• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

そうだ!埼玉へ行こう(ムーミン谷)

  • 2013年10月01日(火) 22:23:09
  • 埼玉
埼玉盛り沢山ドライブ

ランチを食べてプップー
巾着田を出発すると、曼珠沙華の駐車場渋滞が延々と。。。
オー♪
早くに来てラッキー


飯能市にある「あけぼのこどもの森公園」に来ました

r-DSC130923339.jpg


通称ムーミン谷

r-DSC130923478.jpg


それ程、広い公園ではありませんが
絵本の中のようなメルヘンチックな公園です

r-DSC130923470.jpg


小さな滝もあって、みんなでお散歩です

r-DSC130923360.jpg


ムーミン屋敷が見えてきました

r-DSC130923343-1.jpg


この日は旗日とあって、ムーミン屋敷はちびっ子で大賑わい

r-DSC130923348.jpg


ミツバチさんが見つめる小径で・・・

r-DSC130923370.jpg


のんちゃんの初歩き~
もう、足にまとわり付いてママも進めず

[広告] VPS



ハイ、もう1回歩け~

[広告] VPS



のんちゃん、お散歩上手になってヨ
鉛筆の形をしたムーミン一家の水浴び小屋で

r-DSC130923380.jpg


ママと一緒にパチリ

r-DSC130923394-1.jpg


最後は、ニョロニョロのベンチで記念写真~
「ハイ、おやつう」

r-DSC130923430.jpg


じゃ、次行こ
まだまだ、行きます欲張りドライブ
プップー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるみるさん、おはようございます(^^)

小さな公園だけど楽しいよね
足に絡みついて、踏んじゃいそうじゃなくて、
何度か踏んじゃってるし(^_^;)
みるきー、逃げまわらないようになればいいんだけど^^;
困ったちゃんです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年10月03日(木)07:53 [編集]
Re: タイトルなし 
みるママさん、おはようございます(^^)

小さな公園ですが、楽しいので遊びに行って下さい
足に絡みついて、散歩になりません(^_^;)
抱っこは簡単だけど、訓練しなくちゃネ
何とか股関節は落ちついてますが、伏せをすると痛いのか
少し、斜め座りになっちゃうんだよね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年10月03日(木)07:48 [編集]
Re: ここも行きたい~っ♪ 
らっきーママさん、おはようございます(^^)

小さな公園ですが楽しめますよ
陸上競技場や野球場もあって、賑やかなところでした
是非、寄ってみて下さい
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年10月03日(木)07:41 [編集]
Re: タイトルなし 
前ちゃんの奥さん、おはようございます(^^)

やっぱり、さくらママだと思った(^^)
陸上競技場や野球場もある公園の一部がムーニン谷になってます
小さいけど、楽しい公園だよ
1月にXPパソコンが動かなくなって、
WIN8に買い換えましたよ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年10月03日(木)07:31 [編集]
また、やってしまった(^_^.) 
ごめんなさい、1番目の名無しコメントは
わたしでぇす。(大汗)
あんまり楽しい日記だったから
あせって慌ててコメしちゃったんだよ~ん!!
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2013年10月02日(水)20:42 [編集]
 
ムーミン谷、ほんと絵本の世界ですよね
想像以上に狭いですが。。。

のんちゃんかわいい~♪
まだ上手にお散歩できないんですね
踏まないかヒヤヒヤしちゃう(汗)

みるき~ちゃん、クセになっちゃったんでしょうか??
こちらもヒヤヒヤですね。。。
  • みるみる
  • URL
  • 2013年10月02日(水)16:06 [編集]
 
みるきーちゃんのんちゃん!!
埼玉にようこそ~v-410
ムーミン谷があったなんて埼玉市民知りませんでした~
みるきー家参考に行ってみようかな~!!
のんちゃん「ママ抱っこ!」って言ってるのかな?
お友達について真似っこしてお散歩ができるようになるといいね~

みるきーちゃんまたまた災難でしたね!!
その後大丈夫ですか?
  • みるまま
  • URL
  • 2013年10月02日(水)15:37 [編集]
ここも行きたい~っ♪ 
楽しい散策になりそうですね♪

飯能にこんな楽しそうな広場があるんですね。
ここも絶対に行きたい

本当 いつも素敵なところおしえてもらってます。
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年10月02日(水)10:22 [編集]
 
こんなのあるんですね、初めて知りました(#^.^#)
かわいー、絵本のまんまだね。
でも私のPCでは残念ながら動画は見れないです、残念!
きっとみるきーママのPCは最新式なんだね。
のんちゃんの初歩き見たかったぁ~(^。^)
  • ムーミン谷だぁ♪
  • URL
  • 2013年10月01日(火)23:03 [編集]