• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

エコ旅行(前編)

ちょっと前に戻ります


GW突入時にUPした「行ってきます」予告
みるきーの宿泊代の方がお高い、エコ旅行です

お化けが出ても、仲良くします」と宣言したパパですが・・・
さあ、どうなったでしょうか


前日まで雨模様
何とか雨もあがり、の~んびり出発です

素泊まりの為、夕食の酒のツマミを買いに
鈴廣かまぼこの里へ立ち寄りました
ママは朝食代わりに、試食のかまぼこをパックパク

B-DSC120430012_edited-2.jpg

前に来たときから気になっていた
シーフランクバゲットを食べてみた
うそっ・・・パ・パ・パンが噛み切れない~~

昔、干し蛸で有名な、岡山は下津井漁港の名物「蛸のから揚げ」を食べて
旅行初日に前歯がポロッ
歯抜けの大間抜けな旅行の記憶が蘇ります

でも、残せない世代のママ
意地で食べました
歯に自信の無い方には、お勧めできません

B-B-DSC120430006.jpg B-B-DSC120430009_edited-1.jpg



お昼は、中華「餃子こうげん倶楽部」さんへ
B-B-DSC120430014_edited-1.jpg B-B-DSC120430015.jpg

入口にはこ~んな張り紙が
わんこ優先だよ
こんなお店があってもいいんじゃない

B-DSC120430016.jpg

店内には「ご自由にどーぞ」カメラもぶる下がっています
みるきーも、記念に1枚撮りました
B-DSC120430020.jpg

お料理は、町の中華屋さんのお味
塩ラーメンがとってもシンプルで美味しかったよ
B-B-DSC120430021.jpg B-B-DSC120430023.jpg B-B-DSC120430026.jpg B-B-DSC120430027.jpg


伊豆高原旅の駅で休憩です
B-DSC120430065_edited-1.jpg

無料の足湯もあって、みんなジャブジャブ
B-DSC120430043_edited-1.jpg

みるきーも、ずっと車だったので併設のランでストレス解消
・・・と思いきや、クンクンばかりでランしないんだよね~
B-DSC120430034_edited-1.jpg

お写真タイムもそっぽ向き
B-DSC120430047_edited-1.jpg B-DSC120430053_edited-1.jpg


温泉に入りたいので早くにお宿に向います
その前に、夕飯の買い込み~
回転寿司花まるさんで、お寿司をテイクアウトして

B-DSC120430071_edited-1.jpg

運転のご褒美、パパ大好物のお酒も、ばっちし購入しました
さあ、お宿に向いますよ~
お化けさん出てこないでね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

前歯ポロリ事件は、いろいろあって話すと長~い事になります(笑)
餃子こうげん倶楽部さん、TVに出たことがあるんですね!
ご夫婦で営んでいる、中華屋さんです
わんこ優先が嬉しいですよね
パパしっかり、お酒買い込みましたよ~(笑)
みるきーは相変わらずそっぽです
下向く・横向く・後ろ向くですよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)01:25 [編集]
Re: タイトルなし 
ココ母さん、今晩はv-410

わんこ優先は嬉しいですよね
ココちゃんと行っているカフェ
ジャズコンサートがあるんですか~お洒落だわ
みるきーとのお泊り旅は、まだまだ初心者なんですよ
小さい頃は、お留守番だったんです
皆さんのブログを拝見して、参考にさせてもらっています
前歯に関しましては、いろいろ事件がありまして・・・(笑)死守します
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)01:16 [編集]
Re: 私も好き~餃子こうげん倶楽部さん♪ 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

さすが、前ちゃんの奥さん
餃子こうげん倶楽部さんに3回以上行っているんだあ~
塩ラーメンが出てきたとき、シンプルさにびっくりしましたが
美味しかった~~ハマりますね
残念ながら「かりんとう」はありませんでしたけどね(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)01:02 [編集]
Re: うれしいですね~、みるきーちゃん。 
びびさん、今晩はv-410

そうですよね!
「混雑する時間帯はわんこはご遠慮下さい」がほとんどですもの
わんこ優先、初めて見ました
しっかりマナーを守らねばですよね
ママは、お化けは勘弁です(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)00:55 [編集]
Re: 素泊まりも良いかも… 
chakiさん、今晩はv-410

外食も考えましたが、お風呂入った後に出かけるのも面倒なもんで
持ち込み夕食にいたしました~
パパは、のんびりと言うかぐびぐび飲んで、「お休みなさい~」ですよ(笑)
みるきーはランするより、なでなでされる方がお好きなようで・・・
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)00:48 [編集]
 
あらら!!
みるきーママさん前歯ポロリ事件なんてあったの!?
みるままも硬いもの苦手なので気をつけなきゃね~
餃子こうげん倶楽部テレビで見たことありますよ~
ワンコ優先のお店だなんてなんて嬉しいお店なの~~~
またまた行ってみたいところが増えてしまいました~
お泊り旅行だとパパさん気兼ねなくお酒が飲めるから嬉しいね~
そして、みるきーちゃんはソッポ向くよね~(爆)
みるきーちゃんのまった~りした感じ納得です!!

もしかして!?おばけ出たのかな~?楽しみ~♪
  • みるまま
  • URL
  • 2012年05月23日(水)23:04 [編集]
 
こんばんはー。
「ワンコ最優先!」な感じのお店♪
イイですね~♥
ココと時々行ってるカフェは
ドッグカフェではないのですが
オーナーさんがワンちゃん好きで
(いっぱい飼われてる中で 毎日選抜で連れて来られてるそうです)
ワンちゃんOKゾーンを作られてるんです。
そこでは
”ワンコ連れのためのジャズコンサート”などがあるんですよ♪
みるきーちゃん一家は色々なお泊り場所を
ご存知ですねー♪
ココノイエはまだ1度も旅行に出たことがありません。
なのでいつも楽しく拝見させていただいています。
今回は・・・
もしかしたら”友情出演”があるかもなのですかー?
(おばけさんの)笑

それでは 後半も楽しみに待っています。
みるきーママさん
前歯はくれぐれも死守お願いします(^_^;)
  • ココノイエ
  • URL
  • 2012年05月23日(水)18:57 [編集]
私も好き~餃子こうげん倶楽部さん♪ 
初めて塩ラーメン食べたとき
そも美味しさに感動しました。
安上がりな舌でしょ。

3回以上行ってる気がします。
帰りにサービスで「かりんとう」もらわなかった?
かりんとう持って神祇代謝へ行った記憶があるわぁ。(#^.^#)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2012年05月23日(水)16:19 [編集]
うれしいですね~、みるきーちゃん。 
ワンコが苦手なお客様は~、
見たことがありませんね~、うれぴ~(笑)
これに甘えず、私たちも、しっかりマナーを
一番にですよね、みるきーちゃん。

お化けは…期待しておりませんよ~
みるきーちゃん(笑)
  • びび
  • URL
  • 2012年05月23日(水)09:11 [編集]
素泊まりも良いかも… 
好きな時間に気兼ねなく好きなもの買ってって食べて、のんびりお酒もすすみましたかぁ~?
みるきーちゃん、旅の駅のランは小さいしね(^_^;)
おしずは「出して~出して~」ってなかんじだったのを思い出しましたぁ
  • chaki
  • URL
  • 2012年05月22日(火)16:35 [編集]