• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

みるきーの初仕事

みるきーのお誕生日には、暖かいメッセージをいただきありがとうごさいます
さて、5歳になったみるきー

はじめてのお仕事に行ってきました


向かった先は、市内にある老人ホーム
ソールちゃん、ぷーちゃん、ゆえちゃん、もみじちゃん、みるきー
4姫1太郎で「いやし隊」を結成しましたよ


まずは、ちょっと緊張しながら自己紹介
「おじいちゃん・おばあちゃん、こんにちは~」

DSC121112119-1-r_20121117200340.jpg


いやし隊も、円陣組んで打ち合わせ?
「さあ、がんばりましょ

DSC121112135-1-r.jpg


おばあちゃん達も、初めての珍客に初めはちょっと緊張ぎみ

DSC121112194-1-r.jpg


みんな、ガンバってご挨拶してますよ~

DSC121112122-1-r.jpg


初めは緊張していた皆さんも、すぐに笑顔が出てきて・・・

DSC121112170-1-r.jpg


お膝の上に抱っこ~
ぎゅ~~と抱きしめてくれました

DSC121112166-1-r.jpg


ちょっとお耳が不自由なおばあちゃんには
みるきーはずっと「みずきさん」だったね~ 

DSC121112164-1-r.jpg


ぎゅ~~~~
ちょっと、みるきー腰引けですが(^^)
おばあちゃんのお顔がお見せできなくて残念~
それはうれしそうで、楽しそうで・・・とってもいいお顔なのよ

DSC121112131-1-r.jpg


ぎゅ~~~(*^_^*)

DSC121112173ー1-r


ゆえちゃんも、つぶらな瞳でお話し中

DSC121112141-1-r.jpg


犬が苦手なおじいちゃんも
お写真は一緒に収まってくれました

DSC121112187-1-r.jpg

1時間ばかりの滞在でしたが
元気パワーをあげられたかな?
「いやし隊」お疲れ様でした(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 素敵ですね・・・・ 
らっきーままさん、こんにちはv-410

ご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)
みるきー初めてのお仕事、ドキドキでしたが
お年寄りの、本当に嬉しそうな笑顔が見れてホッとしました♪
ワンコの力って凄いですね\(^o^)/
私達では、たぶんあんな笑顔は見せて貰えないですから・・・
また、機会があれば参加させて頂くつもりです(^^)v
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年11月25日(日)21:11 [編集]
素敵ですね・・・・ 
とても みなさん元気になったことでしょうね。

らっき-も 母が来ると癒し犬 頑張ってます。

わんちゃんって すっごく元気になる力をあげますよね
みなさんのお顔が見えないけど きっと笑ってるんだろうなってわかります。

みるき-ちゃん 素敵なお仕事 御苦労さまでした。
Re: セラピードッグすごいっ☆ 
chakiさん、今晩はv-410

ありがとうございます!
タクちゃんのお迎え記念日なんですね(^^)おめでとー

伺った施設も、初めての試みだったようです
皆さん、初めは無表情だったんですが、どんどん目が輝いてくるのがわかるの
わんこの力って凄いよね~

  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年11月18日(日)22:58 [編集]
Re: 癒し、心の和み隊は素晴らしいですよ~。 
びびさん、今晩はv-410

5歳のみるきーガンバリました
途中で少々、帰ろうよ~モードになりましたが、
何とか、任務完了です♪
嬉しそうに笑っている姿を見ると、みるきーも役に立てたかな(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年11月18日(日)22:45 [編集]
セラピードッグすごいっ☆ 
遅ればせながら、みるきーちゃん、5歳おめでとうヽ(^o^)丿
タクのうちの子記念日でもあるので、嬉しさ倍増でっす!うちはなんにもしてないけどねぇ(^_^;)

それにしても、寛大な施設ですね~
私が勤めてる施設は全然そーいうのないなぁ
わんこ好きな人には絶対いい効果あるんだけどね^^
  • chaki
  • URL
  • 2012年11月18日(日)09:09 [編集]
癒し、心の和み隊は素晴らしいですよ~。 
みなさん、そうですよね。
心から屈託なく、裏表がなく、いつも笑顔のワンニャンは、最高の友ですからね。
かわりに、しあわせいっぱ~いを
贈りましょう!
みるきーちゃん、頑張りましたね~
100点です(笑)
  • びび
  • URL
  • 2012年11月18日(日)08:28 [編集]