• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

カミングアウト

柱のき~ずはおととしの~


のんのがわが家に来て、もうすぐ2ヶ月
のん怪獣、パワー全開
みるきーがちっちゃい頃、散々かじった柱や家具たちに新しいお印があ・・・

スリッパ大好き・・・ブンブンブン

r-DSC131005084-1.jpg


スリッパ1号君、ボロボロでさいなら~

r-DSC130928002-1.jpg


みるきーのじゃまばかり
みるきーのベットに、ズンズンお尻を入れてー

r-DSC131005087-1.jpg


無理やり侵入~

r-DSC131005085-1.jpg


で、本日の本題
トイレ事情のお話へ

まあ、来た頃は失敗の連続で洗濯の山となりましたが
概ねトイレシートに向かうようになりました

でも、気を抜くと「あ~~~」となりますね

問題はこれから、実はパパとママを悩ます大きな難題が・・・

カミングアウト!
のんのネ、実は男の子だったの。。。
じゃなくて

まさかまさかの、食糞癖・が~ん
みるきーが全く無かったので、ショックと言うかかなり衝撃でした


神ワザというべきか瞬食い。。。恐るべし!
朝・晩は何とかGETしているのですが
お留守番や目を離した時にどんだけやられているか超不安


うんPが成功した時は、ボーロをあげて興味が行かないようにしてますが
今の所、効果なし
スプレーや辛子を付けるといいとも聞きますが
あっと言う間で、そんな余裕はありません(汗)


ずっと、見張ってる訳にも行かず
何か良い方法あったら教えて下さ~い

r-DSC131005089.jpg


ベロ出しで、寝ているお嬢さん
あなたの事ですヨ
この◯◯◯食い娘があ~~~~


これで、ゲボリンやお腹一つ壊さないってどういう事?

r-DSC131005083-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
いくさん、今晩はv-410

あれー!なのちゃんもそうなのかあ~
みるきーは生後すぐにわが家に来たので全くありませんでした
のんは、ショップに結構滞在してたから癖が付いちゃったのかな
たくさんわんこがいるから、すぐに始末できないしネ
今はとにかく、仕草が出ると張り付いています^^;
ただ、お留守番の時間が問題(汗)
なのちゃんも治ったら、どうしたか教えて下さい~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年10月22日(火)00:22 [編集]
 
今頃ですが、こちらの記事にコメします^^
と言うのも、うちも*なのがいまそれで困ってます。
じつは*りんもたまにやってたんですが
*なのが来てからピタッとしなくなりました。
でも*なのは結構すぐ食べちゃうから
我が家も毎回争奪戦です><
しかも*りんは自分のしか食べなかったのに
*なのはココアやりんのも食べるというタチの悪さ・・・
のんちゃんも治ったら教えてください^^!
うちも治ったらお教えしますね^^;
  • いく
  • URL
  • 2013年10月21日(月)21:25 [編集]
Re: それあるみたいですね~ 
らっきーままさん、今晩はv-410

そうなんですよ!
とにかく瞬食い、隣で待ち構えていないと間に合いません
家狭いのですけどねー(汗)
スプレーは時間がありません。。。ひやー
興味が無くなってくれるのを祈ってます

スリッパは1週間でアウト
安いスリッパ買ってます(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年10月12日(土)18:29 [編集]
それあるみたいですね~ 
らっき-は 思い出しても無かったかも
でも りんちゃんは あった
うん スプレ-したね
りんは どんくさちゃんだから スプレ-の方が先になったから すぐに食べなくなったけどね
癖になる前にやめるといいですね

すりっぱ ぶんぶんぶんは 大人になってもやめないと思いますよ
だって 9歳のらっき- まだ嬉しそうにぶんぶんしますもの~
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年10月12日(土)18:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013年10月08日(火)13:40 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

そうなんですよう^^;
恐るべし!のん怪獣
みるちゃんは外派だから、心配ないのよね
その選択もあるのだけど、わが家の環境ではやっぱりお家派でいきたい
最近はゲージのトイレはあまり使わなくなりました
もっとも、痕跡を残さないもので実態はどうかわかりませんが。。。(汗)
小さい頃限定を、祈ってま~す
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年10月08日(火)00:54 [編集]
Re: タイトルなし 
ゆめちゃんままさん、今晩はv-410

コメありがとうございます(^^)
7種類も変えたのですね、家もフード替えでいけるかな(汗)
今は、みるきーがパピーの頃食べていた、アボダームにしています
目ヤニが出ないのと毛艶が良くなるので、これで行けたらと思ったんですけどね~
皆さんの話を聞くと、1年が勝負ぽいですネ!
のんも、もうすぐ6ケ月。。。ひゃ~頑張らなければ^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年10月08日(火)00:37 [編集]
 
