• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

だって女の子だもん

週に1度のシャンプーデー


動物病院の先生が「どんどん洗っちゃって平気だよ」と言うので
わが家は、割りとコマ目に洗ってます(時々、おサボりするけどネ)


シャンプーは大嫌いだけど、ブラッシングは好きなのよ
まずは、スリッカーブラシでゴシゴシ
「う~ん、ママもっと優しく丁寧にしてくださ~い」

DSC130217004-r.jpg


コームで細かい毛玉を整えます
冬場は、静電気で毛が立っちゃうのでスプレーが欠かせません

DSC130217002-r.jpg


「キレイになったあだって、あたし女の子だもん」

DSC130217007-r.jpg


「ネエネエ、気持よくて眠~いかも」

DSC130217009-r.jpg


「ボー-ー」

DSC130217011-r.jpg


で、キレイになった所でお買い物
「ウソッ!あたし車でお留守番・・・」

DSC130220002-r.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
和音ママさん、今晩はv-410

みるきーは、いつも自分も行く満々でスタンバります!
でも、たまに置いてけぼり^^;
ヒステリー起こして、シートをホリホリ引っかいてくれます
お陰で傷だらけ~(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年03月01日(金)00:12 [編集]
 
こんばんは~(^-^)v
ミルキーちゃん、本当にうそっ!って言ってますね(笑)

あまりに伝わってきたのでコメしちゃいました(^-^)v
  • 和音ママ
  • URL
  • 2013年02月28日(木)22:53 [編集]
Re: あはは(^m^) 
ともさん、今晩はv-410

車のお留守番も、心配でほとんどしないのですが
この日は、パパがお腹がデブってジーパンが入らない~って(笑)
ユニクロに行きました
毛が長めなので、濡れると大変
雨の日も雨上がりもお散歩パスです^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年02月25日(月)21:57 [編集]
Re: 週一、きれいになっているねぇ〜、みるきーちゃん。 
びびさん、今晩はv-410

ランちゃん、オールセットをお家でするんですよね
爪切りは、とてもじゃないけど怖くて出来ませんよ(汗)
肛門腺しぼりも、あれ~どこにあるんじゃ・・・です(笑)
旦那の頭は秒速で終了なんですけどね~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年02月25日(月)21:44 [編集]
あはは(^m^) 
みるきーちゃんおめかししてどこに行くのかな~って思ってたら車でお留守番はないよね(笑)
みるきーちゃんの体の毛が長めだから
お手入れ大変だろうな~といつも思っていました(^^;)
花ちゃんは伸びてくるとクルクルして大変なので短めです(笑)
  • とも
  • URL
  • 2013年02月25日(月)13:10 [編集]
週一、きれいになっているねぇ〜、みるきーちゃん。 
どうも我が家は、家でやっているので、
なかなかできない&ランが固まるので、これもかわいそう(汗)
シャンプー・リンス・ドライヤー・耳掃除・爪切りで3時間掛かります(大汗)
いいねぇ〜、みるきーちゃん、トリマーさんにやってもらえるなんて(笑)
  • びび
  • URL
  • 2013年02月25日(月)08:13 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちは~v-425

みうちゃん、ブレッシングはNGなのね
みるきーは小さい頃は嫌がっていましたが、今では居眠り状態です
毛が長めだから、本当は毎日しなければいけないんでどねえ
平日はすっかりおサボり気味
週末はボサ子ですよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年02月24日(日)11:56 [編集]
 
みるき~ちゃんいつも
綺麗にしてますよね~
シャンプーは大暴れ?らしいですが
ブラッシングは好きなんですね♪
うちは、みうがブラッシング嫌いで
大した事してないのに
わざとらしく“キャンッ”とかいいます(-_-;)
  • みるみる
  • URL
  • 2013年02月23日(土)17:52 [編集]