• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

XPから、2世代とんでWINDOWS 8 へ

7年目に入ったわが家のXPパソコン、半年以上前から、ちょこちょこご機嫌斜めちゃん(^_^;)
訳の分からない警告が次々と、こんにちはと挨拶にきます^^;


DSC130204001-r.jpg

警告画面にアドレス?がある
ネット上から親切にも、瞬時に注意勧告?

パソコン内部からエラーメッセージなら納得するけども(´・ω・`)
これって、ウイルス?
DSC130204002-r.jpg


DSC130204003-r.jpg

ママ、パソコン動かないです

DSC130202114-r.jpg

あたしの写真早くアップして下さい

DSC130202123-r.jpg

そして、泣く泣く、WINDOWS8搭載パソコンを購入しました。

本当は、使いやすさで WIN7搭載機が欲しかったんですが、
日々、'7' の品不足で値段が上がってしまい、
'8'搭載機種より性能がだいぶ下の'7'機種が、高くなって逆転現象。
いやいや 'WINDOWS8'になりました。

案の定、使い方が分かりません(´・ω・`)
DSC130131003-r.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: あっりゃ~ 見るからに怪しそうな警告~ 
らっきーママさん、こんにちは

そうなんですよ、怪しい日本語でっしょ^^;
人口の多い国の人のいたずらかなあとか(^_^;)

居酒屋さん、いいでしょ(^o^)
ワンコ達がいると楽しさ倍増で飲む量も倍増、
そして、奥様から一喝^^;
  • みるきーGG
  • URL
  • 2013年02月06日(水)10:48 [編集]
あっりゃ~ 見るからに怪しそうな警告~ 
そんなの出ちゃうんですね

2つ目のなんて ご使用中のコンピュ-タ-ほ・・・????
ほになってますもん

こんなの出ちゃったら困るしかないですよね~
うちも去年 ウィルスにやられてしまいました。
ちゃんとソフトも入ってるんですけどね~

新しいパソコン 嬉しいけど 慣れるまで大変ですよね。

ワンコOKの居酒屋さん うちの近所にも欲しいなぁ~
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年02月06日(水)10:27 [編集]
Re: 私も仕事柄、Windowsとmacを使っていますが…。 
ビビさん、おはようございます(^^)

ウイルスソフト入れてるんですけどね
ネットとブログそして写真の編集程度しか使ってないので
パソコンの事は全くわかりません。
  • みるきーGG
  • URL
  • 2013年02月06日(水)10:08 [編集]
Re: なぁに、これぇ!? 
さくらママさん、おはようございます

マイクロソフトが、あと一年XPをフォローしてくれるので
購入まで、何度も悩みました。

ウイルスだと思うんですけどね(^_^;)
何度も初期化したりしたんですけど、ダメでした
8 に早く慣れなくちゃと、焦ってます
  • みるきーGG
  • URL
  • 2013年02月06日(水)10:03 [編集]
Re: タイトルなし 
ココママさん、おはようございます(^^)GGです

パソコン、ご機嫌悪かったんです
ウイルスソフト入れてるんですけどね(^_^;)

まだ使えるのに買い替えは、ママさん、ご機嫌斜めヽ(*`д´*)ノ
XPがお釈迦になる前に、8 に早く慣れないとと焦っています。

  • みるきーGG
  • URL
  • 2013年02月06日(水)09:52 [編集]
私も仕事柄、Windowsとmacを使っていますが…。 
設定など、まったくもって、分かりません(汗)
なすがままですが、会社のウィルスチェックは万全だし、週使う、
家のパソコンもウィルスチェックだけはしっかりとしています。

みるきーちゃん、まったり感がいいようですね。
  • びび
  • URL
  • 2013年02月06日(水)09:02 [編集]
なぁに、これぇ!? 
いかにも怪しそうなメッセージですね!!
私は遭ったことないけど・・・
むやみにぽちっと押したらイケナイって
よく聞きますものね(^_^.)
速攻で新しいPCをゲット、賢い選択だと思います。
みるきーのブログを待っている人たちがたくさんいますからね(^。^)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2013年02月05日(火)22:51 [編集]
 
こんにちはー

わぁー!!
こんな警告出るんですか…(大汗)
コレ焦りますねー
さも
「もうすぐPC内のデータぶっ飛びますケド?よろしくて?」
みたいな言い方してきますねー(笑)
そういえば
みるきーちゃんちのPC
去年からご機嫌ナナメなことがありましたよね。
”8”は使いにくいのですか…
新しいPCってワクワク♪
みるきーちゃんちは
PCもカメラも最新!!
これで最強ですねーいいなぁー♥
  • ココノイエ
  • URL
  • 2013年02月05日(火)10:40 [編集]