• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

散歩とお墓参り

2月7日は、義父の命日
割りと暖かな日差しだった、日曜日
お散歩がてら、お墓参りに行ってきましたよ(^_^)



DSC130203004-r.jpg


寒さが緩んだせいか、公園はお散歩のワンちゃんも多かったね
スレンダーなトイプーちゃんが「遊ぼうよ~」

DSC130203005-r.jpg


ルンルン♪

DSC130203024-r.jpg 



お散歩の後は、お墓参り

DSC130203042-1-r.jpg DSC130203048-r.jpg


さあ、ご挨拶しなくちゃね 「じいちゃんばあちゃん、こんにちは」
「あたちね、元気よ、お散歩いったのそれでね・・・アレヤコレヤ」

DSC130203032-r.jpg


「なむ~」

DSC130203043-1-r.jpg


義父を偲んでと言う訳ではありませんが
丸7年経っても、蘇るエピソードの数々・・・

「がばいばあちゃん」に続く?「みるきーんちのじいちゃん」
わんこネタの後に少しUPいたすことに


~プロローグ 義母の遺言~
結婚して数年後、病弱だった義母を看取ることに
旅立つ日が近づいていたある日、私に話てくれました


パパの事、義妹の事・・・「うん、わかったよ」
次はお義父さんね
「私が、死んだらタンスに入ってる父さんの着物捨ててくれ」
「・・・へえ???」


大正生まれの義父はもったいない精神がガチンコ
お正月は着物で挨拶回りの義父のために
くたびれてきた着物を、奮発して新調してあげたんだってさ


ところがあ・・・
喜んでくれるどころか、無駄なことをしてと怒ったと
以来、一度も袖を通していないいわくつきの着物


悔しくて、どうやら死んでも死に切れないらしいよ
どうしたかって?

遺言だからね

そんな、義父と始まった同居生活・・・ヤラレマシタ
「みるきーんちのじいちゃん」つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちはv-410

みるきー、しっかりお参りができましたe-319
わが家のお義父ちゃん、もうパワー満載でしたよ
今では、笑って話せるエピソードばかりでしてえ(汗)
少しばかり、つづきでお披露目させていただきます
そうそうと言われる方もいるかもね(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年02月09日(土)14:45 [編集]
Re: みるきーちゃん、ちゃんと、お祈りしていますねぇ〜。 
びびさん、こんにちはv-410

みるきー、ちゃんと「なむ~」ができました
みるきーんちのじいちゃん、同居初日からドワッの連続
笑い飛ばせねば、やってられな~い
おかげ様で、今でも思い出がギッシリつまっておりますよ~(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年02月09日(土)14:25 [編集]
 
みるきーちゃんも
ちゃんとお参り出来て良かったですね(^o^)
きっとガンコな義父さんも
お空でニッコリ微笑んでると思いますよ(^_^;)
うちのおじいちゃんはかなり前に
亡くなりましたが 、確か明治生まれだと。
大正生まれのお婆ちゃんは
ガンコじいちゃんにかなり苦労したみたいです
きっとママさんも大変だったんでしょうね(>_<)
つづきが恐いような・・・
  • みるみる
  • URL
  • 2013年02月08日(金)14:10 [編集]
みるきーちゃん、ちゃんと、お祈りしていますねぇ〜。 
どうしても、一緒に暮らすと、大変ですからね。
私は、性格が似ている奥ボスとお袋の間に
入りたくないので、車で10分の所のお袋の家に
毎週、いっています(汗)
  • びび
  • URL
  • 2013年02月08日(金)08:20 [編集]