• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

横浜中華街

箱根の温泉を満喫した、帰り道
横浜の中華街へ寄り道をしましたよ



BLG-DSC120122228_edited-1.jpg

中華街は丁度、旧正月のお祝い
BLG-DSC120122203.jpg

海外からの観光客で賑わっていました
BLG-DSC120122206_edited-1.jpg

やっと買ったナビをお供に
わんこ入店OKの「翠鳳本店」さんにたどり着きました
やっぱ、便利だわ

到着~~、ルンルン
・・・・が、何てこった!!
「本日お休み」だとさ、やってしもうた

BLG-DSC120122204_edited-1のコピー

たしか、もう1軒「永華楼」さんもと
気を取り直して向かうものの
キャリーかカートじゃないとダメだって
お店が狭いと困るから、カートを車に置いてスリングバックで来たのよね~


凹んだ


帰る気満々でズンズン前を歩くパパの後ろで
トボトボ歩きのママ

偶然、軒先にテーブルがあるお店を発見
「日昇酒家」さん
ここでいいよ~

BLG-DSC120122217のコピー

寒いので長居は禁物
麺類でささっと食べることにしましたよ
中華料理は次回のお楽しみだね~

BLG-DSC120122222.jpg

ランチに付いてきたザーサイ
美味しいいかも
BLG-DSC120122218_edited-1.jpg

みるきーも、おやつタイムです
BLG-DSC120122216.jpg

パパは、海鮮刀削麺+半炒飯セット
BLG-DSC120122223_edited-1.jpg

ママは、ねぎチャーシュー刀削麺+半炒飯セット
BLG-DSC120122224_edited-1.jpg

杏仁豆腐も付いて、680円
量もたっぷりで、これお安いんじゃないの?
BLG-DSC120122227.jpg

みるきー、リベンジでまた来ようね
BLG-DSC120122221.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
yoshiさん、今晩はv-410

のんびりして来ましたよ~
折角、寄り道したのにがっくしです!
こんなにお店が沢山あるのに、食べられないの~って
横浜は元町とかドックカフェも多いのにね
もう中華・中華で頭が一杯で(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年02月02日(木)23:46 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

わ~、みるままさん「翠鳳本店」行ったんだ~
いいな~どうでしたか?
「永華楼」さんは、カートのフードを閉めれば個室利用でOKだそうです
刀削麺なるものを始めて食べました
うどんに近い麺かな~
ふかひれが、とっても安上がりになりました(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年02月02日(木)23:30 [編集]
 
箱根の温泉はゆっくり出来て良かったですね~(^^♪
そして、中華街も行ったんですね♪
休みだったとは・・・
残念だったね(>_<)
でも
読んでる時、笑っちゃったよ(^_^;)
  • yoshi
  • URL
  • 2012年02月02日(木)23:30 [編集]
Re: お休みだなんて~悲しすぎます(>_<) 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

昔、風来坊旅をしてた時チェック不足で良く大当たりしてたんですよお~
月曜日で、ちょっと不安だったんですけどね!
旧正月での賑わう時期なので、まさかの大当たりでした・・・(-_-;)
ま、これも旅ならではと言うことで次のお楽しみです(笑)
肉まんのお土産買うの忘れてしまいましたあ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年02月02日(木)23:22 [編集]
Re: 中華は皿うどんが一番と思う、私です(笑) 
びびさん、今晩はv-410

そうそう、みるきーの為なら寒いのなんて、なんのそのです!
普通なら考えられませんね
おかげ様?で中華料理が安上がりで済みました(笑)
びびさんは、皿うどん派?
私はどちらかと言うと、ちゃんぽん派です(^_-)-☆

  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年02月02日(木)23:10 [編集]
Re: タイトルなし 
りぃ~ママさん、今晩はv-410

ちょこっと箱根旅、お付き合いいただいてありがとうございま~す!
温泉はまったりできて、やっぱりいいですよね!
そうそう、近いのですが中華街はなかなか行く機会がなくてね!
また、今度リベンジして見ま~す!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年02月02日(木)23:02 [編集]
 
帰りに横浜中華街に寄ったのね~
みるままも中華街大好き~v-344
去年の11月頃「翠鳳本店」行ってきましたよ!
「永華楼」って言うところもワンコOKなんですか・・・?
またまたチェックしました!!
お外で食べたラーメンどちらも美味しそうですね~
それにリーズナブルだしv-411
でも、みるきーちゃん寒かったかな・・・v-408
  • みるまま
  • URL
  • 2012年02月02日(木)18:07 [編集]
お休みだなんて~悲しすぎます(>_<) 
翠鳳本店さんは私も行ってみたかった中華やさんです。
ここってわんこ店内OKなんですよね。
でもお休みだなんてショック!!
次のお店で軒先で食べるにはかなり寒かったでしょう・・・
このところ異常に冷えますもんね。
冬はキツイけど、温かい季節になったら
両方のお店をハシゴしたくなりました(#^.^#)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2012年02月02日(木)13:57 [編集]
中華は皿うどんが一番と思う、私です(笑) 
寒いけれど、我が子のためなら、なんのその(笑)
っう感じになりますね。
しかしお安いですね…横浜というと、なんかお高い感じですが、私はこれで十分ですよ…やはり、皿うどんは食べたい(笑)
  • びび
  • URL
  • 2012年02月02日(木)09:57 [編集]
 
みるきーちゃんと行く箱根旅行楽しくよみました~温泉いいなぁ~寒い冬は温泉に入るのが一番ですよね。後、おいしい食事もね(*^^)v
中華街近いようで遠いんですよね~なかなか行く機会がなくて・・・(^^ゞ
わんちゃんOKのお店、リベンジしてくださ~い(^O^)
  • りぃ〜ママ
  • URL
  • 2012年02月01日(水)23:42 [編集]