• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

はじめの一歩

歩かないのんちゃん


雨の日以外は、パパが家の前でお散歩の練習
10分・・・20分・・・
一歩も歩きません

このお方、相当がんこちゃんの性格のようです


ならば、ここなら歩くでしょと公園へ

r-DSC131013022-1.jpg


「ベー」って舌出すしぃ

r-DSC131013020-1.jpg


じゃ「おいでー」
1㍍離れると、寄ってくる
でも2㍍は動かない
のーん、日が暮れちゃうよ~

r-DSC131013024-1.jpg


みんなが走る芝生だゾー

r-DSC131013026-1.jpg


踏ん張るのんちゃん「ナンデードーシテー」歩かないんだー

r-DSC131013027-1.jpg


みるきーも呆れ顔で笑ってるよ

r-DSC131013036.jpg


ど・よ~~~ん

r-DSC131013033-1.jpg


のんは、ハーフチェーンの首輪でデビュー

みるきーは、ハーネスタイプでデビューしましたが
ハーネスがすっぽり抜けて、冷や汗をかいた事が何度かあったのネ

そんなんで、のんは初めからハーフチェーンにしました
でも、引っ張られるのが嫌なのかなあ?


で、クララままにお願いしてリードを新調しました
抜けない胴輪とハーフチェーンのセット

r-DSC131021007.jpg


クララまま、とっても可愛いの作ってくれましたヨ~
これで、練習開始

r-DSC131021011-1.jpg


で、朗報でーす
今日、始めて少し歩いたって
はじめの一歩。。。長い道のりだったヨ
明日も歩いてネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

フラフラ歩きどころか、一歩も歩かないなんて不思議ちゃんでしょ
お陰で、家では元気があり過ぎて、みるきーに体当たりストーカー
一日中、怒られてます(全然、効き目ないけどね)
みるきーも勇気を振るって怒けど、10倍返しされちゃのヨ(汗)


  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年11月01日(金)21:29 [編集]
Re: 良かった♪ おめでとう~ 
らっきーままさん、今晩はv-410

はじめの一歩ができて、ホットとしたものの
鉄は熱いうちに打て。。。と張り切って翌日お外に出たら~
また、動きません(汗)
ハーネスってスッポ抜けるんですよネ
みるきーが、小さい頃1人歩きで逃げちゃって大汗かきました
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年11月01日(金)21:13 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

そーなんです!
チビ怪獣だから、お散歩もすっ飛びで歩くと思いきや
手強い。。。もう、うんともすんとも(汗)
ビクとも動きません
何が嫌なのかな~?????
頑固娘と戦いま~す(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年11月01日(金)21:04 [編集]
 
あれま~
のんちゃん何で歩かないんでしょう??
結構、パピーちゃんには
ありがちな行動なんでしょうか?
ブログで拝見する性格だと
ずんずん歩いて行きそうな感じですけどね~

でも、少し歩いたんですね!
おめでとうございます♪
これから少しずつお散歩出来ればいいですね~
  • みるみる
  • URL
  • 2013年11月01日(金)13:43 [編集]
良かった♪ おめでとう~ 
ねっ、せっかくの芝生ももったいないよね

これからは 楽しくお散歩出来そうですね

らっき-も小さい頃 ハ-ネスタイプのすっこぬけて逃げ出して探すの大変でした
冷や汗で探しまくったあげく らっき-はというと 保護してくださったお宅で楽しそうに遊んでました
綺麗なお姉さんに抱っこされてご満悦の顔 今でも忘れられません
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年11月01日(金)10:22 [編集]
 
のんちゃん!!
微動だにしませんね~
きっと、みるきーちゃんもみるも歩かない方なんだけど、、、
もっと手強いチビ怪獣のんちゃんですか~?
何が嫌なのでしょうかね~?
話せるのなら聞いてみたいね~
のんちゃん!可愛いハーネスでお散歩がんばれ~v-411
  • みるまま
  • URL
  • 2013年10月31日(木)23:31 [編集]
Re: 想い出しました。 
びびさん、今晩はv-410

何なんでしょうネ
進まないのって(汗)もう、待ちくたびれてしまいます~
このままじゃ、歩かない姉妹になっちゃうわ。。。

例のあれ、ちょっと油断すると「あーーーーー」
ちっちゃい頃限定を祈るばかりですう(大汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年10月31日(木)23:04 [編集]
想い出しました。 
そういえば、うちのランも11.23に来て
春まで、外に出なかったので、散歩の一歩が、
こわごわでした。
今は、4〜5日、散歩に行かないだけで、血便ですから(汗)のんちゃんも大丈夫でしょうね。

例のあれは、どうしましょうかねぇ〜(汗)
これは、もう少し大人にならないとダメなのかなぁ〜???
おやつあげすぎると、太りすぎるしぃ〜〜〜〜(大汗)
  • びび
  • URL
  • 2013年10月31日(木)09:45 [編集]