• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

連休初日(ドックカーニバル)

  • 2011年10月10日(月) 07:20:00
  • 埼玉
スーパードックカーニバルにやってきた我が家

とにかく、タダに弱~いママが狙っていたのは、ファッションショーのモデル犬。
ショーで着たお洋服がプレセントなの

エントリーの受付場所がわからず
4人前でエントリーが終了になってしまって残念だあ・・・

blog-DSC111008113.jpg

次に向かったのが、マイクロチップの装着
メーカーが数社あって、互換性がないらしく、全て読み取れる訳でないらしいのですが、
登録先が日本獣医師会なので、とりあえず備えあればで装着する事にしました

病院だとそれなりのお値段かかるし、無料だもんね

blog-DSC111008057_edited-1.jpg

あっという間に終了です
blog-DSC111008059_edited-1.jpg

写真も、お撮りしましたよ~
1週間程でネットにUPされるので、気に入った写真があれば申し込みです
blog-DSC111008080_edited-2.jpg

お正月とクリスマスとハロウィンのスタジオ
年賀状にするのか、お正月が人気
我が家は並ぶのが苦手なので、空いているハロウィンで撮影です

blog-DSC111008106.jpg

掘り出し物があるかな
blog-DSC111008128_edited-1.jpg

みるきー早速、いろいろ試着させられいい迷惑
blog-DSC111008142.jpg

会場はカートのオンパレードですが
こんなカートに乗ったわんちゃん達も・・・
なんか保育園のお散歩カート見たいだわあ

blog-DSC111008134_edited-1.jpg

犬ヅラ屋さんなんていうお店もありました
blog-DSC111008149_edited-1.jpg

お供え餅のヅラ、笑えちゃう
blog-DSC111008151.jpg

気になったドライヤースタンド
blog-DSC111008117_edited-1.jpg

フードもいろいろなメーカーが出展しています
blog-DSC111008053_edited-1.jpg

片っ端から試食のフードをみるきーにあげたのですが・・・
カリカリが嫌いなみるきーは、どれも受け付けずがっかりです
blog-DSC111008127.jpg

みるきーがお気に入りだったのは
人様用の試食のヨーグルト
blog-DSC111008156.jpg

う~ん、美味しいわん
blog-DSC111008157.jpg

番外編へ続く・・・伸ばしますね~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: Re: 楽しかったですね! 
> はっぴーすさん、おはようございます(^^♪
>
> お天気にも、恵まれて良かったですね!
> チップは、以前から気になっていたので調度良かったです
> フードの試食は、他のわんちゃん達が美味しそうい食べてるのにね
> プイで見向きもしません・・・困ったちゃんですよ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年10月15日(土)11:28 [編集]
楽しかったですね! 
ちはーーーv-222
マイクロチップのサービスはしらなかった。
ほんとです。病院でやると結構とられるので
やりたかったなぁv-12

無料モデルの件は家をでるのがおくれて、
だめだったですv-17

カエヌバのフードを沢山もらってきました。

みるきーちゃんはお名前どおり
ミルク物がお好きなのね。。。
  • はっぴーす
  • URL
  • 2011年10月14日(金)11:24 [編集]
Re: お帰りなさい~~♪ 
あんのママさん、おはようございます。
頭を、軽く押さえていただけて、即、終わりましたよ。
刺した瞬間 ピック と動きましたがそれだけでした。
パピーの頃から爪切りは、嫌がりますが、
注射、点滴は平気でしたからねえ。
待っている皆さん、挿入しているワンちゃんを恐々、様子見していましたよ。
たまに、きゃんきゃん、騒ぐ子がいると、顔が引きつっていました(*^_^*)
みるきーパパの代筆でした。
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年10月14日(金)07:53 [編集]
お帰りなさい~~♪ 
ママさん、パパさん、みるきーちゃん、こんばんは~(#^.^#)

スーパードッグカーニバル満喫されたんですね♪

マイクロチップ装着したんですね!
みるきーちゃん、泣かなかった??

先日 かかりつけの獣医さんのところで実物を見て、針の太さに私が泣きそうになってしまって、断念して帰宅してしまいました(-_-;)

先生に「痛いですか?」って恐る恐る聞いてみると、「うん 痛いと思うよ。でも麻酔の方が痛いから、するなら麻酔なしで済ませたほうがいいよ」って・・・・

あ~やっぱりするべきだったと反省してます
この子たちを守るためですものね;;

パパさん、ママさん 私に決断の勇気をください(/_;)注射嫌いなんですもの~~~~
  • あんずまま
  • URL
  • 2011年10月13日(木)21:00 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

カーニバルに出没しましたあ~
あんりちゃんも、マイクロチップの装着したと言っていたので
みるきーも、思い切って装着しました
結構太い注射針なので、、ママの方がドキドキ!
他のわんこちゃんも、平気な顔をしてましたよ(^^)v
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年10月12日(水)00:17 [編集]
 
みるきーちゃんスーパードッグカーニバル行ってきたんだね~!!
マイクロチップ入れたのね!?
みるきーちゃん痛くなさそうで全然平気な感じですねv-410
みるきーちゃんが痛くないんだったらみるも考えてみようかな・・・?
ワンコグッズがいっぱいで見ているだけで楽しそう~v-407
  • みるまま
  • URL
  • 2011年10月10日(月)23:40 [編集]
Re: タイトルなし 
びびさん、こんにちはv-410

みるきーは、人混みは平気なのでわん吠えもしなく助かります
本人、カートで楽チンですからね~
わんこ物我慢しましたよ~ 
でも、折角来たのでちょっぴりね・・・
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年10月10日(月)17:02 [編集]
Re: いいなぁ~ 
chakiさん、こんにちはv-410

お台場いけなかったんだ~、残念でしたね
普段は財布ひもは硬いんですけどね
みるきーの物には、ついつい緩んでしまいます
でもでも、今月は秋の旅行があるのでは?楽しみですね~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2011年10月10日(月)16:57 [編集]
 
みるきーちゃんは肝が太いから
ワンコ・人ごみは大丈夫でいいですね(笑)

ランはびびりだからなかなか厳しいです。

ワンコ物、たくさん買ってしまいそうですね~気をつけてくださ~い。
  • びび
  • URL
  • 2011年10月10日(月)08:27 [編集]
いいなぁ~ 
うちもマイクロチップ入れたくて台場に行きたかったんですけど、お父ちゃんのGOサインが出なくて行けませんでした~(T_T)
何か買ったのかな♪
見てるだけでショッピングは楽しいよね~
  • chaki
  • URL
  • 2011年10月10日(月)08:09 [編集]