• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

那珂湊おさかな市場

あっと言う間にGWも最終日
なんで、お休みって早いんでしょうネ



のんびり更新しすぎ~
気を取り直して、ひたち海浜公園のづづき。。。

ブルー一色のネモフィラの丘を堪能したあとは
那珂湊へちょっと寄り道をしました

r-DSC130428618.jpg


那珂湊おさかな市場です
ここも、駐車渋滞でしたが辛抱強く並びましたヨ
おさかな市場は、震災の時に津波で大被害を受けました

復興して、賑やかな市場に戻っていました(^^)

r-DSC130428547-1.jpg


活気のある市場は、ワクワク感たっぷり
みんな、お土産の袋を沢山抱えています

r-DSC130428593.jpg


はまぐり特大ネット2袋1、000円
早速、ご購入・・・酒蒸しで食べたけど旨かった~

r-DSC130428558r.jpg


目が釘付けになったのが
那珂湊名物「天然岩がき」

r-DSC130428606-1.jpg


みんなが食べた、かき殻が山の様に積まれてます

r-DSC130428578.jpg


カートに乗せられて、ほっとかれるみるきー

r-DSC130428571-1.jpg


どれにしようかな~?

r-DSC130428564-1.jpg


かきの殻剥きは、結構力がいるらしくおじさんが一生懸命開けています
値段の違いは大きさ
一番高いかきを買ったおじさんのを見ると、ぎょえ~「身が手のひらよりでっかい?」

r-DSC130428552-1.jpg


小ぶりでも、ほらこの通り
「旨い~~~」

r-DSC130428570-1.jpg


アレレ・・・ほっとかれたみるきーは、お爺ちゃんに愛想振りまいてました

r-DSC130428579-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: ネモフィラ行ってきたんですね~ 
らっきーままさん、今晩はv-410

ネモフィラ行ってきました~\(^o^)/
以前、初めて訪れた時は知らないで立ち寄ったので感動ものでした
青空とブルーのネモフィラで、一面青の世界でキレイでした
らっきーちゃんも行って来たんだね~

岩牡蠣も美味しかったです
干し芋のお店ありました。。。とても気になったのですが
市場への駐車渋滞途中で、立ち寄れなかったです~残念だあ!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年05月07日(火)22:19 [編集]
ネモフィラ行ってきたんですね~ 
綺麗ですよね
らっき-も4歳のとき行ってきました。
すっごい水色の世界でうっとりだったなぁ~
おさかな市場・・・・ 牡蠣食べましたよぉ~ 大きいですよね ちょっとしょっぱかったけど・・・。
うちは おさかな市場からそんなに遠くないとこだったかなぁ?ホシイモのお店も好きだったです。ホシイモの焼酎とか売っていて・・・・ お芋のジェラ-ドが美味しかった♪
あっ、おさかな市場の大きな浅利も売ってました?あれも美味しかったですよぉ~
今年は テレビでネモフィラが綺麗ですって沢山放映されていたから めちゃ混みだったかもですね。IC降りてからの渋滞だなんて・・・・ 過ごすぎです。
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年05月07日(火)18:11 [編集]
 
そらママ、おはようございます

塩辛、甘すぎず、塩辛くもなく久々のヒットでしたね(^^)
ママさん食べなかった生岩牡蠣も最高でした。
また行きたいね
  • みるきーGG
  • URL
  • 2013年05月07日(火)07:42 [編集]
 
わぁー楽しかった日が思い出されるぅ♪
ホント楽しかったぁ♪♪♪
GGが渋滞を耐えてくれたおかげで
市場はテンション上がった~d=(^o^)=b
塩辛を買いに、また行きたいなぁ☆
でも塩辛のためだけには遠いなぁ…笑
  • そらママ
  • URL
  • 2013年05月06日(月)23:13 [編集]