• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

みるきー、マズイですっ(´・ω・`)

今日は、小雨が降ったり止んだりハッキリしない天気でした


みるきーは、2回お散歩に挑戦しましたが
玄関前でベッタリへたり込んで動きません

なんか元気ないんだよネ

部屋の中を捜索したら、ありました
座椅子にゲボりんのあと
お留守番中に吐いちゃったようです


こんな時、お喋りが出来たらどんなにいいかと思います
この時期、胃腸の調子を崩すわんこが多いから気を付けないといけないですネ




さて、ちょっと前の話になりますが
狂犬病の予防接種とフィラリアの検査で病院に行きました
検査のついでに、血液検査と健康診断


検査の結果は。。。が~ん

r-DSC130513001r.jpg


先生に、しっかと引かれたマーカー線
「コレステロールと中性脂肪が高いですねー」
えっ
「おやつあげてます?」
「そんに食べてない・・・かと・・・」
「ご飯にトッピングは少々・・・」


みるきーは、朝はフードを食べてくれないので
ヨーグルトをティスプーンに軽く2杯と沙1本
フードは夜1食です
量も多くはないのだけどね~


みるきーは歩かないから、脂肪が消費しきれてないのかな
とにかく、体質改善です!


当の本人は。。。
パパの脱ぎ捨てた洋服に混じって、寝てますがあ・・・
アナタの事ですよー

r-DSC130512035.jpg


ところで、フロントライン
今までは、みるきーの健康チェックがてら毎月病院でもらってましたが
ネットで購入した方が安いので、浮気しちゃった

フロントラインスプレーは、草むらにお散歩の時など
足にシュっとかけておくと、即効性があって良く効くと言うので一緒にポチ

歩かないみるきーには、必要ないかな(笑)
ダメダメ・・・これからは一生懸命歩いてもらわないとネ

r-DSC130519204.jpg


「あたし、デブなの?中年太り?まさかネ・・・」

r-DSC130512031.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 心配ですね・・・・・・ 
らっきーままさん、こんにちはv-410

ご心配いただいてすみません
GW前から、ちょっと胃腸の調子がいまいちですした
この時期体調崩すわんこが多い見たいですね
お留守番中は、何があったかわからないから、喋れたらネ~~

成人病予備軍、親の責任も大なのでガンバッテ見ます!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年05月25日(土)11:23 [編集]
心配ですね・・・・・・ 
急に暑くなったからバテちゃったかしらね?
らっき-は去年早めの夏バテしましたよ
数日大きな注射と薬がいつもより長めだったなぁ~
本当 こういう時 しゃべれたらなぁ~って思いますよね
でも しゃべれたらしゃべれたで 困ることも多い。らっき-との会話を 全部暴露されたら怖い~(苦笑)

らっき-ダイエットの時は よく大根を食べやすいサイズにカットしたのを湯がいてあげたりしてます。
大根いっぱいとカリカリ少し減らしてってのをあげて様子みたりしてますよ。
チ-ズのトッピングは太るので オカラにしたり馬肉のひき肉(乾燥してるのが売っていたの)をトッピングしたりで調整してます

でも 今は 欲しい欲しいって言われても 心を鬼にしてあげない我慢をしてます(食事制限中なので)

みるき-ちゃん 早く元気になるといいですね
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年05月24日(金)11:31 [編集]
Re: タイトルなし 
zun母さん、今晩はv-410

ももちゃんも、ゲボりんしちゃったんだ
私達は、脱ぎ着でコントロールできるけど
わんこは出来ないから、この時期は体調狂ってしまうのでしょうネ

フロントラインは、初めてネット買いしました
ホント、お安くて助かります
スプレーも買ったので、ガンガン歩いてもらいますよ~
ホンマかいな?
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年05月22日(水)23:20 [編集]
Re: みるきーちゃん頑張ってo(^^)o 
ともさん、今晩はv-410

そうなんですよね~
シーズーの体型って、ボンレス系でしょ
みるきーは、毛を伸ばしてるので気がつかなかった~(汗)
体重はそれほど問題ないって言われたけど
数値が高いって、やっぱり動かないからですよネ。。。

ゲボは、今のところ落ち着いています
食欲もあるので、大丈夫かな



  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年05月22日(水)23:08 [編集]
 
みるきーちゃん、体調はもう落ち着きましたか?
うちもももちゃんがまたゲボってしまいました…
ゲボることで体調をコントロールしているならいいのですが、
ホントにワンコとお話できたらいいのに…って思いますよね(>_<)

