• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

清里(最終日)

旅行もいよいよ最終日になりました


清里清泉寮です
B-DSC120415053.jpg

朝の牧場は気持ちいいね~
ここのソフトクリームが美味しいんだけど
さすがに朝からはちょっと無理・・・今回は諦めましょう

B-DSC120415048.jpg

「キープ温泉 清泉の足湯」という足湯が出来ていました
足湯に浸かりながら牧場を眺めるのもいいかもね
B-DSC120415052_edited-2.jpg


実は2泊目は温泉に入りたいと草津方面のお宿を探したのね
温泉重視だと、わんこはお部屋のみOKの所が多くて探しきれず断念しちゃった


せっかくだから温泉にも入りた~い
源泉かけ流し温泉「アクアリゾート天女の湯」に立ち寄りました

保温効果の食塩泉系と肌を柔らかくする重曹泉系の泉質だそうで
乳液に浸かっているようなとろとろの泉質でした


温泉に浸かって体もポカポカになった後はお昼
柳生 博さんのお店「八ヶ岳倶楽部」です
サンルームがわんこOKだったので寒くなくて良かった~

B-DSC120415072.jpg

本日のパスタをいただきました
B-DSC120415067.jpg

「アラビアータ」と「アルプスサーモンと菜の花のクリームソースのショートパスタ」
B-DSC120415064.jpg B-DSC120415066.jpg

食後は併設のギャラリーをぶ~らぶら
わんこも抱っこで入れます
B-DSC120415074_edited-1.jpg

お洒落な巣箱
B-DSC120415060.jpg

とても手入れの行き届いた雑木林が続きます
B-DSC120415076.jpg

彩りもキレイだね
B-DSC120415075.jpg

暖炉の薪もさり気なく絵になってるわ
B-DSC120415077.jpg

食後のお散歩も終わり
清里を出発~


帰り道、中央高速の甲府南ICで途中下車し立ち寄ったのが
桃の花真っ盛りの桃源郷

B-DSC120415088.jpg

甲府盆地がこの時期ピンクに染まります
B-DSC120415101.jpg

みるきー重たいよ~・・・
B-DSC120415107_edited-1.jpg

菜の花の香りが春を告げます
B-DSC120415095.jpg

ここは、桃の花と菜の花のコラボレ-ションがとっても見事
ママの大好きなスポットです
B-DSC120415116_edited-1.jpg

ハイ、ポーズ!ムムムやっぱし重い・・・
B-DSC120415090_edited-1.jpg

山の中腹にある笛吹川フルーツ公園から見下ろす甲府盆地
ちょっとガスってうまく撮れなかったけど、眼下はピンクの絨毯をなのよ
B-DSC120415127.jpg

我が家の旅もこれで終了~
長らくお付き合いいただきましてありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 綺麗~! 
あんずままさん、今晩はv-410

気温も低かったし、日差しも強くなかったので
みるきーにはちょっと車でお留守番してもらって
温泉に入っちゃいました!
一番乗りしましたので貸切状態・・・気持ちよかったで~す♪
写真はなかなかカメラ目線になってくれなくて大変です!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年05月05日(土)22:33 [編集]
Re: 私はこの歳になって花のよさがわかるように…(笑) 
びびさん、今晩はv-410

おっとりなのは飼い主似かもしれません(笑)
だけど、車の中でお留守番が大変
置いてけぼりくってヒステリー全開(女だもんで)
シートをきぃ~ってホリホリ・・・もう破けます
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年05月05日(土)22:26 [編集]
綺麗~! 
みるきーちゃんと桃の花&菜の花、とても綺麗に撮れてますね♪

女の子だから、お花とのショットはいやいやしないで撮らせてくれるのかしら(*^_^*)
「可愛く撮ってね!」ってお顔してます~~♪

清泉寮に行かれたんですね
温泉も楽しまれたんですね(^_-)
旅行に行くとやっぱり温泉入りたくなりますよね~!
またママさんの美肌UPです~~~!
  • あんずまま
  • URL
  • 2012年05月05日(土)19:35 [編集]
私はこの歳になって花のよさがわかるように…(笑) 
みるきーちゃんはおっとりした、
性格みたいでなんか、おちつきますねぇ~。
薪にのっているところはナイス!

一味ちがった、良いワン旅でしたね。
ちょいと行こう…で沢山のワン宿があるところがいいですよ~、ほんとうに。
みるきーちゃん、つぎはどこかなぁ(笑)
  • びび
  • URL
  • 2012年05月05日(土)08:32 [編集]
Re: タイトルなし 
Saoekoさん、今晩はv-410

我が家も、清里は日帰りか旅の途中の立ち寄りコースです
お泊りは初めて・・・
温泉入ったり、のんびりと散策してきました
以前は欲張り旅をしていましたが、
みるきーと旅するようになって、のんびり旅になりました(^^♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年05月05日(土)00:40 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

清里は日帰りで行けますので、これからの時期はお勧めですよ(^^♪
桃源郷も近場なので毎年のように行っていますが
お気に入りスポットに行くまでいつも迷子(汗)
モデルのみるきーはっきり言って、重いです(-_-;)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年05月05日(土)00:32 [編集]
Re: おぉ~(゜o゜) 
chakiさん、今晩はv-425

八ヶ岳倶楽部さんはいいところですね!
雑木林が良く手入れされていて気持ちが良かったです(^^♪
柳生さんご夫妻には残念ながら会えませんでした
テラス席だけだと思っていたので、施設内に入れて良かったです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年05月05日(土)00:25 [編集]
Re: 桃の花と菜の花、超キレイですぅ(^O^) 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

そうなんですよ~
今年は迷わずに一発で到着しました(笑)
みるきーを持ち上げるのは限界、一瞬でシャッターを押さないと無理です!
なかなかカメラ目線にならないので大変です(-_-;)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年05月05日(土)00:20 [編集]
 
素敵なご旅行でしたね~♪
我が家は清里はいつも日帰りコースなので、
お泊まりもいいなぁ~って思っちゃいました(^^)
ゆったり出来るもんね。
美味しいものもいっぱいでいいなぁ~(笑)
  • Saoeko
  • URL
  • 2012年05月04日(金)23:56 [編集]
 
またまた、素敵なところのご紹介ありがとうございます!
清里もすごく素敵な所が多いですね~
八ヶ岳も是非行ってみたいリストに入りました~v-411
桃源郷も素敵~!!
時期的に一番いい時に行けてよかったですね~
みるきーちゃんいっぱいモデルさんご苦労様!!
持ち上げてたパパさんママさんもv-408
  • みるまま
  • URL
  • 2012年05月04日(金)18:19 [編集]
おぉ~(゜o゜) 
ステキなところだらけです~☆

私の大好きな八ヶ岳倶楽部さんに行きましたかぁ(^^)v
柳生さんご夫妻には会われましたか?
うちが行った時は外テラスでランチしてましたよ
見た目がゴージャスな奥様だからすぐわかるの!

桃源郷は行ってみたくなりましたぁ(*^_^*)いいとこだねぇ
  • chaki
  • URL
  • 2012年05月04日(金)16:20 [編集]
桃の花と菜の花、超キレイですぅ(^O^) 
ここが、お話に聞いていた桃の花絶景スポットなんですね♪
重た~いと言いながらみるきーちゃんの挙げ抱っこ、キマッテます(^_-)-☆
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2012年05月04日(金)10:53 [編集]