• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

伊勢の旅(おはらい町・おかげ横丁)

伊勢の旅、2日目
伊勢神宮内宮前でさくらちゃん一家と待ち合わせ


こんにちは~
また、会えて嬉しいよ

r-DSC120721025.jpg r-DSC120721024-1.jpg


では改めまして、さくらちゃんを紹介しま~す
シーズーのMIXちゃん、京美人どすえ~

r-DSC120721029.jpg


伊勢神宮は、わんこNG
見張り番のおじ様が、ギラリと目を光らせています
宇治橋鳥居の前でショートカット参拝

おはらい町・おかげ横丁に繰り出します

r-DSC120721028-1.jpg


パパの大好きな酒屋さん・・・しっかり夜の友を購入したよ
てるてる坊主さんのお陰かな?
雨も上がっています

r-DSC120721026.jpg r-DSC120721044.jpg


レトロなたばこ屋さんには、キセルを咥えた招き猫
幼い頃、街にキセル屋さんが来てたっけ・・・(歳バレ)
おばあちゃんが粋に咥えてたキセルが懐かしい~

伊勢で外せない、赤福本店
早朝に到着した、さくらちゃんのパパとママは朝一で食べたって

r-DSC120721057-2.jpg r-DSC120721080-1.jpg


おかげ横丁は、軒先によしずが張られて強い日差しを遮ってくれてます
お店の前には、縁台が出ているので
食べ歩きも楽しめるよ

r-DSC120721064re.jpg


神社のような宝くじ売り場
ママ達が知らない間に、パパズはしっかり購入しておりました
「福かえる」さんの上にくじを置いて拝むと~~
当たるんだって・・・キャー

r-DSC120721049.jpg r-DSC120721053.jpg


猛暑と予想して用意した、わんこの暑さ対策グッズ達
この日は涼しくて、殆ど使わなくてすみました

r-DSC120721035-1_20120801233721.jpg


招き猫ちゃん達
も~、皆んなお持ち帰りしたいよ~
どこで、シャッター切っても絵になる街並みです

r-DSC120721089.jpg r-DSC120721045.jpg
r-DSC120721050-1.jpg r-DSC120721040.jpg


みるきー、こんにちニャン
r-DSC120721052-1.jpg


またもや、出ました「待て!」の図
だって、楽しいお店ばかりなんだもんね

r-DSC120721084re.jpg


朝食抜きのさくら家は、食べ歩き~~
赤福に、外せない豚捨のコロッケ食べて松坂牛串に鳥のかわあげ君
お豆腐のドーナツも食べてたよ~

わが家は、朝食がっつり食べ過ぎで見てるだけ~
伊勢醤油のソフトクリーム食べたけど、写真忘れた
 
r-DSC120721069-1.jpg r-DSC120721088.jpg


まだまだ続きます
お付き合い下さいね!

r-DSC120721048-1_20120801234411.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 楽しそう(*^_^*) 
あんのままさん、今晩はv-410

街並みもお店も、充分楽しめました
パパズが買った、宝くじ
「福かえる」でご利益があってほしい~~~♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年08月07日(火)23:14 [編集]
楽しそう(*^_^*) 
ご無沙汰してすみません<(_ _)>

とっても絵になる街並みで、和みますね~!
かえるさんに乗せた宝くじ、ご利益ありますように♪
  • あんのまま
  • URL
  • 2012年08月06日(月)09:05 [編集]
Re: きゃ~恥ぅ(*^_^*) 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

前ちゃんの奥さん、知らない間に沢山写真撮ったんですね~
同じ場所なのに、新鮮です
みるきーは、正面見てくれないので殆ど顔が見えません~(ヒャー)
写真の整理に楽しい悲鳴を上げてますよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年08月05日(日)09:34 [編集]
Re: 楽しい町だね~ 
chakiさん、こんにちはv-410

招き猫ちゃんの、グッズが至る所にあって楽しいです!
写真一杯撮りましたお
電池がなくなってきて、ヒヤヒヤでした
そうそう、ウロウロタイムがまた楽しいんです(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年08月05日(日)09:28 [編集]
Re: う~む、りっぱな舌が拝めます(笑) 
びびさん、こんにちはv-410

あいにくの、曇り空でしたがわんこにとっては負担がかからず良かったです
びびさんも、待て組ですか~
女子組は長いですからね!
でも、見るだけですよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年08月05日(日)09:21 [編集]
きゃ~恥ぅ(*^_^*) 
みるきーのブログなのに、
さくら家をいっぱい載せてくれてありがとうございます!

同じ場所を歩いているのに、
写真の方向がちょっと違うだけで新鮮ですね~
両方のブログを連動させて読むと絶対楽しい!
自画自賛!?
まだまだ続くよ、がんばりましょう(*^_^*)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2012年08月03日(金)09:03 [編集]
楽しい町だね~ 
招き猫と3ショット、いいかんじです~♪
写真の撮りがいがあっていいとこですね☆

女性が二人以上集まっちゃったら、そりゃー店内ウロウロタイムが長くなるっつーもんですよ(^○^)ねー
  • chaki
  • URL
  • 2012年08月03日(金)08:46 [編集]
う~む、りっぱな舌が拝めます(笑) 
よかったですね、そこまで猛暑じゃなくて…。
暑いとみるきーちゃんを保護しないと大変ですからね。
しかし、お店の外で待っている姿を見ると、丸で自分のようですよ~、これが長いんだ(汗)
  • びび
  • URL
  • 2012年08月03日(金)08:12 [編集]