fc2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

箱根の定番

箱根観光の定番と言ったら

やっぱり芦ノ湖には行かないとね
幾度となく訪れてけど、雪景色は始めて・・・

BLG-DSC120122099_edited-1.jpg

丁度、海賊船が出航を待っています
BLG-DSC120122086_edited-1.jpg

誰が作ったのか、可愛い雪ダルマさん
BLG-DSC120122096.jpg

ハイ、チーズ
BLG-DSC120122094_edited-1.jpg

始めての雪
みるきー、雪の上歩いて見よっか
・・・びびりのみるきーは断固拒否、動きませんね~

BLG-DSC120122089.jpg

強制で抱っこされて、雪の上へ降ろされました
ノロノロ歩きのカメさんです
い~ぬ~は喜び、庭かけまくるんじゃなかったけ

BLG-DSC120122092.jpg

そして、絶対外せない大涌谷
煮えたぎった温泉から出てくるのは~
BLG-DSC120122181.jpg

名物、黒玉子~~
箱根に来たら、これは食べなきゃね
BLG-DSC120122187_edited-1.jpg

一つ食べると七年
二つ食べると十四年の寿命が延びるとか?
そしてね、三つ以上食べると~、死ぬまで生きられるだってさ
これ、バスガイドさんの話

BLG-DSC120122182_edited-1.jpg

ほっかほかで、美味しいよ
BLG-DSC120122184_edited-1.jpg

黒玉子のお守りもありました
BLG-DSC120122188_edited-1.jpg

箱根の山は、中国人の観光客で賑わってましたよ
観光客が戻って来て良かったね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
コロパパさん、今晩はv-410

順調に回復でよかった~
焦らずに、じっくり治して元気になって下さいね!
コロちゃんも待ってるよ~
海も雪もびびりのみるきーですが、コロちゃんに遊んでもらいたいな~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年01月28日(土)22:57 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

週末の雪で、冷や冷やでしたが雪景色が見られました
みるちゃんも、雪はびびりちゃんなのね
ママ的には、はしゃいでほしかったんだけどね!
黒玉子、一杯食べましたよ~
どれだけ長生きしたいんだい(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年01月28日(土)22:51 [編集]
Re: 雪の量!ハンパないですね~ 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

看板と一緒に、撮りますよね~
箱根は車もいいけど、フリーパス券を買って、
登山電車・ケーブル・ロープウェイ・海賊船と巡るのも楽しいですね!
道が狭いので、車のちょこっと止めが難しいのが残念
黒たまご、美味しいので癖になります
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年01月28日(土)22:37 [編集]
Re: すごい、拒否(笑) 
びびさん、今晩はv-410

ランちゃんは、お散歩大好きでいいな~
散歩も嫌い、水も雪もびびりちゃんでお嬢様になってます(凹)
冬旅もいいですが、寒い~
なかなか、わんこと一緒に入れる場所がないのが残念ですね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年01月28日(土)22:23 [編集]
 
みるきーちゃん雪の箱根楽しめたかな?私も順調に回復してきました。後はリハビリでなおしていくしかないようです。この度はご心配いただきありがとうございました。元気になりましたらうちのコロと是非みるきーちゃんを遊ばせてみたいです。
  • コロパパ
  • URL
  • 2012年01月28日(土)21:02 [編集]
 
雪の芦ノ湖綺麗ですね~
みるきーちゃんも雪苦手なのね!!
よかった~v-407みるだけじゃなくて。。。
みるままも箱根へ行ったとき同じ所を観光しましたよ~
大涌谷も黒玉子もv-410
ママさんパパさんいくつ食べたの・・・?
みるきーちゃんの為にも長生きしないとね~
今はお守りまであるんだね!
  • みるまま
  • URL
  • 2012年01月28日(土)20:06 [編集]
雪の量!ハンパないですね~ 
撮りました、行きました!
この場所、この位置!!
いいですね~
一緒に同時旅しているみたいで
うれしくなっちゃいます(*^_^*)

大涌谷の冬の景色もいいですねぇ。
黒たまご、さくらも食べたことあるけど
1個のうち、ちょびっとかじっただけなので
そろそろまた寿命延ばしに行かなくちゃ!
冬の箱根、行きたくなりましたぁ♡
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2012年01月28日(土)14:46 [編集]
すごい、拒否(笑) 
これはランにはない姿ですね~。
散歩命なので雪でも雨でも元気が
いいですよ(笑)
風が一番、苦手ですね、風でケイレンが起こることも…。
旅行は四季とともに楽しいですね。
冬旅もいいカモ…しかし、冬には外に出ない奥ボスがいますからねぇ~(汗)
  • びび
  • URL
  • 2012年01月28日(土)09:35 [編集]