• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

しつけ教室その後・・・

気に入った物や口に入れた物を絶対離さないみるきー

しつけカウンセリングのレクチャーをうけたママは
練習を毎日??
そう、毎日って言われたのよね~

・・・やってない


みるきーが大好きなテニスボール
外でリードが外れちゃった時の呼び戻しや
食べてはいけない物を口にしたのを離させる時
切り札のボール様なのね
なので普段は登場しません

練習でボールの効力が無くなるのがちょっと心配なんだよね~

では、しつけの途中経過を

「よし」
BLOG-DSC110821056_edited-1.jpg

「ちょーだい」
自分から口を開くようにさせて、無理やりとっちゃだめなんだって
BLOG-DSC110821058_edited-1.jpg

「よし」
BLOG-DSC110821060_edited-1.jpg

「ちょうーだい」
うん・うん・いいんじゃないの~
BLOG-DSC110821061_edited-1.jpg

じゃ、次は「はい、どーぞ」
BLOG-DSC110821064.jpg

「ちょーだい」
「あたしの物よ」
BLOG-DSC110821065.jpg

「ちょーだい
「あたしのだったら」
BLOG-DSC110821066.jpg

う~~~「ぜったい渡すもんか」
う~は「い・け・ま・せ・ん」
BLOG-DSC110821062_edited-1.jpg

「こら~いいかげんにしなさい」
ガウガウ
BLOG-DSC110821063_edited-1.jpg

まだまだ、先が長そうだね
いい子になる為、がんばるぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

お外では、大人しくていい子だね~って言われてるけど
正体がだんだん、バレてきました(笑)
ガウガウしちゃいけない事だけは、しっかり教えないとね
しつけ日記まだまだ続きま~す
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年08月30日(火)00:43 [編集]
Re: 意志の固いお目目ですね~ 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

お外では、赤ちゃんのわんこにもびびりなのに
渡さないって顔してるでしょ!頑固なんです!
ボールを隠すと、部屋中をしつこいぐらい探し回ります(笑)
さくらちゃんにとってママは絶対的な存在なんですね
みんな個性がありますね~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年08月30日(火)00:26 [編集]
Re: ちょうだい~♪ 
あんずままさん、今晩はv-410

みるきーは、たぶん私達の話してる事全部わかってるんですね
都合のいい時だけ、いい子になるんですよ
寝た振りしてるんですけど、眉毛のとこがピクピクって動いてるんです
威嚇やガウガウだけは、やめさせないといけないので訓練ですね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年08月29日(月)23:40 [編集]
Re: タイトルなし 
Saoekoさん、今晩はv-410

一人娘に振り回されてますよ~
あまあまで育ててしまいました(反省)
わんちゃんが苦手で、いつもおもちゃで一人遊びです
だから、執着心が強いのかな~
4姫ちゃん、いつもお行儀がよくて感心です
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年08月29日(月)23:32 [編集]
Re: プププッ 
BlueRoseさん、今晩はv-410

シーズーは、顔に似合わず頑固者ですよね~
あんりちゃんの切り札はおやつなのね
みるきーも以前は、おやつに釣られちゃったのですが
今は、あっかんべ~なんですよ
レディなんだからさ~って言ってるんですよ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年08月29日(月)23:16 [編集]
 
みるきーママさん!?みるきーちゃん?頑張ってますね~
切り札のボールなんだねv-407
真剣な目でボールを見つめてv-410
絶対あげないんだから~ってお顔だね(笑)
うちはロープで遊びながら少しずつですかね!
  • みるまま
  • URL
  • 2011年08月29日(月)16:16 [編集]
意志の固いお目目ですね~ 
うちのさくらも、おもちゃに執着しないので
ボールの取り合いっこなんて夢のようです(#^.^#)
唯一、おやつならば・・・と
コングにおやつを詰めて「取って来い」もやったけど、知らんぷり。
どうも諦めの早い子で、「くれないなら別にいい」という感じなんです(^_^;)
かわいくなーい!!
こんな子には、もっと別のしつけが必要かなぁ・・・?
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2011年08月29日(月)13:10 [編集]
ちょうだい~♪ 
ちゃんと練習してますね~(*^_^*)
みるきーちゃんは、ちゃんとママの顔色見てますから大丈夫ですよ^^

ママが本気に怒ったら、絶対に離すと思いますよ♪もうちょっと練習頑張ってくださいね!

「呼び戻し」や「待て」は本当に重要なので、とっても良いレッスンだと思います。素敵なカフェやトレーナーさんに出会えてよかったですね(*^^)v
  • あんずまま
  • URL
  • 2011年08月29日(月)10:16 [編集]
 
頑張ってますね(^^)
うちの子たち、オモチャに執着がないので、
みるきーちゃんの姿が新鮮で可愛い♪
でも可愛いだけじゃシツケって出来ないんですよね~(T_T)
ママさん、ファイトです☆
プププッ 
私の!!ってボールを抱えているみるきーちゃんの上目遣いが可愛いですね。
あんりも、しつけでドロップの練習するけど、頑固者で、なかなか離しません。
いつのまにか私と取り合いになってたりしますe-330
あんりの切り札は、おやつしかないかな・・・
  • BlueRose
  • URL
  • 2011年08月28日(日)23:14 [編集]