• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お盆休み~

お盆休みも終わり
今日は、ぼ~っとして職場入り

皆さんは、どんな夏休みを過ごされましたか



わが家もお墓参りに行ってきました
東京は7月だけど、弟家族と集合できるのがお盆休みなのね

r-DSC120812002.jpg


お墓参りの後は、恒例の「かに道楽~」
ランチでも、個室で時間を気にしないで食べられるのがいいわ

甥っ子達の一押しは、カニから揚げ
〆の抹茶がけアイスも、美味しいよ~

r-DSC120812005.jpg r-DSC120812006.jpg
r-DSC120812004.jpg 
r-DSC120812007.jpg r-DSC120812008.jpg
r-DSC120812012.jpg r-DSC120812013.jpg


そして、人間ドック
人間ドックに付いていたお昼のお弁当
やっぱ、ヘルシーだよね

r-F1000014.jpg


検査の結果は・・・が~~~ん


十二指腸潰瘍とピロリ菌
お盆休み、結局5日も病院通いに費やしちゃった

ピロリ菌の除菌は、パックになってるお薬を1週間服薬します
あ~あ、ママ2度目だよ
しばらく、お薬とお付き合いが続きます

r-DSC120816009.jpg


お盆休みは、ベッタリみるきーのストーカーを決め込んでいたのにね
お留守番になっちゃったね

「あたし、熱くてグデ~の毎日なのよ」
r-DSC120731033.jpg


お散歩は一歩も歩かず、ストライキ
「涼しいお部屋で、お腹ベロ~んが気持ちいいの~

r-DSC120805008.jpg

「胃の調子が悪~い」と言いつつ、がっつり食べてるママ
まずいよね

でも、食べブログ続いちゃいます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ココ母さん、今晩はv-410

やっちゃいました~
ガックシです!
まずはピロリを退治して、十二指腸潰瘍を直さねば・・・
調子悪い~と言いつつ、痩せる事もなくコレステロール値も上がってた
これって、食べ過ぎ?
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)01:02 [編集]
 
こんばんはー
ママさん ピロリ菌ですか~
お薬頑張ってくださいね。
食欲も大丈夫なご様子なので
安心しましたヽ(^。^)ノ
みるきーママさんの”食べブログ”
楽しみにしていますので
ピロリさん 早く退治しちゃってくださいね!
お大事に!
  • ココノイエ
  • URL
  • 2012年08月22日(水)22:24 [編集]
Re: うそっ!?お身体、大丈夫ですか(>_<) 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

今回は胃カメラで引っかかる予感はしていたのでけどね~
大当たり(泣)
さくらママもめまい病、早く治るといいね
みるきーに癒されて、しっかり治すぞ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年08月21日(火)22:11 [編集]
Re: ピロリ菌!! 
あんのママさん、今晩はv-410

ありがと~ございます
あんパパさんも、潰瘍もちなんですね(-_-;)
私も毎年カメラ飲んでますよ
ピロリは一度除菌したのですが、またひょっこり出てしまいました
稀に再発する人いるんだって!
暫くは大好きな辛い食事は、控えないとね~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年08月21日(火)21:58 [編集]
Re: あれ~(+o+) 
chakiさん、今晩はv-410

そうなんですよ~
胃腸弱いのに、食い意地がね~残せない世代だから(笑)
父がスキルス胃がんだったので、気をつけてます
みるきーに癒されて、ストレス発散するぞ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年08月21日(火)21:49 [編集]
Re: みるきーちゃんが一番強そう(笑) 
びびさん、今晩はv-410

人間ドック、会社から補助が出る間はやっとくかなと頑張ってます
ナンタって、あっちこっちガタが出始めてますから~
みるきーには、一杯長生きしてもらいたいから
ママも健康でいないとね(^^)v
みるきーのカッコ凄いでしょ(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年08月21日(火)21:44 [編集]
うそっ!?お身体、大丈夫ですか(>_<) 
お仕事のストレスでしょうか・・・

私も胃腸が弱いほうですが
人間ドックでひっかかったことがない♪
(こんなに体調悪いって訴えてるのにぃ)
こじらす前に早く見つかって良かったです。
しっかり治して、またおいしいものを
たくさんアップしてください(*^_^*)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2012年08月21日(火)11:49 [編集]
ピロリ菌!! 
お墓詣りに人間ドック、お疲れ様でした

ピロリ菌のお薬 初めて見ました!
呼気検査でピロリ菌調べるんですか?

十二指腸潰瘍ですか・・・(/_;)
うちのパパも胃も十二指腸も潰瘍もちで、毎年カメラ飲んでます(T_T)

身体に優しいお食事とストレスフリーな毎日を過ごされますように♪みるきーちゃんに癒されて元気いっぱいになりますように(#^.^#)
  • あんのまま
  • URL
  • 2012年08月21日(火)09:21 [編集]
あれ~(+o+) 
ママさん、胃腸が弱かったのねぇ(>_<)
うちの父もやったことあるけど、最近は大丈夫そうだな…
美味しいもの食べ過ぎた?(^_^;)
いっぱい寝て、ノンストレスな毎日を送ってね☆
  • chaki
  • URL
  • 2012年08月21日(火)08:36 [編集]
みるきーちゃんが一番強そう(笑) 
人間ドックとは素晴らしいですね。
病院嫌いの私からすれば、素晴らしい人生。
こんな風にしっかりとしていたら、いいんですが、それにしてもみるきーちゃんのカッコウは凄い!
ランもフローリングでしますが、痛くないのかなぁ〜、みるきーちゃんを見習えばいいんですが…(笑)
  • びび
  • URL
  • 2012年08月21日(火)08:20 [編集]