• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お留守番のご褒美は

寒い~
折角、春コートにしたのに、ダウンに逆戻りでご出勤です



ブログをUPしようと思ったら
写真をアップロードすると、縦が横になっちゃう
も~イライラ

あ~だこ~だイジってたら
ファイルのアップロードもできなくなっちゃった

おNEWのPCなのに・・・
意地になって、お古のPCを宥めすかせて書いております



お彼岸
ディルパパのお花屋さんで

春らしい華やかな彩りの花を選んでもらいました

r-DSC130322003-1.jpg


ママの実家の墓参り
ステキなお花を持ってきたよ~

r-DSC130323002.jpg


お墓参りの後は、さあ~豪華フランス料理のランチです

rDSC130323014.jpg


お寺の側にある「ビストロサンク」さんへ

rDSC130323012.jpg rDSC130323011.jpg


では、本日のメニューをご紹介
写真撮り忘れて、食べかけでスミマセン
4人でみんな違うのオーダーしました

「若鶏モモ肉のソテー チリビーンズソース」

rDSC130323005.jpg


「スズキとサーモンのムニエル ローズマリー風味白ワインソース」

rDSC130323006.jpg


「ポークロースの薄切りソテー ツブマスタードのクリームソース」

rDSC130323007.jpg


「チョリソーとキャベツのボロネーズ風パスタ」

r-DSC130323003.jpg


パン&スイーツとドリンクが付いて、豪華1、050円ランチ
都心の四ツ谷で、この値段は嬉しいネ
ボリュームもあって、美味しゅうございました

rDSC130323010.jpg


この日は、お留守番になったみるきー
帰って来たら、怒る怒る

いつものカフェに行って、ご褒美です
「それ、あたしの作ってるの?」と厨房を覗きこんでます

rDSC130320110.jpg


「キャー、あたしのだ

rDSC130320120.jpg


みるきーのお留守番のご褒美は大好きな「チキンボール」
「はやく・はやく」とガン見だよ~

rDSC130323046ー2

サクサク動く、PCが使いたい
パパ頑張って、早く直しておくれ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 綺麗なお花ですねっ 
らっきーままさん、今晩はv-410

そうなんです!
洋花の方がなんか気持ちが明るくなるようで、持って行ってます
義父も母もお葬式は、洋花で見送りました

わが家のお墓は地元の山の麓の霊園なので、何~んもありませんが
実家の方は四ツ谷という土地柄もあって、帰りのランチが楽しみです(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年03月31日(日)00:47 [編集]
綺麗なお花ですねっ 
私も仏花より洋花で作ってもらうこと多いです。

おばあちゃんのお墓参りの時に チュ-リップとスィ-トピ-で作ってもらったんだって ダンナに言ったら それはちょっと変じゃない?って言われてしまいました(苦笑)

四谷のランチ・・・・・
素敵ですね どれも美味しそうだし 安いのがまたすっごくいいですね。
本当に魅力的なお店沢山知っているんですね
色いろ教えてもらえて嬉しいです~♪
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年03月30日(土)11:43 [編集]
Re: タイトルなし 
ココ母さん、今晩はv-410

アハッ!
間違っても大トロとか鮑のステーキは登場しませんから~
1,000円ランチで大盛り上がりのわが家です(^^)
みるきーが来てからは、ランチを食べる機会が多くなって
夕食はとっても、慎ましくなりました^^;

みるきーはご褒美に大喜び(笑)
甘々にならないよう気をつけねばって既にかあ~

PCに振り回されています(キィー)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年03月29日(金)23:19 [編集]
 
お久しぶりですー

みるきーままさんのブログは
空腹時に見ちゃダメですねー(笑)
ほーんと美味しそう♪
うちの墓地の近くにも欲しいお店だわぁー

お留守番のご褒美がカフェだなんてー!!
みるきーちゃんは大喜びで食べてくれるから
連れて行く甲斐がありますもんねー
(あ!ご褒美でまたまたママさん達もウマウマ…)笑

PCいかがですかー
イラーっ!!ってきちゃいますよね(^_^;)
がんばれー!みるきーママさんのPC~!

  • ココノイエ
  • URL
  • 2013年03月29日(金)15:59 [編集]
Re: そりゃみるきー怒るよね☆ 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

そうそう、お皿が運ばれてきた途端に忘れちゃうのよね
この日もパクつき始めたら「あれ?撮らないの」って言われて「あ~」
よくやってしまいます^^;
旦那もビール飲んだ事だし、みるきーにはご褒美あげなくちゃね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年03月29日(金)01:59 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

いやいや、お花見で近場散策ですよ~
暖かくなってきて、モソモソ動き始めました(笑)
豪華1,050円ランチ満足でした(^^)
みるきーは、帰ると「なんで置いていくのよ」って前足で足の甲を叩きますよ~
ご褒美食べたから、ご機嫌がなおったネ(親バカ)笑
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年03月29日(金)01:48 [編集]
Re: タイトルなし 
ディルパパさん、今晩はv-410

沢山おまけしてもらっちゃた様ですみませんm(__)m
とっても、キレイなお花をどうもありがとうございます!
お墓参りは、GG飲む気満々で電車で行ったのでお留守番でした
なるべく一緒にいたいのですが、お留守番もできないとね^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年03月29日(金)01:36 [編集]
Re: これは、お安いですねぇ〜、豪華だし! 
びびさん、今晩はv-410

庶民のわが家には、お財布に優しくっていいですね~
みるきー連れになって、ちょっと価格が上がってます(汗)
昼はラーメン派だったのに、最近食べてな~い
ガン見のみるきー、カリカリもこうしてくれると嬉しいのですが・・・
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年03月29日(金)01:21 [編集]
そりゃみるきー怒るよね☆ 
帰ってきたパパママからきっと
いいニオイがしたのでしょうね(#^.^#)

お皿が運ばれてきた途端、写真撮るの忘れて
お料理に魅せられちゃうの、わかるわぁ、
よくあるある。

ラストの写真、みるきーの表情は実にいいね♪
まさにじ~、じ~~いって顔してる!^m^
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2013年03月28日(木)22:17 [編集]
 
今日は暖かですがここ数日寒かったですね~
私も昨日はダウンでお出かけでした。

先日の吉祥寺といいママさん家はいろいろ
お出掛けしますね~
こちらのお料理も美味しそう♪
フランス料理なんていつ食べたかしら?です

みるき~ちゃんお留守番は寂しいんですね。
怒るってどうなるんだろう?



  • みるみる
  • URL
  • 2013年03月28日(木)17:52 [編集]
 
先日はわざわざ買いに来ていただきありがとうございました(^^)/

お墓参りの日はみるきーちゃん、お留守番だったんですね!
ってか、みるきーちゃんお留守番する時があるとは知らなかったです(^-^;

ご褒美、嬉しそう(^^)
  • ディル父
  • URL
  • 2013年03月28日(木)16:59 [編集]
これは、お安いですねぇ〜、豪華だし! 
美味しそうですよ、都会も探せば、お安いところも
あるんですね〜、どうも意識しちゃって…(笑)
みるきーちゃんも、ガン見で、頑張っていますね。
おやつは、最高よねぇ〜、みるきーちゃん。
  • びび
  • URL
  • 2013年03月28日(木)08:31 [編集]