• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

八ヶ岳~パート1~

GW、家事をほったらかしてフ~ラフラ
仕事でアセアセ状態だったママはストレス解消していた訳で。。。


この日は横浜へ中華を食べに行くつもりだったのですが・・・
朝5時にパパに叩き起こされた~
「渋滞してないから行くぞ」

化粧もせずに車に乗り込み、バタンキュー
だって、寝たの2時過ぎだよ


目が覚めたら、八ヶ岳SA

r-DSC130504006r.jpg


ママと同じで寝ぼけ眼でボーっとしている、みるきーです

r-DSC130504009-1.jpg


この日は風がとっても冷たくて「寒い~」
たまらず、朝からラーメンで暖をとりました

r-DSC130504010.jpg


朝の清里、清泉寮です

r-DSC130504012r.jpg


この景色はいつも見てもいいな~

r-DSC130504011r.jpg


大好きな風景が広がります

r-DSC130504038r.jpg


牧場と言えば、ソフトクリームだよネ
でも、寒くて食べる元気が出なかった!残念~
みんな、足湯に浸かりながら食べてたヨ

r-DSC130504019.jpg


山並みを眺めると

r-DSC130504024-1.jpg


富士山も見えました

r-DSC130504017r.jpg


朝の牧場もいいね

r-DSC130504013r.jpg


空気も澄んでるヨ

r-DSC130504044.jpg


みるきーは、ルンルンお散歩。。。な訳ないか

r-DSC130504033.jpg


パン工房にやって来ました
パンがどんどん焼きあがります

r-DSC130504051r.jpg


パン屋さんから出てくると
みるきーがお得意のポーズで待っておりました

r-DSC130504055.jpg


さあ、朝の牧場で美味しい空気を吸った後は
定番の萌木の村へ向かいます

r-DSC130504060r.jpg


可愛い雑貨屋さんが点在している村は

r-DSC130504058.jpg


ブラブラとお散歩ができて楽しいです

r-DSC130504067r.jpg


さりげなく置かれてる小物達もいい感じ

r-DSC130504072.jpg


わんこ連れにもいいスポットです

r-DSC130504074.jpg


こんなパーキングもあったりしてネ

r-DSC130504064.jpg

つづく~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 素敵~ 
らっきーママさん、おはようございます

朝は、早いですよ。夜は10時まで起きてられませんが。
清里は高速が今のように便利になる前、
信越方面へのスキーへ行く裏道の通過点でした。
30年以上前からロックには寄ってました。
いつもはソフトクリーム必ず食べるんですが、
さすがに朝早く、肌寒くて断念しました。
久しぶりにママさんも出かけて下さい
  • みるきーGG
  • URL
  • 2013年05月19日(日)06:36 [編集]
素敵~ 
渋滞してないから出かけるぞぉ~って誘ってくれるなんて いいなぁ~
うちも前は そうだったんだけど・・・・・
いつの間にか 翌日の疲れを考えるようになってきてしまって・・・・・ 悲しいですね。
もっと攻めの生活しないとかなぁ~

清里なつかしいです
もう20年も行ってない(苦笑)
清泉寮のソフト美味しいですよねぇ~
でも寒いとっていうのわかります。
いつのまにか 足湯なんて出来ていたんですね
確かに足湯につかりながらだったら食べれる気がする!
私の友達のお母さん、清泉寮に行ったら絶対にソフト3個は食べるんだって~ いくら皆が反対しても食べるんだって めちゃくちゃ好きなんでしょうね
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年05月18日(土)10:52 [編集]
Re: 萌木の村だぁ♪(*^_^*) 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

ホント、みんなでお散歩懐かしいですね~(^^)
ブラブラは、仕方が無いな。。。見たいな感じで付き合ってました
ただ、ブラブラというより、サッサのスピードでしたけどネ(汗)
お天気に恵まれて、良かったです~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年05月16日(木)01:26 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

いや~
ジジの典型。。。早寝・早起きですからネ(^_^;)
清里までは、そう遠くないので車の渋滞さえなければ
日帰りで充分楽しめますネ!
空気は美味しかったのですが、薄着で行ってしまい寒かった~(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年05月16日(木)01:18 [編集]
Re: みるきーちゃん、風を感じていますねぇ〜。 
びびさん、今晩はv-410

ウフフ!
相変わらず動いてませんが、風は感じたのかな(笑)
朝の牧草地は、気持ちいいですよ~
早起きして来た甲斐がありました(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年05月16日(木)01:11 [編集]
萌木の村だぁ♪(*^_^*) 
みんなでお散歩したの、懐かしいですね!
まだ去年なのにずぶん昔のことのよう・・・
なんて良いお天気!
パパさんがブラブラに付き合ってくれるなんてスゴイじゃないですかっ!
いいな、いいな、うちもGW後半は
ちょこちょこお出かけ予定だったのになぁ。
(←まだぼやいてるよ)(^_^.)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2013年05月15日(水)22:46 [編集]
 
うわ~GGさん行動力ありますね~
若さの秘訣は行動力ですかね??

う~んいかにも空気が美味しそう♪
建物もメルヘンで乙女な
みるき~ちゃんにピッタリですね
  • みるみる
  • URL
  • 2013年05月15日(水)16:34 [編集]
みるきーちゃん、風を感じていますねぇ〜。 
いい感じ(笑)
みるきーちゃん、気分よかったんでしょうねぇ〜。
こういうのをみると、こちらも幸せ感が増しますねぇ〜(笑)
  • びび
  • URL
  • 2013年05月15日(水)08:19 [編集]