• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ママの女子会

  • 2012年10月15日(月) 07:40:00
  • 都内
めっきり秋らしくなってきたこの頃


パパは男子会ジイジの飲み会
上機嫌ヘベレケで帰って来ました


ママも先日、お銀座で〇〇年来の友人達と女子会
みるきーは、残念だけどお留守番です
と言う訳でママ記事でお付き合い下さいませm(__)m



久し振りのお銀座
何が違うって、やっぱり年配の方の着こなしがね~お上品

DSC120930001-1-r.jpg


ショーウインドのマネキンも、冬仕様

DSC120930002-r.jpg DSC120930003-1-r.jpg


ランチは、ブルガリの近くにある「過門香」さんに行きました

DSC120930006-1-r.jpg


全室半個室のモダンチャイニーズダイニングです

DSC120930017-r.jpg


ランチコースで選んだのは、点心セット

バンバンジーサラダに本日のスープから始まります
コースは個々の器で出てきました

DSC120930008-r.jpg DSC120930009-r.jpg


上海小龍包と海鮮焼売、北海道ホタテの甘酢あんかけが続いて~

DSC120930010-r.jpg DSC120930014-r.jpg


追加で注文したのは、お勧めの麻婆豆腐
辛さはチョイスできました

DSC120930013-r.jpg


名物大海老のターザン餃子ともちもち肉まん
餃子が美味しかった~

DSC120930011-r.jpg DSC120930012-r.jpg


女子会といえば、話に花が咲きます
「元気~?どうしてたあ?・・・・」
で、ママは~
(∀`*ゞ)エヘヘ・・・ブログを皆んな見ていてくれててバレバレ(^^ゞ
「みるきーと楽しそうでいいね~」「ハイ

〆は、クコの実入りヘルシー中華粥に大根の醤油風味が添えられてます
デザートは定番の杏仁豆腐
トローリ濃厚で好みのお味でした

DSC120930016-r.jpg DSC120930019-r.jpg


みるきーお留守番ありがとね
「ママ、楽しくて良かったね」

DSC120915004-r.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ココ母さん、今晩はv-410

みんな離れた所に住んでいるのでなかなか会えないですが
銀座に集合して、ランチを楽しんでいます(^^)
オバちゃんパワーさく裂してますよ!
自分達のお買い物に夢中で、お土産忘れた~^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年10月17日(水)23:27 [編集]
 
ほーぉi-176
銀座で女子会ですかー
オシャレですねー
すっごく美味しそうなお料理と
昔からの気の合うお友達とのおしゃべり
最高の1日ですよね。
みるきーちゃんに
銀座のお土産はあったのかなーi-228
  • ココノイエ
  • URL
  • 2012年10月16日(火)23:06 [編集]
Re: うらやましい~ 
みるみるさん、今晩はv-425

みるきーが来てから、洋服とか流行とかにとんとご無沙汰でして(汗)
お銀座が眩しい、ママです!
この所、食べ過ぎ・・・十二指腸潰瘍で通院してるというのに
太ってる???まず~いです^^;
中華はみんなで食べるのが楽しいですよね~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年10月15日(月)22:47 [編集]
Re: 素敵ぃ♪ 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

わお!女子旅計画中?
きっと、さくらちゃんパパとラブラブしてるよ~
みるきーは、母旅の時は実家で1人留守番
私も10日程入院したし、仕事で何度かお泊りがあったけど
私の心配は無用で、大丈夫だったようですよ^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年10月15日(月)22:41 [編集]
Re: お銀座だ! 
chakiさん、今晩はv-410

久し振りのお銀座
20代の頃は、職場が近かったのでよく寄り道してましたが
もう、お上りさんですよお
パパと一緒じゃ、ウインドショッピングが出来ないからね~^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年10月15日(月)22:30 [編集]
Re: たまにはお留守番もいいよね〜 
びびさん、今晩はv-410

久し振りのママ休日、たまにはいいですよね~
お抱え運転手のパパ、羽伸ばしてたかも(笑)
パパのお昼、中華は中華でもカップ麺だって・・・ウフフ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年10月15日(月)22:23 [編集]
うらやましい~ 
ママさんこんにちは(^o^)
銀座なんてかっこいいですね~
そして又、中華だなんてうらやましい!
ママさんの中華街の記事から頭の中は
中華でいっぱいです(*^^*)
みるきーちゃんもママが楽しいと
嬉しいと思いますよ。
  • みるみる
  • URL
  • 2012年10月15日(月)15:29 [編集]
素敵ぃ♪ 
いいなぁ、お銀座(#^.^#)
私も先月行ったばかりなのに
お友達に「スカイツリー行こう」って誘い中。
何も知らないさくら、
久しぶりのママ1泊旅行に耐えられるかなぁ?
みるきーならどう?
ママの日帰りでない1泊旅行お留守番、
パパと二人だけの1晩お留守番はしたことある?
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2012年10月15日(月)13:35 [編集]
お銀座だ! 
久しく行ってないですなぁ~
よく博品館劇場とか行ったもんですけどね

コースでさぁ、中華粥とかご飯ものは最初に出てきてほしい!っていっつも思うのは私だけ?かしらん(^_^;)
  • chaki
  • URL
  • 2012年10月15日(月)09:54 [編集]
たまにはお留守番もいいよね〜 
一人でゆっくりと出来るし…。
たまにだったらOKですよ…ね、みるきーちゃん。
  • びび
  • URL
  • 2012年10月15日(月)08:13 [編集]