• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

困りました(^_^;)

ドライフードを食べてくれなかった’みるきー’
試行錯誤を繰り返して、二年前からようやくW/Dに落ち着きました。

ところが、ところがですよ、突然メーカーが 改良?
してしまいました。

これはマズイぞ(味ではありません)(^_^;)
又、食べなくなっちゃうよ~
r-DSC130711002.jpg

左が、旧製品で右が改良品
大きさが倍になってしまいました。

直径約1CMのかたまりで、結構硬い
病院で処方されるドライフードなのに、

何でこんなに大粒なの?
小型犬いっぱいいるのに(´・ω・`)

r-DSC130711004.jpg

案の定、たべてくれません(^_^;)
この猛暑のなか、心配だよ~
r-DSC130711005.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ぽてかさん、おはようございます(^^)

仰る通り、好きなものだけ食べて横向いてプイ(´・ω・`)は、
お得意の行動ですよ(^^)
ふやかしても、自分からは食べにいきません。
口に押し込んで我慢比べは、まだまだ続きます
  • みるきーGG
  • URL
  • 2013年07月19日(金)07:22 [編集]
 
こんにちは。

GGさん、先日はブログにコメント、ありがとうございました♪
(リンクに追加させていただきました!)

その後・・・ふやかし作戦でしたか><
でもなんとか食べてくれて、一安心ですかね。
粉状のササミふりかけみたいなのとかないのかなぁ。
でもみるきーさんだったら、まわりだけなめてペってしちゃうかしら。
写真の、旧製品と新製品のあまりの大きさの差にびっくり。
みるきーさん的には、それだけじゃないのだと思いますが、小型犬用も出すべきですよね・・・。
  • ぽてか
  • URL
  • 2013年07月18日(木)18:11 [編集]
Re: タイトルなし 
あんみゅママさん、今晩はv-410

改良品が、大玉でびっくりです!
1粒ガリッと食べて、ペッ。。。
他のフードは見向きもしないので、今はふやかして
だましだましで食べさせています(汗)

写真って難しいですネ
あんみゅママさんのように、表情豊かな写真が目標なんです
一眼レフは、なかなか使いこなせなくてコンデジが手放せません!
旦那にガンバッテ腕を上げてもらわなくちゃネ(^^)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年07月15日(月)22:03 [編集]
 
すごい大粒になっちゃいましたね~ヒドイですね!
あんちゃんは今もドライフードを
お湯でふやかしてますけど・・・
みるきーちゃんはだめですか?

みるきーちゃんの行きつけのカフェは
写真展されていて楽しいですね。
愛情たっぷりのお写真ばかりで素敵でしょうね。

みるきーちゃんのお写真、
まったりかわいぃ(*^-^*)

パパさんレンズ購入されたの♪
ママさん騙されちゃいましたね(^_^;)
一眼レフはレンズを変えるのが楽しいんですよ。
レンズひとつで、まったく違う表現ができますから
ほしくなっちゃうんですね(^_-)

パパさん、かわいいみるきーちゃんの表情
より可愛く美しく撮るの頑張ってくださいね~♪
  • あんみゅママ
  • URL
  • 2013年07月15日(月)01:12 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

ホントですよね
るかちゃんもちょっきんしてるんだあ~
療法食だから、小型犬でも食べやすい大きさにしてくれないと。。。
初めは、半分にCUTしたけど、NG
ふやかしたら、食いつきは悪いけどなんとか食べてくれました
でも、トッピングのササミが増えちゃって・・・ガックシです(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年07月14日(日)23:44 [編集]
 
なんて余計な事するんでしょう!
困りましたね。。。
るかが食べてるフードも粒がかなり大きいので
毎回ハサミでチョッキンしてます
なのでかなり面倒です(汗)
でも、お湯でふやかしたのでOKだったなら
よかったですね♪
しっかり食べて夏バテしないように~
  • みるみる
  • URL
  • 2013年07月14日(日)11:13 [編集]
Re: それありますよね~ 
らっきーママさん、今晩はv-410

そうなんですよ
以前はひたすらピーピーうんPで、お薬を飲んでいたのですが
フードで体質改善すればと、繊維質の多い今のフードに切り替えたんです
もともと、ドライフート嫌いで頭を悩ましていたのにネ
こんなに大きくなって噛みごたえ感のあるのはNGのようです
小粒タイプも作ってほしい~~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年07月13日(土)23:31 [編集]
それありますよね~ 
らっき-もそうでした
小型犬だから小粒でしてくれたらいいのに・・・・
砕くのもどうかなぁ~って感じだし、うちはそういう時 ささみの粉のふりかけかけたりして食べさせたりしてました。
で、袋が空になったら小粒タイプの新しいのにしてます。
今は ニュ-トロのナチュラルチョイスの長小型犬~小型犬用のシニアタイプのにしてます。
これくらい粒が小さいといいんですけどねぇ~
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年07月13日(土)17:05 [編集]
Re: うちも食べたり、食べなかったり…(汗) 
おはようございます

二年前まで、苦労してやっとたどりついたフードなのに、
我々も、みるきーも困ちゃいました(´・ω・`)
二年前の夏は、食べてくれなかったので毎日、点滴でした。
お湯でふやかして、昨日はやっと食べてくれました
  • みるきーGG
  • URL
  • 2013年07月13日(土)10:57 [編集]
うちも食べたり、食べなかったり…(汗) 
みるきーちゃんもそうですかぁ~。
これは仕方がないところも、飽きますからね~、う~む、これがいけないのか(汗)
こちらは、最近、また食べてくれるようになりました。
  • びび
  • URL
  • 2013年07月13日(土)07:47 [編集]