• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

御殿場 時之栖

みるきーGGのブログ、時々登場と相成る事となりました

みるきーに、お小遣いを取り上げられ、さむ~い日々でしたが・・・
念願の一眼レフカメラが、やっと手に入り(強行突破だけどね)
カメラいじりがやっとできる事になりました

本人曰く、みるきーがキレイに撮れるカメラを選んだとさ
写真撮りが上達することを祈りつつ

ママブログ共々、宜しくね


さて、ドライブの続きです
忍野八海を後に、向かったのは
御殿場の「時之栖」イルミネーション見物


ドーム型に作った長~い光の回廊が続きます

DSC121124089-r.jpg


うわ~キレイです
実は、ここに近づくにつれ雨がパラパラ

DSC121124127-1-r.jpg


「ちょっと、勘弁して~」と半泣きで見学開始

DSC121124132-r.jpg


雨なので、みるきーは当然の様にバックイン
寒くないように、暖ったか洋服も着込んだよ

DSC121124113-1-r.jpg


ステキなグラデーションでしょ

DSC121124077-r.jpg


こんなロマンチックな宇宙空間も撮れました

DSC121124073-r.jpg


幻想的な光のカラー、ムードたっぷり

DSC121124098-r.jpg


雨が結構、本降りになってきて
傘をさす人達も、だんだん多くなってきました

DSC121124086-r.jpg


可愛い動くクマちゃんもいたよ

DSC121124105-2-r.jpg


今年のテーマは青森「ねぶた」とのコラボ

DSC121124118-r.jpg


和との融合の光のショーだそうです

DSC121124085-r.jpg


迫力ある力作です
ただ、イルミネーション=クリスマスのイメージが定着してるのでね
夏祭りのねぶたとの共演がちょっと不思議な感じです

DSC121124125-r.jpg


で、サンタさんもいたよ

DSC121124104-2-r.jpg


もうすぐクリスマスだね~

DSC121124096-r.jpg


全長450m、光のドームお見事でした

DSC121124117-r.jpg


残念だったのが、憎っくし雨
パパ、頭ぐしょぐしょで冷えきった~
この後、第二会場の光の噴水ショーを見る予定だったけど断念です
帰路についた途端、雨が上がり「これって嫌がらせじゃん」

DSC121124094-r.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: わ~きれい♪ 
ともさん、今晩はv-410

光のトンネルは450mあるんですって!
途中で本降りになってしまったのですが、中はポタポタ程度
みんな、ガマンして傘ささずに見ていましたが、さすがに冷たい^^;
ゆっくり見れたら最高だったんですけどね~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年12月03日(月)22:54 [編集]
Re: 綺麗ですねっ 
らっきーままさん、今晩はv-410

時之栖は、この時期になるとTVにかならず登場してくるので
一度、行って見たかったんです
見応えがあって良かったですよ~
らっきー家も、是非行って見て下さい~お勧めです(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年12月03日(月)22:41 [編集]
Re: う〜む、きれいですねぇ〜、みるきーちゃん。 
びびさん、今晩はv-410

行って来ました~
夜が苦手なパパの尻を叩いてね(^_^;)
これから、クリスマスに向けてあちこちで点灯されますね
寒いのだけガマンできれば、また違うところに行って見たいですよ~(^^)v
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年12月03日(月)22:33 [編集]
わ~きれい♪ 
この季節イルミネーションがあちこちきれいでワクワクします♪
でもでもココはすごい豪華ですね(^-^)
写真で見ているとトンネルは雨の屋根になってくれそうなぐらいに見えます!


  • とも
  • URL
  • 2012年12月03日(月)14:10 [編集]
Re: タイトルなし 
> ぷーママ、ちわーす(^^)v
>
> あれ?おかしいな~、未完成なので、未公開設定のはずが(^_^;)
> 一からやり直しますです
  • みるきーGG
  • URL
  • 2012年12月03日(月)13:03 [編集]
綺麗ですねっ 
私は毎年 今年は行けるかなぁって思いながら
まだ一度も行ったことがないんです。
やっぱし素敵~
うちは いつ行けるのかなぁ~

フットワ-ク軽いみるき-さんのお家が羨ましいです。
 
じ~じ~ぃーー!!!
モナちゃんのブログのコメントみて飛んで気まぷた!
みるきーGGってナイスですv-218
せっかく撮った写真、いっぱいいっぱいアップしてくださいね~!

今「みるきーのワン友たち」ってブログ書き中なのかなぁ~?!
タイトルだけあって、中身がまだみたいですねぇ。

御殿場…。ウチも行こう~!!
  • ぷーまま
  • URL
  • 2012年12月03日(月)09:44 [編集]
う〜む、きれいですねぇ〜、みるきーちゃん。 
みるきーちゃんも興味津々じゃあないですか〜〜。
LDがでてきて、あちこち、すごいイルミネーションになってきています。
こちらもテレビで、別府の杉の井の地熱イルミネーションとか、宣伝していました(汗)
  • びび
  • URL
  • 2012年12月03日(月)08:36 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

夜が弱い(早寝だからね)パパの腰を持ち上げて行ってきました♪
イルミネーションは噂どおり、キレイでした(^^)v
私的には、ねぶたの光はやっぱり、提灯とかたいまつの火の色がいいな~
お天気が残念でしたので、相模湖あたりリベンジしたいですね
GGブログも、頑張ってもらいま~す(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年12月02日(日)23:21 [編集]
Re: 憧れの「ときのすみか」! 
今晩はv-410

スミマセ~ン、お名前がわからずお返事しちゃいます!
(もしかして、さくらママかな)
わが家は、早めに到着したので入れましたが
雨にもかかわらず、駐車場待ちになっていましたよ
晴れていれば、もっとじっくり楽しめたのに残念ですう^^;
でも、イルミネーションはすっごくキレイでした♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年12月02日(日)23:03 [編集]
 
うわ~きれいですね~♪
うちはここではないイルミネーションに
以前行った事がありますが
終始キョロキョロ 目パチパチ
わんこにも美がわかるのかしら?
確かにねぶたとのコラボは不思議な感じですね(^_^;)

みるきーGGのブログも楽しみにしてま~す(^o^)
頑張って下さい♪
  • みるみる
  • URL
  • 2012年12月02日(日)22:25 [編集]
憧れの「ときのすみか」! 
わがやも数年前にチャレンジしましたが
駐車場にご縁無く、あまりの人ごみに
目の前まで行って断念しました(^_^.)
次回はいつになるやら、
みるきーのブログで見せていただいて
とってもうれしいです(*^_^*)
しかもママパパ兼務のブログなんて
すごく羨ましい・・・!!

  • 素敵ですぅ~♪(*^_^*)
  • URL
  • 2012年12月02日(日)16:42 [編集]