• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

浅草(その2)

浅草散歩
震災後は、観光客が激減したと言ってましたが
大きなカメラをぶる下げた、外人さんが沢山います

カートに入った犬が珍しいのか
外人さんから、ちょこちょこ声を掛けられます

休日で遊びに来たと話したら
(外国語アレルギーのママはもちろんパパに即ふりですよ~)
何の休日と質問され
秋分の日・・・・おえ~~~っ
お彼岸の説明に、パパ必死です(笑)



浅草寺からも、スカイツリーが見えます
BLOGDSC110924111_edited-1.jpg

浅草寺から、横道を進むと木馬館です
日光江戸村の芝居小屋で、お遊びのおひねりは投げたけど
一度、大衆演劇を見るのも楽しいかも・・・

BLOGDSC110924116_edited-1.jpg

夕暮れ時
明りが次々と灯り、のん兵衛横丁も活気が出てきました
わんちゃんと一緒にどうぞ~って声がかかります

煮込みに、焼き鳥にで旨そう~
日本酒好きのパパには、たまらない所です
でも、運転手のパパは、飲めないんなら入らない・・・

BLOGDSC110924123_edited-1.jpg

わんちゃんがいました
飼い主のパパさん・ママさんは、お酒片手に上機嫌です

BLOGDSC110924124.jpg

なんで、運転手なんだとぼやくパパ
残念だね~お酒の飲めないママは、ペーパードライバー
今日は、ラーメン食べて我慢です

BLOGDSC110924120_edited-1.jpg

可もなく不可もなく・・・
BLOGDSC110924121_edited-1.jpg

ついやってしまう、パネル
私はどこだ~

BLOGDSC110924125.jpg

夜の浅草寺も、いい感じ
BLOGDSC110924140.jpg

スカイツリー
BLOGDSC110924138.jpg

BLOGDSC110924143.jpg

夜の屋台は、なんかワクワクします
BLOGDSC110924144.jpg

そして、ゴールの吾妻橋
スカイツリーをバックにパチリ
楽しかった浅草ぶらり散歩でしたあ

BLOGDSC110924153_edited-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
yoshiさん、おはようございます。
みなさん、飲んでるのに、‘おあずけ‘はないですよね。
運転手だからしようがないけど。煮込みにおでん、焼き鳥等ですよ(-_-;)
次回は、泊まりで出かけたい パパさんでした
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年10月03日(月)07:36 [編集]
こんばんはー。 
いいね!いいね~♪浅草♪
うちは千葉の実家に行く途中に、たまに寄ります~(^^♪
昼間しか入ったこと無いけど夜もいい感じ!
久しぶりに行きたくなってきたなぁ。
食べ歩き楽しそう~
  • yoshi
  • URL
  • 2011年10月03日(月)00:07 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、こんにちはv-410

夜の浅草もおもしろいですね!
牛スジとか食べたかったのに残念です
ホテル蔵前という所が、ペット宿泊OKらしく
旦那は、ここに泊まってお酒が飲みたいと言ってますよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年10月02日(日)15:36 [編集]
 
パパさん通訳ご苦労様~v-221
浅草は外国人が多いしみるきーちゃんがカートに乗ってたら話しかけられるよね!

浅草同じコースだぁ~って嬉しくなっちゃいましたv-407
牛スジの居酒屋もこの辺りですよ~
パパさん今回はお酒が飲めなくて残念でしたねv-356
うちもこの前はウーロン茶で我慢でした!
夜の浅草も素敵だよね~v-353
  • みるまま
  • URL
  • 2011年10月01日(土)22:59 [編集]
Re: 楽しそうだな~^^ 
chakiさん、今晩はv-410

chakiさん住んでいた事があるんですね
友人は地元で三社祭の神輿を担いでました
独身時代は家から近かったので
靴の問屋さんへ、よく買出しに行ってました♪
夜の浅草も楽しいですね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年10月01日(土)20:46 [編集]
楽しそうだな~^^ 
パパさんは飲めなくて残念でしたねぇ(>_<)
道端で飲み食いできるとこが結構あるもんね

浅草寺のライトアップもいいもんだなぁ~
あの辺は靴も激安ですよね♪
懐かしいですぅ(昔ちょっと住んでたことが…)
  • chaki
  • URL
  • 2011年10月01日(土)13:06 [編集]