• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

老人ホームへ

3連休のお話


みるきーと老人ホームへ訪問してきました
昨年に続いて、2度目のお仕事です

一緒に行ったお友達は総勢12ワンコ

DSC130211105-r.jpg


早速、ばにちゃんとぷーちゃん、お婆ちゃんからおやつ貰ってます

DSC130211010-1-r.jpg


ぷーちんは、お膝の上でまったりタイム

DSC130211061-1-r.jpg


優しいもみじちゃんは、癒し上手です

DSC130211018-r.jpg


参加したワンコの中で一番体の大きかったロジャーくん
おじいちゃんが、感極まって泣いちゃったって

DSC130211024-1-r


モコ太くんの回りも笑顔だよ

DSC130211052-1-r.jpg


「うちの子、大丈夫かしら~」って心配してたももちゃんママ
ももちゃん、いい子でガンバってましたね

DSC130211057-1-r.jpg


みるきーも、おばあちゃんに「チュ」されました

DSC130211112-1-r.jpg


ソール嬢も、固まりながらも「こんにちは」
固まるのは、いつもの事だけどネ

DSC130211051-1-r.jpg


まさに、セラピー犬ゆえちゃん凄いよ~
まだ赤ちゃんのボノくんも、活躍してます

DSC130211081-1-r.jpg


ちょっと、目が不自由なおばあちゃんもナデナデしてくれたね

DSC130211091-1-r.jpg


こちらのおじいちゃん
初めて来た時は、ワンコを見ても、無表情・無反応だったのね
表情はまだ少し固かったけど、自分からワンコおやつを手に取ってくれたり
「写真撮ろ~」って言ったら、ナントみるきーを抱っこしてくれたの

DSC130211080ー1-r


和音ちゃんもちゃんとお座りして、見つめる光線発信中

DSC130211055-r.jpg


ブフっ!ぷーちゃん電池切れた~

DSC130211101-r.jpg


みんな、ガンバリましたね~
おじいちゃん・おばあちゃんの笑顔が見れて良かったナ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
和音ママ、こんにちはv-410

先日は、お疲れ様でした~
わんこ達「ワン」とも吠えず、本当にケナゲにお相手してましたね
みんな、偉いそ!
西武園遊園地、寒かったけどイルミはとても綺麗でした~
次、UPしますのでお楽しみに☆彡
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年02月16日(土)11:13 [編集]
Re: みんな、いい笑顔でしょうね。 
びびさん、今晩はv-410

高齢者になると、どうしても表情が乏しくなりますね
施設に入ってしまうと、まったりと刺激のない生活が続いてしまいますから
みんな、ニコニコ顔をしてくださって、てわんこの力は凄いです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年02月16日(土)11:05 [編集]
 
この間は、ご一緒させて頂いて、ありがとうございました♪

みんな素晴らしい働きをしてくれていて、びっくりでしたねっ!
和音は、餌に夢中でして、癒せたかというと、心配ですが、
今度はなんか良い方法を考えてみよーっと(*^^*)

その後、西武ゆうえんち、どーでしたか???
  • 和音ママ
  • URL
  • 2013年02月16日(土)06:58 [編集]
みんな、いい笑顔でしょうね。 
屈託のない、愛らしいワンコちゃんたちは、
ほんとうに癒されますからねぇ〜。
まっ、高齢者になると、一緒に暮らすのは、大変なときもありますからねぇ〜(汗)
人間も、恵まれない動物たちに…しっかり、ご恩返しをしなくちゃ…ですね。
  • びび
  • URL
  • 2013年02月15日(金)10:40 [編集]