• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

でぶ子ちゃん

季節の風物詩、節分も過ぎました

皆さん、恵方巻き食べましたか~
関西地方の習慣ですよね
東京も節分になると、恵方巻きがずらっと並ぶようになりました

今年は、我が家の食卓にも・・・

残業で居残ってたママ
休憩がでら抜け出し、職場の前の神社へ

夜の豆まきが始まります



BLG-DSC120203001.jpg

豆まきが始まりました
お~~飛んでくる~

みんな一斉に、こっちこい
取れそで、取れない
ママ、GETできず残念でした

BLG-DSC120203008.jpg

女優の真矢みきさんやお相撲さん達が豆まきしたんだよ
みきさん、遠目でも見ても綺麗だ


で、話は変わります
我が家のみるきー嬢、最近重いような・・・

と言うことで体重測定~~


BLG-DSC120205 007_edited-1

「あたし、これから乗りま~す」
BLG-DSC120205 011

「ドキドキ!」
BLG-DSC120205 006_edited-1

みるきー大変~~
体重が増えてる!な・なんと1割増
5.1kgがベストなのに5.5kg超えてる
あ~あ・・・お散歩ショートカットが祟ってるよ

「えっなんでしゅか」
BLG-DSC120205 005_edited-1

でぶ子ちゃ~~ん
「あたし、聞こえてませんから・・・」スタコラ
BLG-DSC120205 009
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

スーパーの商戦に負けるな~って、食べてなかったんですけどね(笑)
ついに、我が家の食卓に登場しました!
みるちゃんも、太っちゃったの?
ピッチピッチのお年頃だもんね~
みるきーもお尻立派になっちゃった
これから、しぼり込みですよ(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年02月08日(水)00:09 [編集]
 
最近は恵方巻きも全国区になっていますね~
みるまま関東にきてから恵方巻き知りました!!

みるきーちゃんも体重増加してしまったのね~v-408
やっぱり、お散歩が短くなったからなんでしょうね!?
みるも夏から比べたら300グラム位増えていますv-356
怖くて正式な数字出せませんが。。。
真剣にダイエットしないと駄目かも~v-393
みるきーちゃん!後姿も可愛いでぶ子ちゃんですこと~v-344
  • みるまま
  • URL
  • 2012年02月06日(月)23:34 [編集]
Re: みるきーちゃんもお仲間に?(笑) 
びびさん、今晩はv-410

ランちゃん、コンニャクダイエットですか?
ご飯食べてくれますかあ
みるきーは1日1食だし、ドックフードは喰いつき悪いし
いつも、食べさせるのに必死なのに太りました
やっぱり、原因はお散歩のようです(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年02月06日(月)23:24 [編集]
Re: うっそ~!!ヽ(^o^)丿 
> おととしお会いした時は
> さくらとうりふたつの体型だったじゃないですかっ!?
> さてはお散歩さぼってますね~!!
>
> なぁんて、大丈夫ですよ(#^.^#)
> さくらも5歳を過ぎてから
> 3.7キロ→4.2キロまで増えました。
> 食事内容いっしょなのに代謝が減るのかなぁ。
> つい最近病院で計ったときは3.9キロでした。
> でもそれは朝ごはんを抜いて、
> さんざん待合室で暴れたあと(脱走を試みて)だったからなぁ、
> ふだんはやっぱり4キロはあると思います。
> さくらもみるきーちゃんくらい毛の量があると、もっと重くなりそうです。
> 4キロ超えると、私は抱っこが辛い!
前ちゃんの奥さん、今晩はv-425

ワッ!さくらちゃん3.8キロなんだ~
みるきーと体型瓜二つなのにね~
みるきーどうやら、隠れデブのようです!
お散歩嫌いで、いつもカフェまでの片道歩き(-_-;)
やばいです!もっとも私も同類ですが・・・(泣笑)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年02月06日(月)23:19 [編集]
みるきーちゃんもお仲間に?(笑) 
いま、コンニャクダイエットをしていますが、
うんPにそのまんまのこんにゃくのつぶつぶがぁ~~(笑)
あく取りをして雀の涙の豚肉と炊きます。
ランの体重はひ・み・つ(笑)
  • びび
  • URL
  • 2012年02月06日(月)13:35 [編集]
うっそ~!!ヽ(^o^)丿 
おととしお会いした時は
さくらとうりふたつの体型だったじゃないですかっ!?
さてはお散歩さぼってますね~!!

なぁんて、大丈夫ですよ(#^.^#)
さくらも5歳を過ぎてから
3.7キロ→4.2キロまで増えました。
食事内容いっしょなのに代謝が減るのかなぁ。
つい最近病院で計ったときは3.9キロでした。
でもそれは朝ごはんを抜いて、
さんざん待合室で暴れたあと(脱走を試みて)だったからなぁ、
ふだんはやっぱり4キロはあると思います。
さくらもみるきーちゃんくらい毛の量があると、もっと重くなりそうです。
4キロ超えると、私は抱っこが辛い!
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2012年02月06日(月)13:33 [編集]