のんちゃんちび怪獣!!
食糞怪獣でもあったのね~v-12
みるは小さい頃少しあったかな?くらいで?って言うか?
いつもはこんな所ではしないかなって所に落ちてたときがあったり怪しい時がありましたが・・・?
今思えばって感じです!
今はほぼ100%お外トイレなのでその心配もないのですが、、、
お家でもトイレしてくれるのが理想です!
ママさん、お力になれずごめんね~
のんちゃん小さい頃限定で終わるといいね~
  • みるまま
  • URL
  • 2013年10月07日(月)11:43 [編集]
 
我が家は2カ月から11カ月の間に、7種類のフードを変えましたよ・・で、食糞は諦めかけていたところ、ゴールデンレトリバーのブリーダーさんが涙やけに良いというフードがあるというので試したところ、びっくり!次の日からうんpが置き去りに(^^)v
それまでは速攻食いしていたのに、匂いを嗅いでいるけど食べない・・って感じで長かった食糞に終りを告げました(^o^)
うんp争奪戦、とてもよくわかります(>_<)
  • ゆめちゃんまま
  • URL
  • 2013年10月07日(月)07:47 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

いや~参りました
食糞の話はよく耳にしますが、まさかのんがあ。。。です
頭にも無かったので、お迎え日と翌日はうんPが出ず、環境が変わって便秘?
なーんて思っていましたが、今思えばやられてたんですよネ(汗)
それに、痕跡なしにやられてしまいます
いい対策があればいいのですが^^;
うんPに注意が行って、カミカミはやられっぱなしです(´・ω・`)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年10月06日(日)23:58 [編集]
Re: タイトルなし 
ここゆずさん、今晩はv-410

ゆずちゃんもそうなのかあ~(汗)
今は、毎日うんP取り競争しているようです^^;
1日の収穫が少ないと、「やられたな」とため息が。。。
まだ、成長期真っ只中で食欲も旺盛
無我夢中で食べるから、食べられないように押さえるので必死です(汗)
また、経過報告いたしまーす
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年10月06日(日)23:47 [編集]
Re: タイトルなし 
ゆめちゃんままさん、今晩はv-410

わー、フード変えで一発クリアだったんですネ
羨まし~です
わが家もフード変えたのですが、クンクンする間もなく瞬食い(汗)
だいぶ、癖になっているようです
置き去りにされた、うんP。。。夢です^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年10月06日(日)23:37 [編集]
Re: うちもありましたよ~。 
びびさん、今晩はv-410

らんちゃんもあったんですネ。。。
みるきーが全くなかったので、想定外の出来事(汗)
プロキュア早速試してみます!
獣医さんが、割りと評判の良かったサプリがあったらしいのでけど
その会社が潰れちゃってなくなったと言ってたので、やってみます(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年10月06日(日)23:27 [編集]
Re: タイトルなし 
ぽてかさん、今晩はv-410

そうなんですよ~
獣医さんにも相談したら「自分の飼い犬も1歳位までやってた」って
マルチーズなんで、白の口の周りが真っ黒になってて「やられた~」って笑ってました
のんのも、小さい頃限定だといいんだけどなー(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年10月06日(日)23:17 [編集]
 
やだ~びっくりしましたよ~
男の子だったのかと思いましたよ(^。^;)
食糞の子、多いみたいですね
うちは、経験ないんですがよく言うのは
ごはんを変えるとかですよね?!
完璧なのが見つかればいいですね。。。

うちも、るかたんのカミカミ凄かったですよ~
そのうちブログネタにしようかと思ってます(^_^)v
  • みるみる
  • URL
  • 2013年10月06日(日)23:12 [編集]
 
のんちゃん やんちゃぶり発揮してますね~

うちのゆずも食糞しますよ^^;
親もそうだったみたいで、私が家にいて見ていない時は食糞して、見ている時はしない。
他所でもしないみたいで・・・
餌も何回か替えたけど駄目でした。
直ったら教えてください。
  • ここゆず
  • URL
  • 2013年10月06日(日)20:11 [編集]
 
お気持ちお察しします(ToT)
我が家は、ドックフードを変えたら次の日からピタッっとしなくなりました\(^o^)/
うんpが置いてあった時の感激ったら涙ものでしたよー(T-T)
のんちゃんも早く治るといいですねぇd=(^o^)=b
  • ゆめちゃんまま
  • URL
  • 2013年10月06日(日)17:49 [編集]
うちもありましたよ~。 
それが嫌で食べさせていくから、
でぶにぃ~(汗)

いま、プロキュワ(納豆が材料)を
夕食時に、かけています。
うちはこれでなくなりましたが…。

のんちやん、これで大丈夫かなぁ???
みるきーちゃん、
優等生だったんですねぇ~、100点!
  • びび
  • URL
  • 2013年10月06日(日)07:35 [編集]
 
あ、うちの二代目わんこも、それでした・・・(笑)。
ただ、小さい頃限定でしたよ。
獣医さんからも、「害はないですし、大抵そのうちやめますからー」なんて言われてたんですが、
当時はもう、ほんとママさんのお気持ちお察しします(笑)。
  • ぽてか
  • URL
  • 2013年10月06日(日)01:27 [編集]