• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

リフォームだよ

おんボロハウスのみるきー家
リフォーム決行です


重~い腰を上げ
そりゃ、清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・
いやいや、転げ落ちて穴掘ってますから


普段、人なんか来ないので
みるきー職人さんに大興奮
「遊んで・遊んで~~~」

「お仕事なんだから、ダメだよ」 みるきーは隔離され不満顔
B-DSC120525014_edited-2.jpg

内装屋さんに「よく持たせましたね~」って褒められた壁紙
普通は10年で張替えだって! 
それって倍も持たせたって事よね
お仕事とは言え、手際の良さに感心しきり・・・

B-DSC120502016.jpg

お食事中の方すみません
リビングの天井の換気扇・・・フィルターじゃありません
ほこりと油でこんなんになりました

部屋の中はこ~んな状態
寝る場所が無くて、ソファーで寝たよ

B-DSC120525003.jpg B-DSC120525007.jpg


みるきーはあっちの部屋・こっちの部屋と隔離され「出してよワン
B-DSC120602004_edited-1のコピー

エアコンの下の穴、すごいでしょ
多々、事情があり穴が開いちゃったの
パパ作穴埋め・・・ヒドイ
気のせいよ、見えない振りして○年・・・やっとキレイになりました

B-DSC120502155.jpg B-DSC120602007.jpg


みるきーは椅子の上にも待機させられたよ
B-DSC120602017_edited-1.jpg

ひえ~、もうゴチャゴチャ
ホカ弁の日々です

B-DSC120602019_edited-1.jpg


みるきー、職人さんが気なるね~
B-DSC120602020_edited-1.jpg

「何してんの?」ってこれだよ
みるきーが、ほじってボロボロになった畳・・・キレイになりました
もう、勘弁だぞ~

B-DSC120525018_edited-1.jpg B-DSC120602013_edited-1.jpg

みるきー我慢で頑張りました
B-DSC120602021_edited-1のコピー

これを機会に断捨離を決行と思いきや・・・捨てられないママです
さあ、これからはもやし料理のレパートリーが増えるぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ココ母さん、今晩はv-410

ココちゃん家もリフォームだったのよね!
そうそう、当初の予定がいざ始めると
あれも、これもって・・・(-_-;)
やけくそで「お願いしま~す」でしたよ(笑)
折角、キレイになったので片付けベタのみるきーママ
頑張って、整理中で~す(*^^)v
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年06月09日(土)21:04 [編集]
 
みるきーママさん
みるきーちゃん
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
・・・大変だったでしょー
分かりますー。
「どこからこんなにモノが湧いてきたのー!?」
って言うほど
モノがわんさか出てきますよね(-_-;)
そして 
我が家も清水の舞台から飛び下りて
息も絶え絶え・・・なのに
後から後から・・・追加希望が目につき・・・
ママさんのように穴も掘ることが出来ず
ただ笑っている状態です(*^^)v

でも リフォームって気持ちいいですねー
自分で塗ったり貼ったりが好きなので
色々やってたんですが
今回プロのお仕事を間近で見て
惚れ惚れしました♪

みるきーちゃん 
新しいお部屋はいかがですかー?
これから梅雨で外出が難しくなりますが
ママさん、パパさんと
お部屋で楽しんでね♪
  • ココノイエ
  • URL
  • 2012年06月07日(木)22:51 [編集]
Re: うちもしたいよ~~~。 
びびさん、今晩はv-410

私的には、まだまだ見て見ぬふりしたかったんですけどね~
いざ、始めるとあっちも、こっちもで(冷や汗)
結局、家の中だけのつもりが、外装も限界のようです(-_-;)
家と違って、びび家の大きいお財布でど~んと御殿はいかがですか
ランちゃんのお部屋なんて・・・夢があるう
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年06月05日(火)21:54 [編集]
Re: オシャレな壁紙~♪ 
chakiさん、今晩はv-410

パパの部屋は、天井も壁もお星様になりました
じいさんにお星様、笑っちゃうでしょ
玄関が1日開けっ放しになったので、飛び出さないように隔離です
みるきーは、職人さんにもう大興奮でした・・・
やっぱり、わんこより人が大好きなようです(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年06月05日(火)21:46 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

やっと重~い腰をあげてリフォームです
新築と違って、物が沢山あるのでどかすのが大変(-_-;)
みるちゃん家は、転勤族だからちょちょいのチョイだね~
畳はホリホリだらけで、人に見せられなかったの(笑)
ピッカピカになったよ~
散らかし上手なもんで・・・片付け必死です!!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年06月05日(火)21:34 [編集]
Re: タイトルなし 
ミルママ3女さん、今晩はv-410

みるきーママです
ご訪問いただきありがとうございます
ミルティちゃん、とっても可愛いお名前ですね(^^♪
職場の同僚のわんこにミルフィちゃんがいます
これからも、宜しくお願いしま~す
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年06月05日(火)21:20 [編集]
うちもしたいよ~~~。 
うちは、もっとボロボロですよ~。
したいんだけど、ものを除けないといけないので
見て見ぬふりです(汗)
みるきーちゃんはいいですね~、吠えなくて
こういうときはチワワンはだめだめ!
うちのランだけかなぁ~、知らない人は
全て敵!でこまってしまいますよ、ほんとに(汗)
  • びび
  • URL
  • 2012年06月05日(火)09:13 [編集]
オシャレな壁紙~♪ 
リビングの壁紙、シックでステキですねぇ~
うちは建売だったので、そーいうの選ぶ機会がなかったのですが、選ぶのは楽しそうです☆
片づけが倍以上に大変ですよねぇ
でもみるきーちゃん、よく我慢できました!
えらいよ~~(*^_^*)
  • chaki
  • URL
  • 2012年06月05日(火)07:07 [編集]
 
みるきーちゃん家もリフォームして綺麗になったのね~v-258
家具の大移動大変でしたね!!
みる一家は引越しが多かったのでよく分かりますが台所用品ってかなりあるので一番苦手です!!
パパママもリフォーム中はゆっくりできなかったのね~
みるきーちゃんは毎日職人さんが気になって仕方ないって感じですね!
みるきーちゃんのホリホリの痕発見!!
畳も張り替えていい香がしてきそう~
綺麗なお部屋で今頃みるきーちゃん一家寛いでいるのかしら・・・?
それともママさんはまだお片づけの真っ最中なのかなぁ~!?
  • みるまま
  • URL
  • 2012年06月04日(月)22:41 [編集]
 
ミルママ3女です。この前は、コメントありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
みるきーちゃんかわいいですね。
  • ミルママ3女
  • URL
  • 2012年06月04日(月)21:56 [編集]