フロントラインは我が家もネットでドカ買いです!!
ホントに安くて助かりますよね~
スプレーもあるんですね(^。^)うちも買おうかな~♪
みるきーちゃん、頑張って歩こうね~
ダイエットし隊のずんちゃんも頑張るよ~(*^^)v
  • zun母
  • URL
  • 2013年05月22日(水)22:58 [編集]
みるきーちゃん頑張ってo(^^)o 
シーズーのちょっとぽっちゃり体型が好きな
私ですが・・・でもこうして数値で出ちゃうと健康のためには運動ですね!(^ー^)

ケポはもう治りましたか?
花ちゃんはすっかり治って食欲モリモリです
(^^)
フロントラインスプレーは初めて知りました。
私は自分の足にニームというハーブをスプレーしてお散歩に行っています(笑)
  • とも
  • URL
  • 2013年05月22日(水)13:21 [編集]
Re: ダイエット 
ここゆずさん、今晩はv-410

昨年の健康診断はな~んも問題なし
油断は禁物ですね~
フードを食べてくれないので、逆に食べさせようと苦労してたんですヨ
毛がモコモコなので、毛で太って見えてると思ってました(汗)
こころちゃんも太めちゃん?一緒にダイエット頑張りましょう!

フロントライン、ネットだと随分お安くゲット出来るのですネ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年05月22日(水)01:03 [編集]
Re: みるきー歩かないとダメだよぅ(>_<) 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

そうだよね~(汗)
今から成人病はマズイです^^;
さくらちゃんは、とっても身軽だもんネ
伊勢志摩では、はしゃいでたのに
あれから、あんなにはしゃいだ姿を見てない様な・・・
お散歩は楽しいと思ってもらわねばです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年05月22日(水)00:54 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

カリカリフードが嫌いでなかなか食が進まないので
何とか食べさせようと、トッピングが増えてきましてネ
これがいけなかったかな~
みうちゃん500g減量成功したんだ
とにかく、運動もガンバりますっ(^_^;)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年05月22日(水)00:43 [編集]
Re: う〜む、ランと同じ体型だと…(汗) 
びびさん、今晩はv-410

やっぱしネ。。。
おやつもあげてないつもりだったのですが
カフェ通いで、あっちのママさんこっちのママさんと
おやつ貰ってますからね~(汗)
わが家も汗・汗です^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年05月22日(水)00:35 [編集]
ダイエット 
こんばんはー
うちのこころもたぶん中性脂肪かなり高いと思う。こころの方がデブだしi-229 ごはん替えたら最近また太ってきて・・・なんとかしないとi-229
他は基準値内のようでよかったですね。

フロントライン、ネットと病院では全然値段が違いますね。ダイエット用のごはんもそうだし。
ダイエット一緒にがんばりましょう!
  • ここゆず
  • URL
  • 2013年05月21日(火)22:53 [編集]
みるきー歩かないとダメだよぅ(>_<) 
その若さで成人病はイケません。
なんとか楽しく運動してくれないかなぁ?
以前ご一緒した伊勢志摩の宿では
華麗に飛行犬になっていたから
ぜったい素質はあると思うのですが。

さくらは狭い家の中でも飛行犬♪
寝室が好きで、主人の布団と私のベッドを
飛び跳ねるのが好きみたい。
雨日で外へ行けなくても、
私と家の中で追いかけっこです(^_^.)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2013年05月21日(火)21:10 [編集]
 
タイトル見て何かあったと
思ってしまいましたが
なるほど。。。痩せなきゃダメですね(汗)
何でも食べる子なら野菜とか混ぜると
痩せますが、みるき~ちゃん難しそうですね
みうも野菜だけだと食べなかったですが
煮込んだ野菜に鰹節混ぜると食べてくれました
フードにかさまし野菜で一応500g
減量できましたよ~
お散歩も暑くなってきたからますます
歩かない気もしますが(汗)・・・頑張ってください♪
  • みるみる
  • URL
  • 2013年05月21日(火)18:41 [編集]
う〜む、ランと同じ体型だと…(汗) 
思っていましたが…(笑)
こちらが思っているより、
多分あげているんですよね(大汗)
しかし、もう、どうにもとまらないかなぁ〜、
みるきーちゃん。
うちは、どうにも止まらないです…しっぱい!
大反省(汗汗)
  • びび
  • URL
  • 2013年05月21日(火)08:21 [編集]