(*^^)v
みるきーもですが、お友達作ってほしいですよね~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年08月06日(土)21:11 [編集]
頑張ったね☆ 
ほんとだぁ~(>_<)
ずーっと恨めしそうな顔してるよ~
結構引きずるタイプなんだねぇ(^_^;)ふふ
でも、人にガウガウやるより全然人見知りしないみるきーちゃんが羨ましいっていっつもうちの母が言ってますよ♪

おしずも人見知り犬見知り卒業したいな
そんなお教室あるといいな~
  • chaki
  • URL
  • 2011年08月06日(土)19:17 [編集]
みるきーちゃん相当ショックだったんだねぇ(^_^;) 
さくらも、しつけ教室の指導を受けてみたいです(*^。^*)
わんわんガウガウはしないけど・・・
おかあさんの後ろばかり隠れてないで
お友達と仲良しできるようになって欲しいなぁ。
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2011年08月06日(土)16:13 [編集]