• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

至福の時間♪

  • 2013年02月21日(木) 07:38:45
  • 買い物
みるきーの至福の時間



リビングの椅子の座布団「好き~」
座布団を床に落として、居眠りするんだ

ちょっとお嬢さん、ジャマなんですけど~

DSC130220024ー1-r


それでもって、モコモコ寝袋で居眠り

ブログでお邪魔させていただいてる、花ちゃんが使ってたの
「こんなの欲しい~」と思ってたら、
ホームセンターで、1,980円と安いの見っけて即買いです

DSC130118030-r_20130220223845.jpg




ねんこの時間
なんせ、初めてのわんこライフ
子育て本をしっかし読んで、小さい頃はゲージでねんこしてたのネ

しかし、成長するに連れゲージの中をハチャメチャに破壊し
放浪生活になりました

「寝室は別にし、住み分けすべし」との教えを守り、リビングでの生活です


でも、始まりましたよ、ママを呼ぶ夜泣き・・・
「泣いても行くな」の教えと
実はわんこ大の苦手だったパパの「寝室には絶対入れるな」宣言



夜泣きをしても、ジッと我慢の日々でしたが
「だめだー」と、布団を担いでリビングのソファーに通うママ


これが、過保護街道まっしぐらになることに
決定打は、あの大地震
一番先に倒れるであろう、リビングの食器棚


とても心配でみるきー1人で寝させられないよ
ついに、みるきー寝室同居犬となりました(ヤッター)


みるきーは、ママのベッドの端を間借りしております
夏場はベット下の自分の寝床にいるんだけどね

DSC130220021-1-r.jpg


わんこ仲間は「布団の中に潜り込んで来るよ」と言うけど
みるきーは入っては来ません
暖房はつけないので、ママのちゃんちゃんこを掛けてます
これって、甘々?

DSC13022002<br />6-r.jpg


お陰で、ママの居場所はとっても狭~いのだけど、幸せ気分
みるきー「お・や・す・み」

DSC130220027-1-r.jpg


親バカです^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

みんな甘々親で安心しました~
スポーツ刈りのパパさんが、細ーくなって寝てるのネ
パパさんも甘々隊員だ!
みうちゃんも、ママさんに添い寝?
いいなー憧れちゃう♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年02月21日(木)23:53 [編集]
Re: タイトルなし 
ココ母さん、今晩はv-410

ココちゃんも、ちゃんちゃんこ着て寝てるのネ
それにしても、みなさん甘々親でヨカッた~
一番心配だったのが旦那の寝相
とにかく寝相がいいの~
みるきーが潰されないように、私が盾になって行かせないように(汗)
旦那・私・みるきーの川の字で寝ていま~す(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年02月21日(木)23:38 [編集]
Re: 同じだ(^^)b 
ともさん、今晩はv-410

寝袋情報、ありがとうございました
わが家もGETすることができました~
花ちゃん家も地震から、一緒寝なんですね!
先日は金縛りにあって、「ぐあ~」と寝言で悲鳴をあげて
旦那がびっくりして「どうした?」
みるきーがしっかし私に乗っかってました(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年02月21日(木)23:27 [編集]
Re: 最近のマザーボールはいいですねぇ♪ 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

寝袋、マザーボールって言うのですね!
さくらちゃんもお気に入りで使ってるんだ
花ちゃんの見て、ヌクヌクでいいな~と思ってたら
安いの売ってて、思わず買っちゃいました
すっぽり入って、寝てますよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年02月21日(木)23:17 [編集]
Re: 一緒が嬉しいんですよね きっと~ 
らっきーままさん、今晩はv-410

らっきーちゃんは、布団にもぐり込んでくるんですね♪
夏場は、涼しいところを探して廊下まで徘徊していますが
冬はやっぱりモコモコの布団の上がいいようです
私は場所を取られて、斜めって寝てますが(汗)
温もりを感じて癒されてます~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年02月21日(木)23:01 [編集]
Re: ほんとうに、まっしぐら(笑) 
びびさん、今晩はv-425

もう、みるきーに首ったけ~ですね(笑)
びびさんは、ランちゃん時計で毎日、ご起床ですか~
目覚まし時計では、なかなか起きれませんが「きゅ~ん」は一発起きですね
目覚ましが鳴っても起きない私は「遅刻するよ~ワンワン」と起こされてます(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年02月21日(木)22:46 [編集]
 
うちは、最初から一緒に寝てま~す
特に旦那は、自分の寝る場所が狭くなっても
チビ達優先で我慢して寝てるという
過保護、親ばか飼い主です(>_<)

でも、一緒に寝てる方多いみたいで
安心しました(^_^;)
ちなみに、みうは私の枕に一緒に
頭乗せて寝てま~す♪
  • みるみる
  • URL
  • 2013年02月21日(木)16:34 [編集]
 
うちもでーす(*^^)v
ココ母のお布団の上で
ちゃんちゃんこを着せて寝かせています(笑)
エアコンの快適な場所を熟知していて
夏と冬では寝場所を自分で変えていますよー
甘々の親バカサイコー!
ですよねー♥お互いに~♥
  • ココノイエ
  • URL
  • 2013年02月21日(木)14:18 [編集]
同じだ(^^)b 
これマザーボールって言うんですね!
みるきーちゃんも入ってるね(^^)
花ちゃん大好きすぎてこればかり使うので
すでに薄汚れてきたような(汗)

うちも地震以来私と旦那が寝室から和室に
引っ越してきて一緒にお布団で寝ています(笑)
花ちゃんもみるきーちゃんと同じで
ママの布団の上で寝ています。
たまに足の間にいて身動きできず朝から腰痛の事も(汗)

でも一緒の方がよく眠れる気がする(笑)
  • とも
  • URL
  • 2013年02月21日(木)12:10 [編集]
最近のマザーボールはいいですねぇ♪ 
数年前に流行ったわんにゃんのマザーボール、
さくらもリビングの置いて毎日お気に入りで使っています。
2階でPCやるときはわざわざ持って上がるほど重宝しています。
だってネーミングどおりママに抱かれているみたいに
気持ち良さそうに眠ってるんだもの。
びろ~んと、あんよおっぴろげて仰向けに寝てますよ。

でもみるきーと花ちゃんが使ってるやつ、
厚みがあって沈み加減がいいなぁ。
最近のはもっと使い心地がパワーアップしたみたい?
うちのはもう床に着きそうなくらい
クタクタになってきたし、そろそろ新しいのが欲しいわぁ。
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2013年02月21日(木)11:39 [編集]
一緒が嬉しいんですよね きっと~ 
私もらっき-と一緒に寝てます
布団にもぐりこみますよ~

りんごは うちにくるとダンナのベットの上で寝ます
やっぱり みるき-ちゃんと同じで中には入ってこないですね
 
上にいてくれるほうが安心ですよね

らっき-は よく寝返りうつ私を上手くかわしてくれてます(笑)
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年02月21日(木)10:38 [編集]
ほんとうに、まっしぐら(笑) 
まっ、みるきーちゃんが、幸せならねぇ〜。
こちらはベッド2ことハウスを置いていますので、
気に入ったところで寝るようです。
が、朝早く1階からきゅ〜んの声で急いで、降ります…毎日6時15分です(汗)
  • びび
  • URL
  • 2013年02月21日(木)08:50 [編集]