• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

市谷亀岡八幡宮ー後編ー

市谷亀岡八幡宮の初詣
つづきの始まりで~す


話が前後しますが、当日は初穂料を持って行きました
パパは小遣いをみるきーに取られてるので、みるきーのヘソクリでね(笑)

DSC130119431-1-r.jpg


手水でお清め、茅の輪くぐりで厄落としをした後は、ご祈願

DSC130119137-r.jpg


みるきー、緊張でドッキドキ

DSC130119285-1-r.jpg


始まるよ~

DSC130119280-1-r.jpg


まずはお祓いをして一拝
願文を神職が御神前に読み上げる祝詞奏上(のりとそうじょう)が始まりました

あらら、みるきーはガタガタ震えまくってます

DSC130119298-1-r.jpg


祝詞奏上が終わると、一組ずつ玉串の奉奠をします

DSC130119316-1-r.jpg


もちろん、わんこと一緒に御神前に向かいます

DSC130119307-1-r.jpg


一拝をして神事は終了です
最後は、切麻散米(きりぬささんまい)で清祓

DSC130119028-1-r.jpg


1わんこづつしてくれます
「ワーイ!あたし達の番よ」

DSC130119343-1-r.jpg


みるきー、ボー然

DSC130119351-r.jpg


みうちゃん、るかちゃんも一杯かけてもらいました

DSC130119358-r.jpg


神札いただいて、終了~
今年も、元気でいい年になりますように\(^o^)/

DSC130119362-1-r.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: これこれっ! 
ともさん、今晩はv-410

わが家も、TVで見て昨年初めてお詣りに行きました
わんこのお札もいただけるので、今年も行ってまいりました
大事な家族なので、一緒にお詣りできるがいいですよね~
今年も、元気一杯で過ごしてもらいたいです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年01月24日(木)22:46 [編集]
これこれっ! 
犬のお出かけの本で見た事ある(^^)
ワンコNGの神社がある中でこうゆう神社は
うれしいですね(o^-^)b
実家でもお正月にワンコをお留守番させてまではねぇ~ってことで近所の神社に変更しましたよ(笑)

みるきーちゃん今年一年バッチリですね!
  • とも
  • URL
  • 2013年01月24日(木)12:44 [編集]
 
みるみるママさん、こんにちは

こちらこそいつも遊んでくれてありがとう(^O^)/
だんだん、本性がバレてしまいますね。
根暗、独占的、わんこ嫌い、飽きやすい、色々な性格をもちあわせてますよ
  • みるきーGG
  • URL
  • 2013年01月23日(水)18:11 [編集]
 
GGさん先ほどはありがとうございました(^o^)
みるきーちゃん
帰る時速かったですね(笑)
独占欲?も初めて見れて新たな1面でした(^o^)

みるきーちゃんはじめみんな
元気に1年過ごせればいいですね♪
  • みるみる
  • URL
  • 2013年01月23日(水)17:27 [編集]
Re: 怖かったけど、これで一年大丈夫! 
びびさん、おはようございます!

皆んなワンコのためなら、どっこいしょで、
頑張ります(^O^)/
わんこも飼い主様も幸せな一年でありますように
  • みるきーGG
  • URL
  • 2013年01月23日(水)10:59 [編集]
怖かったけど、これで一年大丈夫! 
だね、みるきーちゃん(笑)
安心・安全は保証されたも、同然!
しかし、多かったようですねぇ〜。
愛されている、ワンコが多いのうれしいですね〜。
  • びび
  • URL
  • 2013年01月23日(水)08:28 [編集]