• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

一人旅はダメだぞ~

  • 2013年08月04日(日) 07:36:00
  • 買い物
あ~暑い暑い


お散歩なんかしてられるっか。。。
「どよ~ん」

r-DSC130726012-1.jpg


「もう腹出しちゃうんだから」

r-DSC130713015-1.jpg


こんな日はかき氷今年お初だよ~

r-DSC130728111.jpg


先日の蓼科日帰りツアーの時
パパの友人の「夢彦」さんでお揃でオーダーした物が届きました

迷子チョーカーです
電話番号とか消してあるので、画像が美しくないですが
ヌメ革のステキなチョーカーが出来上がりました

使い込むほどに、いい味がでてきますネ!

r-DSC130727001r.jpg


みるきーは、白黒なので黒革でオーダーです
寝る時はもちろん、散歩の時首輪も付けて二重になるので、
敢えて余計な飾りものは付けずシンプルにしました

r-DSC130803002-1.jpg



実は先日、家の近くのスーパーの前で走り回っているチワワちゃんを発見

初めは、ノーリードで歩かせてる?て思ったんだけど
飼い主さんらしき人がいない

え!じゃスーパーに買い物きた人がつないでおいたリードが外れた?

そしたら、近くにいた人が車道を渡って来たって。。。
もう、大慌てで保護したの
だって車にひかれたら大変じゃない


首輪もしてないし、家から飛び出てきちゃったんだろうネ
一旦、家に戻ってみるきーを置いて、首輪を付けて飼い主さん探し

迷子になった付近を探したんだけど、探している人が見つからなくて

どーしよう。。。

ちょうど、お巡りさんが通りかかったのでいろいろ相談したりして
「一週間位ならうちで預かりますけど」とか喋ってたら
通りかかった車が突然「キイ~」って急停車


「な・な・な・なんでモカがここにいるの~~~」
いつものカフェのお客様のモカお姉さんです

「エ?エ?あなたモカちゃん」
ウワ~、飼い主さんとペアで覚えてるから解らなかった

モカお姉さんは、もう大パニック
ブルブル・ワナワナ状態
お母さんに預けて、家に居るはずなのに「なんで・どーして・うそ~~~~」


モカちゃん、お母さんの目盗んで一人旅に出ちゃったんです。。。
でも、ホント無事にお家に帰れて良かったあ


という、大事件がありまして
迷子札は持ってても家で首輪外しちゃと役目なしだしネ
マイクロチップは装着してても、読取りまで時間かかるし


今回は、偶然にも飼い主さんがたまたま通りかかって
ハッピーな結末になりましたが

やっぱり、常時装着しているの必要だね
・・・・と話は長くなりましたが、みんなでコレ作りましたヨ


一人旅しちゃだめだぞ~

r-DSC130803102.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

そうでしょ、あの車道をチワワちゃんが渡って来たなんて。。。
心臓止まりそうですよ~
すんなり、腕の中へ入ってくれてホッとしました!
わが家の前は、塀や門扉がないでしょ(汗)
地震なんかでいつ飛び出してもおかしくない。。。
迷子チョーカー、しっかり付けました
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年08月05日(月)22:43 [編集]
Re: 良かった! 
らっきーままさん、今晩はv-410

本当に、良い偶然が重なって良かったです
モカちゃんもお散歩コースではないようで、ママさんも普段は車で通らない道だったみたい
無事にお家に帰れて本当に良かった
しっかり、備えが必要と思いました
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年08月05日(月)22:36 [編集]
 
ひえ~恐ろしい!!
そして、何てラッキーな偶然でしょう?!
びっくり~
あんな車の多い通りを小っちゃなチワワが
歩いているだなんて
想像しただけで恐ろしい・・・
でも、モカちゃんも知ってるお顔に会えて
安心したでしょうね
よかったです。
我が家も油断しないように気をつけなくては!
  • みるみる
  • URL
  • 2013年08月05日(月)17:08 [編集]
良かった! 
すっごく良い偶然が重なってモカちゃん本当に良かった。
ミルキ-ままに保護してもらって そこにモカママさんが偶然にも来てって・・・・・
ほんとに良かった
これが 悪い偶然が重なったらって想像したら ぞっとします
モカちゃん もう 一人旅はしないでね
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年08月05日(月)10:38 [編集]
Re: ひぇ~怖いコワイ(^_^.) 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

モカちゃんは、いつもカフェでバックインしていたので解らなかった~
でも、しゃがんで「おいで~」したら飛び込んできてくれて良かったです

でも車道を渡って来たなんて、考えただけでゾーっとします(汗)
首輪が付いてなかったので、飼い主さんが解らず途方にくれました
常時装着、大事です!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年08月05日(月)00:00 [編集]
Re: タイトルなし 
いくら姉さん、今晩はv-410

そう、これオーダーしました!
みるきーもハーネス外れて脱走した事あります
家では何もなしだったので、気にはなってたんですが
モカちゃん事件に遭遇すると、常時してないとと痛感しましたネ!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年08月04日(日)23:52 [編集]
Re: ほんとうに大事ですね。 
びびさん、今晩はv-425

家は玄関前が駐車スペースになってるんで門扉がないんです
そんなんで、飛び出さないように玄関のたたきには
降りないようには躾たんですが、絶対って事無いですからね。。。
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年08月04日(日)23:46 [編集]
ひぇ~怖いコワイ(^_^.) 
実は私も先日、淡路島の道の駅で「捕獲合戦」に参加する羽目に。
駐車場で3匹のダックスちゃんを連れていた飼い主さんが
降車されるとき、1匹だけリードを繫ぎそこなったみたいなんです。
ダックスちゃんは車の行き交う駐車場内を走り回ってました。(^_^.)
最終的に私が、さくらのおやつで誘導して
飼い主さんが取り押さえたんですけど、大事に至らなくて良かったです。

モカちゃんはみるきーママのこと覚えていたのかな?
よその子を保護するって難しくないですか?
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2013年08月04日(日)20:16 [編集]
 
素敵!みんなでオーダーしたのはこれだったんですねー。
みんなの首の太さがちがうから長さがそれぞれでおもしろい〜。
ハーネスには迷子札つけてるけど、おうちにいる時はつけてないし、お散歩中ハーネス外れて脱走されたことあるので、あの時は本当に怖かった。やっぱり常に装置できるカラータイプの迷子札も必要ですね。
モカちゃん事件はいま思いだしても、ミラクルな結末でしたね★
  • いくら
  • URL
  • 2013年08月04日(日)10:37 [編集]
ほんとうに大事ですね。 
家も作らないといけない!
どこにも出られないし、いつもいるから…と
思っていたら、脱走も一回ありましたし…。
ガス屋さんが開けっ放しだった!

ほんとうに大事ですね。
  • びび
  • URL
  • 2013年08月04日(日)08:32 [編集]