• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スカイツリー(ランチ編)

梅雨真っ只中
天気予報にドキドキしながら迎えた日曜日

晴れ~~やった


この日みるきーは、久々の長時間のお留守番になります
やっぱり出ちゃいました
あたしも連れってポーズ

前足でママの足を踏みつけるの・・・
「連れて行きたいけど、今日はだめなんだよ~」
ごめんね~、おりこうさんで待っててね」


B-DSC120625010_edited-1_20120627230453.jpg B-DSC120624016_edited-1.jpg

・・・でこれまた久々に電車に乗って降り立ったのは
押上(スカイツリー前)駅
B-DSC120624018_edited-1.jpg

そうなんです
これから、スカイツリーに上ります
B-DSC120624020_edited-1.jpg

ワクワク
B-DSC120624022.jpg

人が溢れて出てくるわ
B-DSC120624025.jpg

スカイツリー「ワイルドだぜ~」
B-DSC120624032.jpg

やっほー、お天気だもんね
B-DSC120624041.jpg

噂の東京ソラマチ
B-DSC120624045_edited-1.jpg

お昼に到着した我が家
スカイツリーの予約時間が午後4時なので時間はたっぷりあります


まずは、腹ごしらえと
ソラマチ商店街に入ったものの
美味しそうなお店が一杯・・・
ママ、あっちフラフラ・こっちフラフラでちっとも前に進みません

B-DSC120624091.jpg B-DSC120624109のコピー


ランチは、イーストヤード6Fのソラマチダイニングで食べる事に
さすがに、どこのお店も大行列
行列に並んでまでも食べない派のパパも腹をくくりました


お肉の専門店「スギモト本店」さんで決定
B-DSC120624054_edited-1.jpg B-DSC120624053.jpg

黒毛和牛すき重と
B-DSC120624057のコピー

名物牛まぶしを食べてみた
牛まぶしは、1杯目はそのままで二杯目は薬味をかけて
三杯目はお茶漬けという、流行の食べ方

お肉が大きいのでお茶漬けサラサラと言う訳にはならないので
そのままガッツリ食べるのが旨し!

B-DSC120624064.jpg

さあ、お腹も一杯になったし
見学ツアーの始まりだよ~

<続く>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ココ母さん、今晩はv-410

リンクの件、ありがとうございます(^_^)v
これからも、宜しくお願いしま~す
スカイツリーの予約はパパが知らない間に取っていました
取ってから「そう言えば、梅雨時かな~」だって・・・
行列参加が不得意な、我が家
今回ばかりは、頑張りました(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年06月29日(金)00:04 [編集]
Re: うっひょー~ワイルドだぜぇ×2 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

東京の田舎者なもんで・・・(-_-;)
おのぼりさんツアーを楽しんできましたよお
みるきーは、お留守番で少々お冠だったかも(笑)
お遊びで長時間、置いていかれたの始めてだったからね

  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年06月28日(木)23:55 [編集]
Re: 晴天ですね~ 
chakiさん、今晩はv-410

晴れて良かったです!
折角上るのに、雲の中だと何も見えないものね~
旦那くんは、地元なんだ!
情報もバッチリですね(*^^)v
ソラマチショッピングも楽しいよ♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年06月28日(木)23:44 [編集]
 
わーぁ!
スカイツリー!!
予約取れたんですねー!!

私、生きてるうちに・・・
のぼるチャンスあるかな…(すごく寂しい話)
いいです。
みるきーママさんのブログで
楽しませていただきますからー♪

スギモトさんのお肉
おいしいですよねー♪
1年に2回ほどですが
叔母がそこのお肉、送ってくれるんです。
お店の味付けも食べてみたいな~
スカイツリー界隈って今日本一の人気でしょ?
やはり”行列に参加”は必須なのですねー
(我が家2人とも並ぶのは不得意なんです)汗

リンクの件 ありがとうございます♪
ご了承いただいた上に 
もちろんうれしいです!
これからもどうぞよろしくお願いしますi-228
  • ココノイエ
  • URL
  • 2012年06月28日(木)23:27 [編集]
Re: お大尽ツアーですね(笑) 
びびさん、今晩はv-410

東京住まいなら、一度は行って見なければ・・・と
行ってまいりましたあ
さすがに、人がわんさかでした(汗)
下町もすっかり様変わりしていましたね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年06月28日(木)23:05 [編集]
うっひょー~ワイルドだぜぇ×2 
いいな、いいな、
関西でも話題沸騰のスカイツリー!

わが家は超混雑ぶりほとぼりが冷めるまで待つことにしましたよ。
ディズニーランドもそうでしたが、
なかなかそんな騒ぎが静かになる日は来ない気がするのだけど・・・。(^_^;)

私はさくらと行くのを目標にするわ♪
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2012年06月28日(木)11:42 [編集]
晴天ですね~ 
おぉー(@_@)
スカイツリーはさらに混みこみでしょうなぁ~
ツリーは上れなくても私はソラマチでおしずとショッピングできればいいかな~
どこも混んでて土日は無理そうね…
旦那の実家(押上)に行った時に寄ってみるかな(~_~;)
  • chaki
  • URL
  • 2012年06月28日(木)08:41 [編集]
お大尽ツアーですね(笑) 
こういうところが、大都会の強みですね。
こちらは毎日のように映像は見ますが、
なかなか、実感は湧きませんし、一生のうち
いくかどうか?(笑)
ロープウェイに乗って山でも行くぐらい(笑)
  • びび
  • URL
  • 2012年06月28日(木)08:18 [編集]