• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

パパあ、怖いよ~

わが家のリフォーム、第2期工事が始まりました

r-DSC120903004-2.jpg

足場を組んだこの日
みるきーには、大きな試練が待ってたの

雷・花火・風と、大きな音には超びびりなみるきー
当然、足場工事のトンカンは刺激が強かった



こんな日になんと食当たりで、2時間以上もベットに倒れこんでしまったパパ
階下から「ワンワン」呼ぶ声が聞こえてたらしいけど
ベットから起き上がれなかったんだって

そのうち「ク~~ン」と鳴き声に・・・


夢の中で「ク~~ン・クン」がずっと続いていたけど
みるきーの様子を見に行く事が出来なかったパパ



突然、耳元で「ワン!」
「え?????・・・・」
「何でここにいるんだあ???」



初めて階段を上ってきたんです
多分、時間以上もかかって・・・


外のトンカンの音に怖くて、パパを呼んだけど来てくれない
階段を上って見たものの、途中で立ち往生
「ク~~ン」と泣き泣き上がってきたらしい


家の階段は滑るし、危ないので登り降りは一切させなかったからね
大げさだけど、みるきーにとってお家の階段は未知への遭遇


お外の音が怖い・・・パパは2階だけど・・・階段も怖い
みるきー試練の1日だったね


r-DSC120901042.jpg


みるきーの階段を上ってる姿を想像すると
キュンと切なくなるママでした

r-DSC120901005_20120907002427.jpg

みるきーの音嫌いの一コマ
いつものカフェの店長さんのブログにも載ってたよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: がんばったね! 
> 階段を上がるみるきーちゃんの気持ちを考えるとたまりません(涙)
> 無事にたどりつけて本当に良かったです!
> うちには階段はないんだけど神社の階段を
> はじめは登れなかった花ちゃんですが
> 今はかけあがって登ります(^^;)
> でもお家の階段は滑ったら大変ですね。
>
> パパさんの食あたりも心配です・・・
ともさん、今晩はv-410

親バカのママとしては、みるきーの心情を思うとウルウルもんです
でも、一度上っちゃったから、できると思われちゃうのが怖い!
夏場リビングはクーラー付けてるけど、2階は蒸し風呂
お留守番の時、また探して上がっちゃうと大変なことに・・・
これからは柵をしないといけないかもです^^;


  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年09月08日(土)22:54 [編集]
Re: ご無事でなにより~ 
chakiさん、今晩はv-410

家の階段、狭いしワックスかかって滑るから
もう、話聞いて冷々でしたよ
落ちなくてよかったわ(汗)
パパの食あたりの原因聞いたら、chakiさんに大笑いされるわ
パパを頼りに必死に上ってきたのに、パパ頼りない・・・
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年09月08日(土)22:44 [編集]
Re: タイトルなし 
yoshiさん、今晩はv-410

みるきー頑張りました
パパの食あたりのせいで、エライ目に遭っちゃいました
階段から落ちなくてホッとしてます
パパは、もうしっかりお酒飲んでますよ(まったく~)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年09月08日(土)22:35 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

そうですよね~
こんな時にパパは食あたり
原因は生卵・・前日の朝に卵がけご飯食べようとして溶いた卵
翌日に生のまま食べたらしい
そりゃ、いくら冷蔵庫に入っててもあたるよね~
おかげで、みるきーは試練の日になってしまいました
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年09月08日(土)22:29 [編集]
Re: みるきーすごい!!ヽ(^o^)丿 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

ママ的にはドラマチックな出来事でした
階段と玄関のたたきはNGで躾けたもんでえ~
以前、2段上って立ち往生したことがあります
思わず上って見たものの、助けてくれる人がいなくて頑張った!!
さくらちゃんも、パパあって行くと思うよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年09月08日(土)22:13 [編集]
Re: うちもみるきーちゃんといっしょでした(汗) 
びびさん、今晩はv-410

みるきー、心細くて頑張ったようです
パパも、いざという時はたよりになるのかな?
ランちゃんも、飛び降りたことがあるんですね(汗)
これが怖いので、上らせた事なかったんですよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年09月08日(土)21:58 [編集]
がんばったね! 
階段を上がるみるきーちゃんの気持ちを考えるとたまりません(涙)
無事にたどりつけて本当に良かったです!
うちには階段はないんだけど神社の階段を
はじめは登れなかった花ちゃんですが
今はかけあがって登ります(^^;)
でもお家の階段は滑ったら大変ですね。

パパさんの食あたりも心配です・・・
  • とも
  • URL
  • 2012年09月08日(土)10:30 [編集]
ご無事でなにより~ 
ほんと、落っこちなくてよかった~(^_^;)
おしずは絶対階段上がって来ませんよ
狭いしね…(*_*)体のが長すぎて無理ね
パパさんは大丈夫?最近秋バテも流行ってくるから、気をつけてくださぁい
  • chaki
  • URL
  • 2012年09月08日(土)09:51 [編集]
 
みるきーちゃん♪頑張ったんだね~\(^o^)/
えらいぞぉー♪

パパさん大丈夫?
  • yoshi
  • URL
  • 2012年09月08日(土)00:35 [編集]
 
みるきーちゃん頑張りましたね~v-411
パパさんの元に行きたい一身で階段を上がっていったのね~
何か想像するだけでウルウルきそうです!!
でも、ケガがなくて何よりでした~
みるきーちゃんにしたらこんな時にパパは何してるんですか・・・!?プンプンv-293だったのかな???
  • みるまま
  • URL
  • 2012年09月07日(金)15:41 [編集]
みるきーすごい!!ヽ(^o^)丿 
あまりの怖さに我を忘れちゃったんですね。
足場の音の恐怖と闘いながら階段の恐怖をも克服して
パパのそばへ!
なんてけなげなんでしょう!
映画のようなショットを思い描いてしまいました。
階段から落ちたりしないで良かったですね、
みるきーやればできる子やん♪
おっとしまった、階段はNGって教育されてるんでしたね。(^_^;)
さくらは間違ってもパパのもとへは行かないと思うわぁ。
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2012年09月07日(金)14:59 [編集]
うちもみるきーちゃんといっしょでした(汗) 
みるきーちゃん、頑張ったんですね〜しかし、途中なにごともなくてよかったですよ。

ランは小さい頃、2階に上ろうとして、階段途中から飛び降りたことがあって、本当に怖かった(汗)
あれから、2階へはたまに連れて行きますが、私のベットをくんくんくん…としつこい感じでした(笑)
  • びび
  • URL
  • 2012年09月07日(金)08:36 [編集]