• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

松田桜まつり(菜花編)

松田桜まつり



会場の松田山にはお山のポッポ電車も走ってます

r-DSC130309322.jpg


おや?随分とレールが小さいこと

r-DSC130309331.jpg


ポッポー
可愛いロマンスカーが走ってきました
実物の1/6のスケールで、蒸気機関車も運行してたよ
あいにく、わんこNGで残念だあ~

r-DSC130309340-1.jpg


桜見物をしたあとは
その奥の山道を登ること15分
あぐりパーク嵯峨山苑ヘ足をのばしました


わが家のパパったら
「いってらっしゃーい」と登る気なし
お休み処に一目散、もう全くの根性なし・・・
爺さん化まっしぐらだよ


そんなパパをさっさと置いて、みるきーと登ったよ

r-DSC130309349.jpg


いい眺め~

r-DSC130309347-1.jpg


菜花まつりをやっていて、山斜面は菜の花で埋めつくされてます

r-DSC130309354.jpg


菜の花の香りが漂って・・・

r-DSC130309217r.jpg


「パパも来れば良かったのにね」

r-DSC130309192.jpg


お花に囲まれて「最高~

r-DSC130309351-1.jpg

ご飯編につづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 春満喫ですね・・・・・ 
らっきーままさん、今晩はv-410

桜も菜の花もとても綺麗でした
河津まで日帰りで行くのは大変だけど、近場で楽しめてお薦めです!
この時期、花粉症の人は辛いですよね
わが家の旦那も、そらちゃん家も花粉症(汗)
グスングスンとしながらも、楽しんでました
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年03月16日(土)22:25 [編集]
春満喫ですね・・・・・ 
すっごく菜の花 斜面いっぱいに綺麗ですね。

菜の花と河津桜の組み合わせって色合いすっごく春を感じて好きなんです・・・・

来年は 私も行ってみようかなぁ~
らっき-とだんなと花粉症と戦いながらね・・・・・
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年03月16日(土)11:00 [編集]
Re: タイトルなし 
ディルママさん、今晩はv-410

春、満喫してまいりましたあ~
そらちゃんは、歩きたいよー全開でルンルンしてましたよ
久しぶりのピンクと黄色の景色
心がまったりしますね(アッ!パパ達はグビー会で既にまったり済み?)
東京もそろそろ開花宣言・・・街が華やかになる季節になりますね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年03月15日(金)23:45 [編集]
Re: タイトルなし 
そらママさん、今晩はv-410

桜満開で春を満喫できましたね!
急坂もなんのその、一面の菜の花がお出迎えで良かった~
いつもは、もう歩かない作戦にでるみるきーも
そらちゃん達が一生懸命歩くから、トコトコ付いて行ったしね(笑)
これから、花便りが沢山届きますね
また、行きましょ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年03月15日(金)23:31 [編集]
Re: これぐらい、乗せてくれてもいいのにねぇ〜。 
びびさん、今晩はv-410

桜の下を走るポッポ電車、楽しそうでした~
1便ぐらい、ワンワン電車走ってくれたらねえ
菜の花畑まで、パパ離脱でしょ
みるきーのお散歩嫌いの原因はもしかして・・・(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年03月15日(金)23:10 [編集]
 
桜のピンク、菜の花の黄色…とってもきれいですね(^^♪
春、真盛り~!(^^)!
みるきー、そら、しずくちゃんみんな楽しそう~(*^_^*)
写真を見てるだけでウキウキ!になりますね(^^♪
  • ディルママ
  • URL
  • 2013年03月15日(金)18:36 [編集]
 
桜…菜の花…キレイでしたね☆
楽しい1日でした♪♪♪ありがとうございました(^o^)/

あぐりパークまでの急坂!
みるきー自分で歩いて登って頑張ったね~
GGが来るかと後ろ振り返りながらテクテク…
可愛かったなぁ(*^^*)
登りきった絶景は疲れが飛んでちゃった♪
梅も咲いていて、夢のようなお花畑…
また何処か行きましょうね~(^-^)
  • そらママ
  • URL
  • 2013年03月15日(金)12:09 [編集]
これぐらい、乗せてくれてもいいのにねぇ〜。 
気持ちがいいでしょうねぇ〜。
みるきーちゃんも、乗りたいよねぇ〜。
乗れないとなると、ますます乗りたくな利ますねぇ〜(笑)
  • びび
  • URL
  • 2013年03月15日(金)09:55 [編集]