• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

市谷亀岡八幡宮ー前編ー

  • 2013年01月21日(月) 07:33:34
  • 都内
週末は、お天気に恵まれお出かけ日和
ヤッタネ!


ブ~ンと来たのは

DSC130119147-1-r.jpg


市谷亀岡八幡宮です

DSC130119127-r.jpg


ペットと一緒の初詣で、年始のご祈祷にきましたよ

DSC130119295-r.jpg DSC130119245-r.jpg


境内は、わんちゃん達で賑わってます

DSC130119002-r.jpg


案内役のみるきーです・・・ってソッポ向いてるしい

DSC130119132-r.jpg


気を取り直して、エヘン!ご案内します~

DSC130119129-r.jpg


プリプリの可愛いオチリのシーちゃんズは・・・

DSC130119156-r.jpg


お友達のみうちゃん・るかちゃんで~す
今日は、一緒に車に乗ってきました
楽しいな~

DSC130119225-r.jpg


ではでは、お作法通り行きますよ~
まずは、手水でお清めします

DSC130119007-r.jpg


冷たくで、手が引っ込んだみるきー

DSC130119057-1-r.jpg


みうちゃんは、上手にお手てが出ています

DSC130119059-1-r.jpg


ネエネエ、これが茅の輪っていうのよ

DSC130119117-r.jpg


ヘエ~

DSC130119106-r.jpg


茅の輪くぐりで、厄落とし
左から8の字を書くように3回まわってくぐります

DSC130119076-1-r.jpg


みうちゃん・るかちゃんも上手に回れました

DSC130119075-r.jpg


これから、ご祈祷が始まります
その様子はづづきで・・・

DSC130119214-r.jpg


ご祈祷まで、少し時間があったのであま酒をいただいたパパ・ママでした

DSC130119005-r.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 今年もみるき-が幸せでありますように~ですね。 
らっきーままさん、今晩はv-410

そうですね
皆んな元気で、笑顔で過ごせれば、何もいりませんね
アッ!出来ればわが家は宝くじが当たりた~い(笑)なんて・・・
今年も、みるきー中心の親バカ生活を楽しみたいです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年01月23日(水)01:36 [編集]
今年もみるき-が幸せでありますように~ですね。 
毎年 同じことを願いますよね

今年も一年 元気でしあわせいっぱいでありますようにって・・・・・

みるき-ちゃんが元気だと 皆が笑顔になれますからね~

うちも一緒です。
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年01月22日(火)10:09 [編集]
Re: タイトルなし 
ココ母さん、今晩はv-410


今年は、みうちゃん家とご一緒でき
シーちゃんズでお詣りができました!
わんちゃん達は、みんないい子でご祈祷を受けていましたよ
どの、わんちゃん達も元気で幸せでいてほしいですね~

  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年01月21日(月)23:27 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

ご一緒できて、楽しかったです!
みうちゃん・るかちゃん、そしてみるきーも今年1年
元気で過ごしてもらいたいですね
GGの写真でよかったら、バンバン使って~(笑)
また、お出かけしましょ♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年01月21日(月)22:55 [編集]
Re: 一緒にお参り楽しいねヽ(´▽`)/ 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

今年は、お友達とご祈願をすることができました
お天気にも恵まれ、いい一日でした~
手水には、みるきーは亀さんになっておりました(笑)
ご祈祷の声にもブルブル、臆病ちゃんですねえ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年01月21日(月)22:49 [編集]
Re: みるきーちゃん、今年も幸せ度、大吉だねぇ。 
びびさん、今晩はv-410

みうちゃん・るかちゃんは本当によく似ています
性格はずいぶん違いますけどね!
羽織袴やお着物で正装で来ていた、わんちゃんも沢山
みんな、大事に育てられてるんでしょうね
みるきーも、元気が一番で過ごしてもらいたいです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年01月21日(月)22:38 [編集]
 
こんにちはーヽ(^。^)ノ
みるきーちゃんちは
みうちゃんるかちゃんのおうちとお近くなのねー
いいなぁー♥
いっしょにお参りなんて~
可愛い3シーちゃんの登場で
皆さんの注目の的!だったのではー?♪

ご案内役のみるきーちゃん
みうちゃん るかちゃんに
ちゃーんと説明してるみたい♥

みーんな元気で良い年になりますよーに♪
  • ココノイエ
  • URL
  • 2013年01月21日(月)15:40 [編集]
 
ママさん・GGさんこんにちは~
先日はありがとうございました(^-^)
たくさんお話し出来て楽しかったです♪

GGさんの写真が素敵なので
うちのは恥ずかしい~と思っていたら
本日 まさかのデーター頂けたので
数枚使わせてもらいます(笑)
ありがとうございます(^o^)
又、お出かけしましょうね~(*^^*)
  • みるみる
  • URL
  • 2013年01月21日(月)12:11 [編集]
一緒にお参り楽しいねヽ(´▽`)/ 
お友達と一緒にお参りすると
今年も友達の輪が広がるってご利益がありそう。
みるきー、手水の冷たさにびっくりしたのね、
修善寺さんみたいにお湯だったらよかったねぇ。
  • 前ちゃんの奥さん+
  • URL
  • 2013年01月21日(月)10:38 [編集]
みるきーちゃん、今年も幸せ度、大吉だねぇ。 
お友達のみうちゃん・るかちゃん、よくにていますねぇ〜。
ここにくるワンコは、
みんな幸せ度が高いでしょうね。
世界中のわんにゃん、動物と子供たちが幸せ100点になってほしいですね。
みるきーちゃん、ナイスな、舌だし、100点(笑)
  • びび
  • URL
  • 2013年01月21日(月)08:12 [編集]