• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

益子の陶器市

ちょっと前の話に戻ります
ツインリンクもてぎに遊びに行った帰り道

益子の陶器市に寄り道したよ
益子のシンボル、大たぬきだそ~

DSC121103018-1-r.jpg


たぬきさんと並んだ姿は「古だぬき」だってさ

DSC121103899ー1-r


陶器市だけあって、街中が陶器で溢れています
街に活気があるのっていいね

DSC121103910-1-r.jpg DSC121103027-r.jpg


きゃ!かわゆい~

DSC121103906-r.jpg


人通りが多かったので、みるきーはバックイン
作品も手に取って見れるしね

DSC121103930-1-r.jpg


たぬきさんも勢ぞろいだよ

DSC121103903-r.jpg


素敵な器が一杯で、あっちフラフラ・こっちフラフラ楽しい~

DSC121103929-1-r.jpg


窯元さんが勢ぞろいです
素敵な器は目の保養で・・・ママはB級品の掘出し物を探します

DSC121103915-1-r.jpg


若い陶芸家さん達のテントも出ていました

DSC121103022-r.jpg


ぶらぶ~ら、街を散策

DSC121103028-1-r.jpg


みるきーは楽ちんでいいね~
歩く気まるでないし・・・

DSC121103923-r.jpg


日も傾いて来ました
いい1日だったな~

DSC121103026-1-r.jpg


GETした掘出し物
焼きむらが少し出て、とってもお安かったのですが
作った店主さんが「末長く使ってやって下さい」
一生懸命焼き上げた想いが伝わって、何かいい気分
スープカップで使います

DSC121104072r-r.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ココ母さん、今晩はv-410

ありがとうごさいま~す♪
これからも、みるきーには健康で元気一杯でいてほしいです!(^o^)!
みるきーとのわんこライフ、パパにも頑張ってお抱え運転手になってもらわねば(笑)

益子の陶器市は、何回か訪れていますが
目の保養や掘り出し物探しで、楽しいですよ~
「かまぐれの丘」は本物サイズです
テントで出店している陶芸家さん達の作品です
オシャレですよね(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)23:47 [編集]
 
イイ感じの陶器市ですねー♪
もういつまでも眺めていたくなりませんでしたかー
みるきーちゃんはとってもイイ子で
バッグインしてるし♪

「かまぐれの丘」?
ミニチュア陶器なのかしら?
それもっと観たいー!(ワガママなココ母)
みるきーママさんゲットのカップ
スープにコーヒーにきっと活躍してくれますね!いいわぁ
作者の温かみが伝わってくるような作品です。

そしてー!
お誕生前後
「みるきーちゃんのお誕生日記事まだかなー」
って待ってたんですが・・・
ココ母がバタバタの間にアップされてて
すっかり遅くなってしまいましたー!
みるきーちゃん ごめんね!

みるきーちゃん
5さいのおたんじょうび おめでとう~♪
この1年もパパさん、ママさんと
いっぱいいっぱい
げんきでたのしめますように。
たのしいお出かけもたくさんできますように♪
  • ココノイエ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)11:24 [編集]
Re: 陶器市っていいかも♪ 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-425

陶器市、楽しかったですよ~
久し振りに目の保養ができました
テント張りのお店が街中に出ていたので、バックインで散策
ゆっくり手に取って物色ができました(^^ゞ
掘り出し物もゲットできて満足でした!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)01:25 [編集]
陶器市っていいかも♪ 
狸に陶器、うちからだと信楽焼きが有名で
一度行ってみたいと思っていました。
割れ物置いてる狭そうな敷地に
わんこと行けるか不安でしたけど
みるきーママさんの様子を見てたら
ますます行きたくなっちゃった(#^.^#)
たくさんある器のなかで
お気に入りのコーヒーカップ、
私も見つけてみたいですぅ。
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2012年11月21日(水)17:44 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

お天気も恵まれて、秋のドライブ満喫できました
みうちゃん達は、2人だからカートが便利ですね!
みるきーも結構ずっしり来ますよ^^;
夫婦で語る事もないけどね(笑)みるきーと話ながら楽しみますっ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年11月21日(水)01:58 [編集]
Re: ママは古だぬきで笑ってしまいました(笑) 
びびさん、今晩はv-425

ランちゃんは、ちっちゃいから人混みは踏まれちゃいますよね~
でも、軽いからバックインも楽でいいですね
みるきーは、重くて肩こります^^;
「末長く・・・」と言われると、大切にって思います!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年11月21日(水)01:52 [編集]
 
こんにちは。

盛りだくさんな1日でしたね!
みるきーちゃんバックにすっぽりで
楽チンでしたね。
うちは2人共重いので長時間のバックインは
肩が痛くて無理ですね(^_^;)

新しいカップで美味しい物飲みながら
夫婦で語って下さいな(^o^)
  • みるみる
  • URL
  • 2012年11月20日(火)16:17 [編集]
ママは古だぬきで笑ってしまいました(笑) 
まっ、歩きたくないよねぇ〜、人が多いとね。
ほんとにランと同じ種族ですね(笑)
出来合い製品ではなく、作った方と話が出来れば、より深く、長く楽しめますよね。
大量生産で作られるものだけではなく、
身近なものは、自分で選びたいです(汗)
  • びび
  • URL
  • 2012年11月20日(火)08:37 [編集]