• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

みるきー、切ないの

わんことの生活は長年の夢でした


でも、義父との同居生活やら仕事をしている事で
自分で育てるのは無理かな。。。なんて思っていました
義父を看取り、ムクムクと湧いてきた夢の実現


お財布も持たずに、ブリーダーさんを訪ねたあの日
ナント帰りには、しっかりみるきーが手のひらに・・・


それから、先はもう生活が一転しましたネ
もう、なんでもっと早くに決めなかったんだろうって。。。




考えるところがあって、わんこをまた迎えたいと思ったのは数年前
出来れば、保護犬をと思っていました
お迎えのお話も、里親のお話もありましたがご縁がなく


踏み切れなかったのが、みるきーの性格です
みるきーは、典型的な一人っ子性格
自分は犬だと思ってないこと。。。
私が、溺愛して育てちゃったからね


パパと自分の年齢を考えると、今年をタイムリミットとしました
そんな矢先に出会ったのが「のんの」です
みるきーが、大丈夫か・・・とても悩みました


でも、ママのわがままを聞いてもらう事に決断したヨ
みるきー、一緒にガンバロ



さあ、明るく行こう
姉妹生活のスタートです

みるきーが慣れるまで、のんちゃんはゲージでの生活です
でも、のんちゃんも遊びたい盛りからネ

ゲージから出すと、もうネズミのよう
飛び跳ねて、みるきーまっしぐら


顔を体中につっこまれ、尻尾は引っ張られ
みるきー、一発撃沈
部屋の隅っこまで追い詰められてチーン


放牧が始まると、カーテンの中に隠れてしまいます

r-DSC130820004-1.jpg


余りにも、その姿が切なくてネ
ソファーの上や椅子の上に救出するけど、くっつきたいのんちゃん

r-DSC130816006-1.jpg


よじ登ろうと必死
あと、数週間でここも占領されそうです

r-DSC130816008-1.jpg


みるきー、お姉ちゃんの威厳を発揮しとかなくちゃ
ママが後ろ盾になって、応援するも・・・ヘナヘナ

r-DSC130817078-1.jpg


あんまり、助け舟を出しすぎちゃってもみるきーが強くなれないネ
今日は、心を鬼にして手を出さなかった
始めて「ウ~~」が出ました
のんちゃん「アレっ?」ってちょっと引いたネ

r-DSC130817083-1.jpg


みるきー、怖くて近寄れなかったマイハウス
壁2枚あるけど、入れた~
壁のない、ツーショット早く見たいママです

r-DSC130820003.jpg


弱虫なみるきーに応援下さいネ
(ウワワ・・・下書きしてるつもりが途中でUPしてました
       中途半端な記事ご了承下さいませ~   )
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 頑張れ!みるき-ちゃん!! 
らっきーままさん、今晩はv-410

らっきーちゃんもそうだったんですね
多頭飼いのお友達も、最初は大変だったと言っていました^^;
家もいずれ、お互い距離を保っていってくれるかナ
暖かく見守って行きたいと思っています(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年08月24日(土)00:10 [編集]
Re: (^_^)/ 
あんのままさん、今晩はv-410

そうなんです~
自分達の年齢・みるきーの事・・・いろいろ考えて決断しました
ちびっこ怪獣、日々本領発揮、今は走り回るのがお仕事ですからね~
みるきー姉さんガンバレ~です(^^)
暑いので、お散歩デビューはもう少し先になりそうですが
並んで歩く姿が待ち遠しいです♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年08月23日(金)23:48 [編集]
頑張れ!みるき-ちゃん!! 
そうだよねぇ~ 難しいよね・・・・・
らっき-もそうです。らっき-なんて自分の子(りんご)でさえそうなんだもん。りんも最初の1カ月はケ-ジの中がほとんどでした。1日何回かだけ出してね・・・・。
今は 当たらずさわらずの距離を保ってます。でも 不思議と仲良いわけじゃないけど らっき-は自分の居場所をりんに譲ることもあります。
ゆっくりとゆっくりと距離が縮まって仲良くなるといいですね・・・・・
頑張れ みるき-ちゃん!
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年08月23日(金)17:21 [編集]
(^_^)/ 
わかるわかる~~わかります ママの気持ち♪
私も自分の生涯を逆算して、@何年ならきちんと最後までみてあげられるとか考えます

みるきーちゃん、ちびっこ怪獣のんちゃんに追い掛け回されてるんですね(^_^;)
みるきーちゃん、頑張れ~~!

時間がふたりの距離を少しずつ縮めてくれますよね(^_-)
  • あんのまま
  • URL
  • 2013年08月23日(金)13:29 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

みうちゃんもそうだったんだ
いずれ、慣れてくれるよね~
のんちゃんをかまってると、みるきーの視線がヒシヒシと・・・(汗)
今はみるきーがパパと寝たあと、のんちゃんとじゃれてあげてます
これからも、ご指導お願いしまーす
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年08月23日(金)00:53 [編集]
Re: 焦らずに行きましょう〜、皆さんのを見ていると 
びびさん、今晩はv-410

ハイ、ぼちぼち焦らず気持ちを大きくしていきまーす!
わんこも、特にみるきーは敏感だからわかっちゃうからネ
のんちゃんは、今のところリビングで夜泣きもせず寝てくれてます
ホッとしているところ(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年08月23日(金)00:46 [編集]
Re: うわぁ・・・みるきー介抱してあげたい(^_^.) 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

のんちゃん、みるきーの下に潜ろうとするの
もしかして、ミルク飲みたいのかな~
みるきーが、母性本能発揮してくれるといいんだけど。。。
今は2人にメチャ気を使ってるわー(汗)
どちらも、良い子で成長してくれるのを願ってるところです(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年08月23日(金)00:41 [編集]
 
みるき~ちゃん見えてるし(笑)
うちのみうも、みるき~ちゃんと一緒で
逃げまくっていましたが
ケージにるかを入れるとみうがワンワン吠えまくるんで
最初から放牧状態でした(汗)
ま~パピーちゃんは元気ですからね・・・
最初は仕方ないですよね
そのうち、のんちゃんのお顔ペロペロしたりとかの癒される光景見られると思いますよ♪
  • みるみる
  • URL
  • 2013年08月22日(木)15:52 [編集]
焦らずに行きましょう〜、皆さんのを見ていると 
最初は、大変ですからねぇ〜。
ボチボチですね。
みるきーちゃんと家のランは、
性格はのんびりとガウアウで正反対のようですが、本質は同じような…。
これは、甘やかして育てた結果ですぅ〜〜。

私も反省、しかし、ガウアウ、ランに姉妹は
厳しい〜〜〜←寂しい〜〜〜〜(汗)
  • びび
  • URL
  • 2013年08月22日(木)08:35 [編集]
うわぁ・・・みるきー介抱してあげたい(^_^.) 
みるきーママ念願のお迎えだったんですね。(#^.^#)

みるきーのことを考えると
のんちゃんが、この性格で良かったのかも?
のんちゃん、みるきーのこと追いかけ回して
別れたお母さんだと思ってたりして。
新しい環境で不安なのはのんちゃんも同じね。
どちらか一方に愛情が傾かないようにするのも大変だぁ。
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2013年08月22日(木)08:01 [編集]