• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

アニハセヨ?

みるきーがソファの背もたれに背伸びをして這いつくばってるのは・・・
大好きなボールが見えたから
取れそうで、取れなくて・・・大騒ぎ

BLG-DSC120221001_edited-1.jpg



ままネタで失礼します

日帰りで韓国へ行ってきました
電車に乗ってネ(笑)


降り立ったのは、「新大久保」
ひえ~~びっくり、すごい人混みなの
BLG-DSC120218004_edited-1.jpg


駅前では、こんなパンフレットが配られてたよ
BLG-DSC120218040.jpg

コリアタウンをそぞろ歩き
屋台では、定番おやつ「ホットク」に行列ができてます
BLG-DSC120218030_edited-1.jpg

読めないし
BLG-DSC120218029.jpg

ヨン様ブームになって、おばちゃん達が
K-POP人気で若い人達も押し寄せて来るようになったって
ママの若い頃は、ちょっと怖い街ってイメージだったけどね

BLG-DSC120218033.jpg

ドンキも韓国仕様
BLG-DSC120218008_edited-3.jpg

韓流グッズSHOPの店内は、所狭しとポスターが貼られてますね~
BLG-DSC120218007_edited-3のコピー

友人が買い求めたCD
韓流プームに乗り損ねたママ
正直、知らない(焦)

BLG-DSC120218019.jpg

お昼時、友人お勧めのお店に向かうものの
BLG-DSC120218035_edited-1.jpg

やっぱり、行列~~
BLG-DSC120218034.jpg

どうせ食べるなら美味しい店がいいしね~
ランチは「オムニ食堂 本店」で決まり
ここ、テラス席があるのでわんこもいけるかも

BLG-DSC120218018.jpg

何、食べよっかな
BLG-DSC120218011.jpg

石焼ビビンバにプルコギ・味付けケジャン・海鮮チヂミのセットを注文
付き出しが5品つくので、テーブルが一杯
「ジャルモッケスムニダ(いただきま~す)」

BLG-DSC120218015.jpg

ケジャンがメチャうまなの
それにしても、おばちゃん2人でよく食った
「チャル モゴッスムニダ(ごちそうさまでした)」

BLG-DSC120218012_edited-1.jpg

食後は韓流カフェでティータイム
BLG-DSC120218027.jpg

薬膳茶?で良くわからないメニュー
BLG-DSC120218025_edited-1.jpg

疲れに良いサンファ茶を注文してみた
甘い薬膳茶で、ん~~なんとも・・・
BLG-DSC120218022.jpg

スーパーでお買物もしたよ
海苔巻キムパが美味しかった
BLG-DSC120218039.jpg

韓国気分を楽しんだ1日でした

おまけ
「あたし、お留守番よっ!ママばっかずる~い」
みるきーに羽交い絞めされ顔なめ攻撃されたのでした

BLG-DSC120221022_edited-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 韓流~ 
あんずままさん、今晩はv-410

行ってきました、プチ韓国へ(^_-)-☆
新大久保は、昔はあまりいいイメージではなく訪れる事もなかったのですが
今や、老いも若きも女子で溢れてますよ~
女子パワーはすごい!
エステ商品もたくさんあって、もう少し暖かくなったらゆっくり覗いてみたいものです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年03月01日(木)21:54 [編集]
韓流~ 
日帰り韓国旅行、お帰りなさい♪
薬膳と韓国美容食パワーで、お肌つやつやぴかぴかですね(^_-)

新大久保って、昔は怖いところなイメージでしたよね・・・特に夜は・・・(^_^;)

今はエネルギーあふれたミニ海外旅行体験できる街並みなんですね!韓国エステもあったりするのかな?

みるきーちゃんのお目目が必死で訴えてます~~!「ママばっかりずるい~><みるきーも行きたかったのに(-"-)」って言ってますね!
  • あんずまま
  • URL
  • 2012年02月29日(水)12:06 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、こんにちはv-410

みるままさん、韓流にハマったのね~
是非、一度行って見て下さい!楽しいよ~~
友人は韓国語の特訓中・・・
いろいろ教えてもらったんだけど、すぐ忘れて聞き直すもんで(-_-;)
最後はメモ書き(笑)
スーパーが楽しかったよ~
一杯買い込みたかったんだけど、帰りの電車の事考えてこれでも控えめにしましたよ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年02月25日(土)12:27 [編集]
Re: 楽しそう~♪ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

よかった~、前ちゃん奥さんも疎い派なのね!
疎い派な私も、充分楽しめた1日でした
韓国料理も美味しかったです~
パパは顔ペロさせてくれないので、ママに集中攻撃なの
しつこい・しつこい!顔ガビガビです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年02月25日(土)12:19 [編集]
Re: さすが都会はすばらしいなぁ~(笑) 
びびさん、こんにちはv-410

いつもと同じなのに、感がいいですよね~
置いてきぼりの時は「あたしも行くの」って
玄関に先に行って待っています
帰ってくると「何よ~」って足を踏んづけるですよ(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年02月25日(土)11:57 [編集]
 
みるきーママさん新大久保へ行ってきたんですね!
みるまま2年前くらいから韓流にはまっています!(遅いでしょ!?)
新大久保、一度いってみたい所ベスト3に入っていますよ~
韓国料理もマシソヨ~!!
平日でも大行列らしいですね~
少し行った気分になれたので良かったです!!
また色々紹介してくださいね!

みるきーちゃんお留守番担当でお怒りのペロペロ攻撃可愛いよ~~~v-411

  • みるまま
  • URL
  • 2012年02月24日(金)18:40 [編集]
楽しそう~♪ 
私も韓流ブームに疎い輩ですが(^_^;)
韓国料理には興味がありますね~
一度でいいから本場に行ってみたいです。
身近で味わえるなんてもっと素敵♡
日本人向きにアレンジされてさらに美味しいかも!?

みるきーちゃんの顔べろべろ攻撃は
可愛さたまりませんね☆
必死なお目目がなんとも言えないですぅ(*^。^*)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2012年02月24日(金)13:26 [編集]
さすが都会はすばらしいなぁ~(笑) 
そりゃあ、みるきーちゃん、怒るでしょう(笑)
置いてきぼり雰囲気ばりばりの気持ちになるみたいですね。
ランもうるさい、うるさい!
2分ぐらいは、ずぅ~~と文句をいってますよ、
ほんとに(笑)
  • びび
  • URL
  • 2012年02月24日(金)09:20 [編集]