• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

シャンプーしたよ

冬になると、ちょっとのお散歩でも足が真っ黒け


シャンプーの時間です
BLG-DSC120205038_edited-1.jpg

今日はじっとしてくれるかな~
洗面台から飛び出しそうになるので、2人ががりなのよね
BLG-DSC120205037_edited-1.jpg

頭にお湯のかかるのを嫌がって、いつも仁王立ち
そんな訳で、頭だけは泡の立たない、泡切れのいいシャンプーを使ってます

と言うことで、真っ先に洗う頭は手が離せず写真がありません
あしからず


大嫌いな頭洗いが終わって、放心状態のみるきーです
BLG-DSC120205054_edited-1.jpg

ごしごし・ごしごし・・・
BLG-DSC120205053.jpg

なんか、情けない姿ね
BLG-DSC120205050_edited-1.jpg

じゃわ・じゃわ
BLG-DSC120205056_edited-1.jpg

ほ~ら、シャンプー終了~
BLG-DSC120205060.jpg

シャンプーが終わって、ちっと元気になりました
BLG-DSC120205067_edited-1.jpg

マイクロファイバーのクロスを使うようになって
ずいぶん、ドライヤーの時間も短くなりましたよ
BLG-DSC120205073_edited-1.jpg

ドライヤーが終わると休憩です
みるきー、ソファーやマットに頭や体を擦りまくり
さっぱりしたのに、なんでや

BLG-DSC120205095_edited-1.jpg

シャンプーのご褒美は
一口アイス
BLG-DSC120205087_edited-1.jpg

休憩が終わったら、もうひと頑張り
ブラッシングだよ
BLG-DSC120205105_edited-1.jpg

冬になると空気が乾燥して悩みの種が、静電気
毛がブオ~って逆立っちゃうのよね~
で、人様用のトリートメントを使ってみた

これ、ベタつきもないし結構うるおっていい感じ
BLG-DSC120205113.jpg

お腹もしっかりブラシして・・・
BLG-DSC120205120.jpg

ほとんど、この状態なんだけど意外とやりやすいの
BLG-DSC120205112.jpg

モップだね
立派なお尻に仕上がりました~
お尻というかズラ?
パパの頭に乗っけたい~(笑)

BLG-DSC120205123.jpg

お客さま、こんなもんでいかがでしょうか
BLG-DSC120205124.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

そうなの、顔は上手に洗ってあげられなくて・・・
シャンプーが終わると、洗面所はびしょびしょ~
みるきーだけだと思ってたけど、シャンプー後のすりすりはみんなするのね!
シャンプーの仕度始めると、逃走してたんだけど最近は諦めたようです(笑)
立派なズラは、パパが羨ましがってますよ~

  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年02月13日(月)23:09 [編集]
 
みるきーちゃんのシャンプー姿見ちゃった~~~v-411
大人しくしててみるきーちゃんお利口さんですね!!
でも、お顔を洗われるのは嫌いなんだね~v-408
みるも大人しくシャンプーさせてくれるけど、お顔は苦手だよ~v-388
みるきーちゃんもスッキリ綺麗になった後はスリスリするんだね~v-410なんなんでしょうかね???
ピッカピカのお尻?ズラ?の出来上がりですね~(爆)
みるきーちゃんお疲れ様~v-411
  • みるまま
  • URL
  • 2012年02月13日(月)17:45 [編集]
Re: うちも今日やろうっと(#^.^#) 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

さくらちゃんも、やっぱし顔だめなのね
目に入らないようにしてあげたいのだけど、顔ブンブンで
結局、顔面シャワー攻撃になっちゃいます(-_-;)
トリミング屋さんに聞くと、「大人しくしてますよ」って言うのだけど
本当かな~???一度見学したいものです!

  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年02月12日(日)21:48 [編集]
Re: タイトルなし 
びびさん、今晩はv-425

ランちゃんは、おりこうさんでいますか?
頭はじっとしてくれれば、すぐ終わるのにね~
暴れるのでよけいに時間がかかっちゃって・・・(汗)
シャンプー後に、道端でゴロンされると、あ~~あです(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年02月12日(日)21:38 [編集]
うちも今日やろうっと(#^.^#) 
よそ様のシャンプーの様子を
細かく見せていただいたのは初めてです、参考になります(^O^)

そう、顔!嫌がりますよね!
つい甘やかして避けていましたが、みるきーちゃんを見せてもらったら、やる気が湧いてきました。

さくらもシャンプーのあと何が気に入らないのか顔や体をソファやカーペットに擦りまくります。
終わった後の、ちょっとした反抗期かなぁ?
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2012年02月12日(日)09:22 [編集]
 
ほんとうにきれいになりますねぇ~。
ランとは大違い(笑)
ここまできれいになったらゴロンはご法度だね(笑)
  • びび
  • URL
  • 2012年02月12日(日)08:41 [編集]