• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

もう・やだ~

台風15号凄かったですね
皆さん、大丈夫でしたでしょうか

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます

3時半すぎに、職場を出発したママ
ネットでは、電車は正常だったのよね~(油断)

JRはノロノロ運転で新宿駅に到着(まだ余裕)
乗り換えで京王線の改札に行くとなんと不通(ありゃ~)

回避ルートの運賃・タクシー利用は支給しません
振替乗車券を利用のこと・・・という冷た~い会社のメールを思い出し

振替乗車券をもらいに並び、JR中央線へ走るママ

・・・・ぎょえ~通路にまで長が~い大行列
階段下まで、容赦なく降りこむ雨にずぶ濡れです
みんな、何とか雨を避けようと、前の人の背中にべったりくっつき虫に

電車へ乗り込むまで1時間
必死の思いで、すし詰めの電車乗ったら次の中野駅でストップ
2時間、電車の中で台風の通過待ちです

それでも動かない電車で
パパ&みるきーの救出隊が出動し
無事、救出され帰ったママでした~~ジャジャン!

帰宅は夜10時、やっとの思いで帰ったのに
翌日はまた、朝6時半にご出勤
勤め人はつら~い

BLG-DSC110921001_edited-1.jpg

震災後、バックにいつも入ってるグッズです
携帯ラジオに、ライト、携帯の充電池と予備電池
今回は、充電池が活躍しました

BLG-DSC110923013.jpg

我が家のお花達は、雨風で全滅
BLG-DSC110923005.jpg

隣のアパートのアンテナは、倒れまくりでした
BLG-DSC110923015_edited-2.jpg

みるきーネタがないので・・・
ここ、ど~こだ
BLG-DSC110919005_edited-1.jpg

メガネ屋さんで~す
修理に来たの・・・私も入らせてもらちゃった
お客さんでじっとしてるよ

BLG-DSC110919002_edited-1.jpg

そしてね、ママがブログ書いてる時は、隣でごろ~んしてるの
BLG-DSC110923001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
びびさん、こんにちはv-410

車で30分なんて、羨ましい~
何かあっても、ランちゃんの所にすぐに駆けつけられますね!
遠距離通勤は、知力より体力勝負です
この歳では、堪えます(笑)
でも、転勤になって体重増加はどうして・・・?
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年09月25日(日)17:33 [編集]
 
すごかったですね~。
都会の駅の様子が画面いっぱいに…。
こういうときは大変ですね。

私は会社まで車で2~30分ですので、
田舎は都会より運動不足ですよ(笑)

みるきーちゃんは大物!
どぉ~んと強い、精神力(笑)
  • びび
  • URL
  • 2011年09月25日(日)10:39 [編集]
Re: ひぇ~やっぱり!? 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

またまたで~す
遠距離通勤は、歩いて帰れる距離じゃないし心細くなります
これからは、さっさと帰るか泊まる手段を選んだ方が利口ですね
携帯電話は唯一の連絡手段なので、使えないと身動きできないので
充電池は持ってた方がいいですよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年09月24日(土)23:27 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

駅のホームの屋根の埃と一緒に雨が吹き込んでくるので
帰ったら、メガネはドロドロ・顔は真っ黒でしたあ・・・
高速が通れたので、無事救助されてよかった~~

携帯の充電池は、持ってた方がいいですよ
震災の時、携帯の電池がなくなって連絡が取れなくなりました
今回は、あって助かりましたよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年09月24日(土)23:08 [編集]
ひぇ~やっぱり!? 
台風でまたまた帰宅難民?
と、心配していましたよ(^_^;)
みるきーママさんは通勤時間が長くて大変だって言っていたものね。

震災後の携帯グッズはさすがですね!
私は最近携帯電話の充電器を見失ってしまって、買い足すかどうか迷っているところです。
ダメダメですねぇ、こんなことじゃ(>_<)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2011年09月24日(土)21:16 [編集]
 
みるきーママさん台風で大変でしたね!
都内は震災の時みたいに大混雑だったみたいですねv-408
みるぱぱも台風の中電車が止まったりでビショビショになって帰ってきましたよ~
パパさんとみるきーちゃんが助けに来てくれたのねv-410
ママさん良かったね!

ママさんラジオに充電池にライトも持ってるんですね!
うちのぱぱさんにもラジオと充電池持たせようかな!?

みるきーちゃんママさんがブログ書いているとき隣でヘソ天になっているのねv-407
やっぱりみるきーちゃんのヘソ天見ないとね~
  • みるまま
  • URL
  • 2011年09月23日(金)22:53 [編集]