• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

シャンプーな日

寒いですね~
日曜日の夜に降った雪で、朝は路面が凍結

パパの前の車が、クルンとスリップしてお見合いになったって
皆さん、こんな日は運転気をつけましょうね



さて、どよ~~んとしているみるきー
大嫌いなシャンプーが終わりました

DSC130127012-r.jpg


洗面台で洗ってるのですが
とにかく、頭を洗われるのがイヤなのね
向きを変えると、頭と学習してるらしく、立ち上がってのけぞる~

2人がかりでないと、もう危なくて
怪我しちゃうよ

お風呂で洗った方がやりやすいのかな
お風呂場だと、動いて運動会になりそうでトライした事ないの
皆さん、どうしてますか~?


DSC130127007-r.jpg



シャンプーの後は、いつものカフェでまったりお茶タイム

DSC130127061-r.jpg


看板犬のソール嬢とママの膝の上
てか、ソールはみるきーの上
みるきー知らんぷりで寝てます

DSC130127071-r.jpg


お互い、いつも無関心なお二人様ですが
ピットとしても、やっぱり無関心・・・不思議な関係なんですよ

DSC130127088-r.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ココ母さん、今晩はv-410

皆さん、浴槽派なんですね!
そうそう、途中でブルブルで水が飛び
みるきーを抑えるのに気が行くと、持ってたシャワーが自分にかかりビシャビシャ
洗面所や壁が大惨事になっております(汗)
今度、お風呂場に挑戦して見ま~す
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年01月30日(水)23:13 [編集]
Re: タイトルなし 
ここゆずさん、今晩はv-410

浴槽シャンプーなんですね!
顔洗うの大変ですよね
洗わせてくれないので、顔だけ泡切れの早いシャンプーで使い分けです(汗)
みるきーだけでも、ブラッシング終わるまで時間かかるから
こころちゃんとゆずちゃんで大変そう~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年01月30日(水)23:05 [編集]
Re: こんにちわ! 
ともさん、今晩はv-410

花ちゃんは、お風呂場なんですね
大人しくしてくれて、いいな~
首から下は、ジットしてるんですけどね
頭にシャワーがかかるとパニックです(汗)
乾かす時とブラッシングは半分寝てるんですけどね~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年01月30日(水)22:54 [編集]
Re: やはり、王女様だからですねぇ〜(笑) 
びびさん、今晩はv-410

ソール嬢は、みるきーが一番接してるわんこちゃん
けんかもしないけど、お互い無関心さんです
でも、おやつタイムはピトーってくっついてるんですよ
案外、認めあってる関係なのかな(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年01月30日(水)22:46 [編集]
 
こんばんはー(*^。^*)
ママさんシャンプーお上手ですね!
みるきーちゃん真っ白!!

ココは浴室派です。
洗面台では万一派手なブルブルをされた場合
大惨事になるので(笑)
うちのトリマーさんが教えて下さったのですが
家庭で一番いいのは
キッチンのシンクだとか。
一番サロンのシンクに近いそうです。
家庭用の洗面台だと高さが低いことが多いので
ワンちゃんは
「この高さなら逃げられる!」って
ジャンプしちゃうことが多いんですって。
まーキッチンも大惨事ですよね…ブルブルっ!は(^_^;)
  • ココノイエ
  • URL
  • 2013年01月30日(水)19:48 [編集]
 
うちは風呂場の浴槽で洗ってます。洗面台で洗ったこともあるけど洗いづらくて。浴槽でも適当なんですけど^^; 特に顔が・・・
後で乾かすのが結構面倒で時間が掛かりますね。
  • ここゆず
  • URL
  • 2013年01月29日(火)20:22 [編集]
こんにちわ! 
みるきーちゃんは洗面台でシャンプーするんですね(^^)
うちはお風呂場で洗っています。
細かい所はトリミングの時にって思ってるので超適当ですが。。。
逃げ回ることもなく違う生き物になったみたいにおとなしくしています。
乾かして部屋に戻ると大運動会だけど(笑)

二人とも無関心そうだけど受け入れている気がします(*^-^)
  • とも
  • URL
  • 2013年01月29日(火)15:47 [編集]
やはり、王女様だからですねぇ〜(笑) 
しかし、温もりはあるんじゃないですか?
けんかしないで、近くにいられるのは、
いい関係かもしれません。
  • びび
  • URL
  • 2013年01月29日(火)08:19 [編集]