• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

留守番のあとは、ママと5分散歩

十二指腸潰瘍で通院しているママ
ウソでしょ食べブログばっかりでがっつり食べてるジャンって・・・
え~~(汗) 色気が過ぎ去った今、食い意地ばかりが張ってるもんで



経過観察で胃カメラ検査をしてきました
胃カメラ、初めての時はそれはもう「ゲエ~~」涙がちょちょ切れました
以来、必ず鎮静剤使用をしてもらってます



結果は、瘢痕になっていて順調ホッとひと安心です
でも、ピロリ菌の除菌がNG
10人に1人位の確率なんだって
薬を変えて二次除菌にトライ中です・・・あ~あ



検査したので、今日は消化の良い物を食べて下さいねと言われたに
直行で向かったのがインディアンレストラン「SHANTI」
ここのカレー好きなんだ~

DSC121208051-r.jpg


みるきーが居るので、なかなか来れないからね

DSC121208053-1-r.jpg


マトンとなすのカレーをチョイス
見て~ナンの大きいこと、久し振りに来たけど変わってなくてウレシイ
携帯でうまく写ってないけど、美味しいよ

DSC121208057-1-r.jpg


いつもはパパとお散歩のみるきー
週末はママと歩きます

DSC12120800<br />4-r.jpg


おトイレは家派のみるきーですが
うんPは外も気持がいいようです
「もう、あたし乙女なのに写真なんて勘弁して~」

DSC121208005-1-r.jpg


あたし、お散歩より家でゴロゴロがいいでち
誰に似たんだ~


DSC121129001-r.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
りぃ~ママさん、今晩はv-410

胃カメラ検査が終わって、リカバリー室で鎮静剤が切れるのを待ってる間
「カレー・カレー」と連呼しておりました(汗)
ピロリがNGでガックシでしたが、経過は順調
足がカレー屋さんに向いておりました^^;
通院もう少しかかりそうですが、ガンバリますっ(^^)v
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年12月13日(木)01:02 [編集]
Re: 思わず笑ってごめんなさい 
ともさん、今晩はv-410

胃腸の調子はどうですか?
これから、クリマスやら年末年始でイベント満載
ガッツリ食べれるよう、気をつけてネ(^^)v
って私もかあ~(笑)
早く、治るよう唐辛子封印・・・自重します^^;
でも、ナンとスパイシーなカレー飽きないですよね~

  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年12月13日(木)00:54 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

ご心配いただきありがとうございます
カレーいけちゃうんだから、大丈夫です!
病院通いは、待ち時間が長くてね~
予約時間なんて、あまり関係ないからね
わが家は揃って、ぬくぬくが大好きです^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年12月13日(木)00:31 [編集]
Re: タイトルなし 
いくさん、今晩はv-410

経過も順調(^^)v速攻で行きました
みるきーがお留守番になってしまうので、最近行けてなかったんですよ
スパイスが効いていて、美味しい♪
ピロリ菌、私とにかく貯めこむのが好きなもんでー(汗)
但し、諭吉さんはいませんけどね^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年12月13日(木)00:26 [編集]
 
えっ?消化の良い物?カレー?
みるきーママさん面白い(*^^)v
ナン!!美味しいんですよね~りぃ~家の近くにも似たようなお店があるのでランチでナンをがっつりいただいています。
みるきーママさん通院頑張ってくださいね。
刺激物はほどほどに・・・(^^ゞ



  • りぃ~ママ
  • URL
  • 2012年12月12日(水)22:22 [編集]
思わず笑ってごめんなさい 
大丈夫ですか?
私もこのところ胃の調子が悪くて胃薬飲んで
なんとか治ってきました(ほっ)
胃カメラはまだ未体験でバリウムも未体験なのでこのまま治って欲しいです(笑)
消化の良いもの食べてくださいと言われて
向かった先がカレーのお店って思わず笑ってしまいました。大丈夫でしたか?
でも私もナンとスパイシーなカレー大好きです(^^)b

みるきーちゃん!かわいいとうんPをしても
かわいいですね♪♪♪
  • とも
  • URL
  • 2012年12月12日(水)12:19 [編集]
 
ママさん大丈夫ですか? 
っていうかカレー食べれるから平気なの
かしら(笑)
うちのも数年前ピロリ菌の治療
しましたよ~(^_^;)
ママさん病院通い大変だけど
頑張って下さい(^-^)
みるきーちゃんぬくぬくが一番だね♪
  • みるみる
  • URL
  • 2012年12月12日(水)09:11 [編集]
 
先日のモゼさんでは、モナちゃんと一緒に座る姿がかわいかったです♪
この写真のごろごろみるきーちゃんも、なんとも愛くるしい〜(〃▽〃)

ママさん!!検査のあとカレー食べに行かれたのですね(≧m≦)
私もこういうカレーも大好き♪
最近行けてないけどハマった時期は月に2回は行ってました^^
ピロリ菌、早くいなくなるといいですね〜。
  • いく
  • URL
  • 2012年12月12日(水)08:30 [編集]
Re: ひ~(>_<) 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

辛いもの好きなもんで、ついつい・・・
でも、辛さ抑えましたよ~
さくら家も、これから年末年始楽しい旅が待ってるし
恒例のカニ尽くしも牡蠣もシーズン到来ですよ
体調整えて、楽しんでね~
わが家は、さくら家のカニを見て食べたつもりになってますから(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年12月11日(火)23:49 [編集]
Re: お大事にしてくださいねっ 
らっきーままさん、今晩はv-410

そうなんです!
カレー屋さんに直行しました(笑)
でっかいナンも、難なく胃袋へおさまりました
もう少し薬とはお付き合いですが、健康が何よりですよね(^^ゞ
ママさんも、カレービュッフェでガッツリいっちゃって下さい!
ご報告楽しみにしていま~す♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年12月11日(火)23:43 [編集]
Re: 家でごろごろは私もランも…(笑) 
びびさん、今晩はv-410

ピロリは以前除菌したんですけどね~
また、+反応が出てしまいました(汗)
みるきーは、ゴロゴロがたたって太ってしまいました^^;
病院の先生は、「まあ痩せるよりいいけどね」だって(笑)
お尻がモチモチです!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2012年12月11日(火)23:35 [編集]
ひ~(>_<) 
ぎょ!!
カレーなんて刺激物、食べていいんですか?

私も最近不規則に食べたり食べなかったりするので胃がキリキリ・・・
年末年始はこれから美味しい物が誘惑しますからねぇ(^_^.)
気をつけなくっちゃ!
ママさん、どうぞお大事に☆彡
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2012年12月11日(火)22:40 [編集]
お大事にしてくださいねっ 
大丈夫ですか?

でも 検査の後 今日は消化のよいものをって言われて カレ-屋さんにってところ好きです。
まぁ それだけ元気になったってことですからね・・・。
私も明日は 友達とランチで ミッドタウンの中のカレ-ビッフェに行ってきます。
美味しかったら報告しますね♪

でも 本当に健康が一番ですので あまり無理しないで下さいね。
みるき-ちゃんも心配しますから・・・・
もちろん ダンナ様もですよ
家でごろごろは私もランも…(笑) 
十二指腸潰瘍とは…(汗)
これは通院しかないですね。
私もピロリは20年前にとったようです(笑)
気をつけて、気長に通院ですよね、みるきーちゃん。
外ですると開放感があるので、良く出るよね(笑)
  • びび
  • URL
  • 2012年12月11日(火)08:50 [編集]