• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

「ママの撮った写真展」打上げ~♪

今週は、梅雨に逆戻り?
雷ドンピシャ。。。ガラガラ
ジトっと蒸し蒸しで、体がシャキーンとしませんでしたネ。。。



全国あちこちから、花火だよりが聞こえてくる季節です
今日は、わが家地方も市の花火大会
「ドーン」の音で、みるきーはクレートに避難になりそうです



さて、ちょっと前のお話です
いつものカフェで開催された「ママの撮った写真展」

r-DSC130706026-1.jpg


打上げパーティがありました
夏なので、みるきーも浴衣で参加しましたヨ。。。

r-DSC130714039.jpg


ソールお嬢も浴衣に着替えて「夏ですな~」

r-DSC130714116.jpg


ママさん達の手作り料理がずら~

えっとネ、わたしのは最後のヤツ
パパの誕生日は、超シンプルなレトルトカレーをお披露目しちゃったから。。。
少しは、作れるとこ見せておかなくっちゃネ(笑)

r-DSC130714026.jpg r-DSC130714031.jpg
r-DSC130714032.jpg r-DSC130714028.jpg
r-DSC130714029.jpg r-DSC130714030.jpg


ペコちゃんママがワンコご飯も作ってくれたノ
家庭菜園の畑で収穫したお野菜なんだって。。。

r-DSC130714021.jpg


「旨い・旨い」

r-DSC130714035.jpg


みんな、ママが可愛くお写真撮ってくれて良かったネ

r-DSC130714114.jpgr-DSC130714088.jpgr-DSC130714072.jpg


写真と言えば、カメラ
そらパパが、さんざん悩みに悩んでついにゲットした
だって「決められないから2つ買う」なんて言ってたんだよ

そらママは「うわお~!ピントが合って後ろがボケてるの。。。これこれ~」
どーすんの・どーすんのって楽しそ

r-DSC130714052-1.jpg


ハイ、パチリ

r-DSC130714054.jpg


カメラ談議に花が咲いた一夜でございました(^^)
一言・・・わが家のパパさんへ、もうレンズは買わなくていいからネ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: らっき-も雷嫌いっ 
らっきーままさん、今晩はv-410

雷週間でしたね(汗)
みるきーは、クレートに引きこもり
でも「ドッカーン」と大きいのが来るとたまらず飛び出して
パパに助けを求めに走ります

持ち寄りパーティもアットホームでいいもんですヨ

最近の一眼レフはコンパクトになって、女子でも扱いやすくなってますね
わが家のは重たいので、私はもっぱらコンデジ撮りが多いです(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年07月29日(月)23:12 [編集]
らっき-も雷嫌いっ 
みるき-ちゃんは クレ-トに避難したかな?
らっき-は わんわんわんと文句言ってました。

浴衣姿可愛いですね 夏だものね~
女の子ちゃんは 可愛いいの沢山あっていいよねぇ~

美味しいものがズラリと並んだパ-ティ 素敵です
こういう時間って楽しいですよねぇ~

私のコンパクトデジカメ ご機嫌ななめで・・・・新しいのにしなきゃかなぁ~って悩んでますが、まだ 腕がないので ぱぱさんのような立派なのをこなすには あと何年かかるのだろうか?いずれは 買ってみたいと思ってはいるんですけどね・・・・・
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年07月29日(月)15:13 [編集]
Re: タイトルなし 
そらママ、今晩はv-410


浴衣は少々。。。大分丈が短くてお尻丸見えですけどネ(笑)
そらママ、写真キレイに撮れてますよー
「たまや~」なんか最高!
私は、一眼レフは使いこなせなくて、コンデジが手放せません(汗)
アッ!覚える気がない。。。てか
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年07月29日(月)01:13 [編集]
Re: いつも豪華ですねぇ~。 
びびさん、今晩はv-410

徒歩圏内で、楽しんでおります(^^)
みるきーは、いざという時はパパの元へ駆け寄りますが
パパが「寝るよ~」と言うと、クレートにトコトコ入ってしまいます
以前は「一緒に行く~」って足元に来てたんですがネ^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年07月29日(月)01:06 [編集]
 
浴衣姿のみるきーとソール可愛かった(*^^*)
お料理も沢山で楽しい宴でしたね♪

カメラ。。。
詳しい機能とかが分からないけど
撮るの楽しーいです(^o^)
でもワンコはジッとしてないから難しい!

みるきー頑張ってフード食べてますかぁ?
  • そらママ
  • URL
  • 2013年07月28日(日)11:32 [編集]
いつも豪華ですねぇ~。 
みるきーちゃん、相変わらずの甘えん坊ですね。
しかし、これがパパさんにはうれしい(笑)
すかされたりすると…こちらがいじけますからね(笑)
  • びび
  • URL
  • 2013年07月28日(日)08:04 [編集]