• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

パパの作戦

晩秋の3連休、皆さんはどう過ごされましたか

わが家は、グダグダ・ちょこっとドライブ・お買い物で終わり・・・
あ~~、また仕事だ~


先日行った「Archage」で~す

DSC121112070-r.jpg


パパは、この間おデートで行ったけど
ママも食べるぞ~

DSC121112063-r.jpg


日差しが暖かかだったので、テラス席でランチです

DSC121112092-r.jpg


ハラミステーキとママはドイツ風ハンバーグステーキ
ハンバーグは、粗挽き胡椒のクリームソースでピリっと美味しかった

DSC121112001-r.jpg DSC121112003-r.jpg
DSC121112007-r.jpg DSC121112008-r.jpg


もちろん、ワンバーグもあるよ
みるきー、ヨダレがあ・・・

DSC121112096-r.jpg


「う~~ん、おいち

DSC121112009-r.jpg


さて、ここからが本題です
一眼レフが欲しくて欲しくてたまらなかった、わが家の家長

フイルム時代の一眼レフ
レンズやらフィルターやら次から次へ増えて行ってね・・・
大人のおもちゃ、高く付き過ぎ~


今のコンデジはキレイに撮れるしね
首をタテに振らなかったんですけど
ある日なんの前触れもなくカメラがあるじゃないの


「ナヌ~~、いくらしたの」
「初心者向けの一番安いやつだってば・・・」

で、気がついた「ねえ、なんでレンズないの?」

「本体だよ、本体、レンズは別売り・・」
「ナンデスって~~~、いくらすんのよ


ぎょえ~、本体より断然高い
欲しいレンズが発売する前に、本体だけ先に買い込んだわが家の主
ハメラレタ・・・(レンズなきゃ撮れない)


古いレンズを装着してたのですが、本人曰く「やっぱりピントがなあ~」
で、レンズが発売になり
速攻で飛んで買いに行きましたとも・・・

DSC121125030-r.jpg DSC121125032-r.jpg


ジャン!カメラ合体
みるきーもママも、ソレナリニではなくソレイジョウ美しくとっておくれよ~

rDSC121125043-r.jpg


カメラの知識は豊富でも、撮るセンスは別物だよ「お父さん」
カメラより、おNEWのPCが欲しいママでした・・・グチグチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

美味しい匂いに出ちゃいましたオヨダ~(笑)
ガン見です
ドックフードも同じに食べてもらいたいんですけどね!
ジイジ、念願のカメラやっと揃いました^^;
まあ、お手並み拝見と言うことかな(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年11月27日(火)22:26 [編集]
 
こんにちは(^-^)

みるきーちゃんのオヨダ~
なかなかない瞬間を激写ですね~(^o^)
パパさん待ちに待ったレンズですね!
これからのブログ写真楽しみです♪
  • みるみる
  • URL
  • 2012年11月27日(火)14:19 [編集]
Re: みるきーパパさんへ 
ディルパパさん、おはようございます。
やっと手に入りました。
娘の写真を中心に撮りまくります!
アメーバ、??で 分かりづらい^^;
どうなることやら
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年11月27日(火)06:11 [編集]
Re: 楽しみ~ 
yoshiさん、おはようございます
やっと、手に入りました\(^o^)/
これからバシバシ撮って、目標50枚に一枚の自己満足ショットを目指します。
フラッシュ使うと、ワンちゃん達の目が変色するので、明るいレンズは
欲しいですよねえ。
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年11月27日(火)06:03 [編集]
Re: やはり、ハンバーグは、おいしそうですねぇ〜。 
びびさん、おはようございます!
初心者用のカメラとレンズですので、それなりに(^O^)
だいぶ前から、コンデジの背面モニターを見る目が、老眼で焦点が合わずイライラしてたんです。
ファインダーを通せば(視度調整可)くっきり見えるので、やっと構図に集中できそうです。
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年11月27日(火)05:56 [編集]
みるきーパパさんへ 
こんばんは!

とうとう買ったんですね~!
これでいよいよブログ開設ですね。
楽しみにしてます~ヽ(^0^)ノ
  • ディル父
  • URL
  • 2012年11月26日(月)22:38 [編集]
楽しみ~ 
わー!!
シグマの新しいレンズだー(^^♪
みるきーちゃんも、ママちゃんも更に素敵に写っちゃうよ~(^o^)/

で、
みるきーパパさん!
次のレンズはどれにしますぅ?(^_^)v
  • yoshi
  • URL
  • 2012年11月26日(月)13:15 [編集]
やはり、ハンバーグは、おいしそうですねぇ〜。 
みるきーちゃん、よだれがぁ〜…(笑)
かわいいですよ、ほんとにぃ〜。
しかし、すごいカメラ、キャメラですねぇ〜。
私にはだめだめでもパパさんにはよい、お供みたいですね。
ばしばし撮ってください…ブログじゃあ、威力が、ですので、コンテスト荒らしをお願いいたします(笑)
  • びび
  • URL
  • 2012年11月26日(月)08:49 [編集]