• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

浅草(その1)

実家に行った帰り道
首都高も渋滞してるので、混雑ついでに寄り道をしました

駒形どぜうが見えてきました
そうなんです
浅草にやって来ました
みるちゃん一家が遊びに行ったブログを拝見して、家も行こう~~

駒形どぜうは、18才の乙女の頃(こんな時もあったのよ)
初めて、どじょうなるものをビクビクしながら食べたお店です

BLOGDSC110924064_edited-1.jpg

お~、スカイツリーがデンとそそり立ってますね~
BLOGDSC110924069_edited-2.jpg

お決まりの雷門、浅草散歩のスタートです
BLOGDSC110924079_edited-1.jpg

仲見世を行きますよ~
BLOGDSC110924087_edited-1.jpg

下町育ちのママは、やっぱりこの空気が好き
BLOGDSC110924091_edited-1.jpg

レトロなショーケースも好きだなあ
BLOGDSC110924089_edited-1のコピー

蛇の目傘屋さんや
BLOGDSC110924092_edited-1.jpg

扇子屋さん
BLOGDSC110924094_edited-1.jpg

ペットショップも古風です
BLOGDSC110924095.jpg

あんみつ姫のかつら
試着撮影禁止だって
ここは、江戸っ子で「ご自由にどうぞ」が粋なんだけどなあ

BLOGDSC110924097_edited-1.jpg

お祭り仕様のお洋服が沢山ありました
ハッピのお祭りセットも、ぐっとそそられます
BLOGDSC110924100_edited-1.jpg

七福神のキーホルダーも可愛いね
BLOGDSC110924147_edited-1.jpg

あっちの店・こっちの店を覘いて、やっと浅草寺に着きましたよ~
BLOGDSC110924105_edited-1.jpg

まだまだ、お散歩は続きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: みるきちゃんはすごい! 
びびさん、今晩はv-410

みるきーは、人好きなので人混みは平気です
さすがに、混雑していてみんな観光で下を見て歩いてないので
歩かせるのはちょっと危険
カート散歩です
もっとも、歩くの嫌いなみるきーは楽ちんしてますが(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年09月30日(金)23:35 [編集]
Re: こんばんは 
BlueRoseさん、今晩はv-410

久し振りの浅草散歩楽しかったです!
手先が器用だったら、被り物で遊んじゃうんですけどね
なんたって、縫い物が苦手なもんで・・・(恥)
我が家には、ミシンがありませ~ん
スカイツリーも近場だと、迫力がありますね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年09月30日(金)23:31 [編集]
みるきちゃんはすごい! 
こんなに人だらけなのに落ち着いていますねぇ~。
さすが、都会ワン…えらいなぁ~(笑)
田舎のランはだめだめです(笑)
  • びび
  • URL
  • 2011年09月30日(金)08:42 [編集]
こんばんは 
浅草、いいですね。
もう20年以上前に行ったきりだわ・・・
お正月用の帽子、買おうと思ってたタツのが
背景に写ってるわ。
みるきーちゃんは被り物はしないのかな?
ハッピセットまであるんだ!!
着れる日が限定されちゃね。
  • BlueRose
  • URL
  • 2011年09月29日(木)23:47 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

寄り道してきました~
そう、なかなか浅草寺にたどり着かないのよね
写真のわんこのハッピセットは、着せたい~と思ったけど
ちょっとお高かったので、諦めちゃいました
カメラ持って、お上りさん気分がまた楽しいですね!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年09月29日(木)23:21 [編集]
Re: 私もまた行ってみたぁい(#^.^#) 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

たまには、下町散歩も楽しいですね!
一度、みるきーを連れて帝釈天「寅さん」の街で
お団子を食べて見たいと思っています(^・^)
わんこのハッピも色々あって、面白かったです!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年09月29日(木)23:14 [編集]
 
みるきーちゃんも浅草へ行って来たんだね~
仲見世を見ながら行くと中々浅草寺に辿り着かないでしょ?
色々な物があって目移りするしね~
あんみつ姫の被り物知らなかったv-408
他にも色々ありそうなので今度チェックしてみます!

みるきーちゃんもパパさんと記念撮影してるねv-212
みるも同じ所でぱぱさんと撮ってますよ(笑)
ママさん下町育ちなのでワクワクするでしょ??
私は下町育ちじゃないんだけど浅草へ行くとワクワクしちゃいますよ~!
  • みるまま
  • URL
  • 2011年09月29日(木)17:47 [編集]
私もまた行ってみたぁい(#^.^#) 
お豆腐やさんに、蛇の目傘屋さん、扇子屋さん・・・京都の四条通りにとてもよく似ていて親近感がわきます。

覚えてますよぉ、この「犬猫洋品店」。和柄のリードが可愛くて、買うのをとても迷ったんだけど、同じ柄のハーネスがなくて諦めちゃったんですぅ。
でもまた迷いに行きたぁい(#^.^#)それが楽しいんですもんね。
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2011年09月29日(木)12:28 [編集]
 
ぷーままさん、おはようございます。
こちらこそ、昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ライオンさん、スタンダードプードルだそうです。詳しくは、店長さんまで(~_~) 
久し振りの浅草、楽しかったですよ。是非、遊びに行ってください。
家は、みるきーも泊まれるビジネスホテルを利用して、又、出没を考えてます。
車だと、飲めませんからねえ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年09月29日(木)07:49 [編集]
 
こんにちわ。昨日はありがとうございました。
浅草ですね~。
試着写真いいじゃないですかね~
それで、見た人が買うかもだし!
浅草行きたいです~!!近々必ずっ!
下の下の下の、ライオンの子!!
すごいっ!!びっくりしました。
ライオンの子って昨日言ってたのはこの子の事だったんですね。すごい~
絶対会いたい♪あのタテガミは本物なんですよね?!なんであんなにキレイに体の色と違うんだろう?!
どこに行っても目立つでしょうね~。
  • ぷーまま
  • URL
  • 2011年09月29日(木)06:49 [編集]