• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

のんの無事、避妊オペ終了です

朝晩がグーッと冷え込み
ブルブル。。。さ、さぶーい


秋が駆け足しでやって来て、街も冬支度が始まりました

r-DSC131114002.jpg


公園も、お日様が恋しい季節

r-DSC131114014.jpg


もうすぐ、息もふーっと白くなってきますネ

r-DSC131114009.jpg


お散歩の足取りも、心なしか早足になってきました

r-DSC131114021r.jpg


秋を感じて、公園散歩。。。

r-DSC131114010.jpg



のんの、避妊手術をしました


避妊するかどうか、色々と思う所がありますね
わが家は、リスク考えて避妊を選択しました


先生にのんを託し、ドキドキで連絡待ち
「目が覚めて、尻尾振ってますよ」の電話でホッと一息です


1泊の入院ですが、のんが居ないだけで、狭い部屋がなんかガラ~ン


翌日は仕事を終えて、お迎えに行きました
先生の説明を聞いて、のんちゃ~ん登場です「がんばった~」
顔見るまで心配だったヨ


血液検査も正常、オペも順調で今年1番早く終わったって
体に負担かからないで良かったネ


ご飯もあっと言う間に完食したって
アレ!ビビリのみるきー姉さんは1粒も喉通らなかったのにネ

r-DSC131114054r.jpg


お散歩も、すぐに始めて良いと言われましたが
傷口を見ると、怖くてちょっと行けないナー

乳歯の残りも抜いてもらいました

r-DSC131113002r.jpg

あんれ、根っ子ってこんなに長いの
2cmビックリした~


1週間お薬を飲んで、傷口の状態を見てもらいに行きます
抜糸もないし、きれいにくっつくといいネ

r-DSC131113005r.jpg


最後になってしまいましたが
みるきーのお誕生日には、
皆さんからの、暖かいお祝いメーッセージありがとうございました(^^)


ディルぱぱ&ままさん、プレゼントありがとー
2人で取り合いで遊んでますヨ

r-DSC131112006.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: こんにちは 
パオママさん、今晩はv-410

ワンコは回復力早いですね
お腹、切ったのに翌日から大はしゃぎ。。。
こっちの方がハラハラしてしまいます
まだ、お腹がぷっくり腫れていますが^^;元気満々ですヨ
お腹を触るのは怖いですが、傷口は順調の様です(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年11月20日(水)00:03 [編集]
こんにちは 
こんにちは、先日はコメントありがとうございました!
ちょっと、のんちゃんの手術後の写真でおののいてしまい、お礼が遅れました。
女の子は後々病気になる子が多いような感じなので避妊手術した方がいいですよね。
術後の経過も順調のようで安心しました!
のんちゃん、元気満々のようですね~
  • パオママ
  • URL
  • 2013年11月19日(火)13:42 [編集]
Re: タイトルなし 
zun母さん、今晩はv-410

ホント、無事終了でホッとしました
昨日位から、ちょっとお腹がぷっくり腫れてきましたが
先生に、腫れてくるけど心配しないように。。。て言われてたので
ヒヤヒヤしながらも、のんも元気だし慌てずに入られます

自然なツーショットが見れれるようになるのは嬉しいですネ(^^)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年11月16日(土)22:25 [編集]
 
こんにちは
のんちゃん、無事手術終了でホッとしましたね(*^_^*)

傷口がきれい・・・若いから?
うちのももちゃんは日帰りだったから
傷口が赤くて冷や冷やしましたよ~
(その日はさすがに大人しかった…)

2ワンで丸くなってかわいいv-351
姉妹になってきましたねv-410
  • zun母
  • URL
  • 2013年11月16日(土)08:26 [編集]
Re: タイトルなし 
ココ母さん、今晩はv-410

無事終了で、ホッとしています(^^)
みるきーは、赤ちゃんの頃下痢P、ゲボリンが続いて病院通い
調子がよくなるまでと悩んでいたら、初ヒート
次に予約をしたら、オペ前日にまたもやヒートが来てしまい延期
そんなんで、2回のヒート後に避妊をしました
のんは、病院いらずで体調も良かったので、早めに決断ができました
順調に回復しています
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年11月16日(土)01:19 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

無事に帰って来ました(^^)
先生の連絡があるまで、時間が気になって仕事がおろそかでした^^;
みるちゃんは卵巣蓄膿症が見つかったんだ
避妊手術に踏み切って良かったネ
傷口を見るとねー・・・寒いしお散歩はちょっと控えています
でも、家の中で走り回ってるから充分かな
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年11月16日(土)01:10 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

寒いですネー
うちら地方、東京でも都心と温度全然違いますからネ^^;

無事に退院してきました
良かった~
みるきーは、入院が余程こたえたらしく
2年位、病院の駐車場に入るとガタガタ震えていました
のんは、その点大丈夫見たい(^^)
舐めても大丈夫ですからとカラーも無しです
のん怪獣、復活してますヨ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年11月16日(土)01:01 [編集]
Re: のんちゃんらしくて安心しました 
らっきーままさん、今晩はv-410

のん、無事に手術が終わってホッとしています
病院でご飯もペロっと平らげたところを見ると、かなりのマイペース
さすがに、1日は大人しくしていましたが、今は怪獣に戻ってます
「のんちゃん、痛い痛いだよ~」って言ったら
みるきーは、くんくん傷口に顔を近づけていましたヨ(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年11月16日(土)00:44 [編集]
Re: 小さい頃に済ませておいてたほうがいいですんよね。 
びびさん、今晩はv-410

どちらを選択するかは、悩みますよネ
まだ、プニュプニュのお腹にメスを入れるのは
とても抵抗がありますが、避妊する事にしました
のんちゃん、元気に回復しています(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年11月16日(土)00:34 [編集]
 
のんちゃん
無事手術終了おめでとうー
みるきーままさん
ホッとされてる頃でしょうね。

ココの手術の時も
いろいろ悩んだこと思い出しました。
でも今は本当に良かったと思っています。
ワンちゃんの回復力は
目を見張るものがありますよね。
いつもののんちゃんに戻るまで
ほ~んのちょっとだけ
おとなしくお願いしますね♪のんちゃん♪
  • ココノイエ
  • URL
  • 2013年11月15日(金)19:34 [編集]
 
のんちゃんお帰りなさい~v-410
ママさん、先生からの連絡があるまでドキドキ心配でしたね~
無事に終わって本当に良かった!!
みるは避妊手術の時に卵巣蓄膿症が発見されました。
このまま手術してなかったらと思うと本当に怖いです!
傷口を見るとお散歩は悩みますよね~
でも、のんちゃんの事だから元気に走り回っているのは想像がつきますv-411
みるきーちゃんとのんちゃんの寄り添う姿に萌え~のみるままでした!
  • みるまま
  • URL
  • 2013年11月15日(金)19:00 [編集]
 
ほんと、急に寒くなりましたね~
散歩に行くのが(人間です)ツライ季節に
なっちゃいましたねv-13

のんちゃん避妊手術なさったんですね
無事に退院おめでとうございます♪
でも、傷口見ると痛々しいですねv-399
うちは、舐めたりしたら恐いんで
1週間ぐらいサラシ巻いてましたよ
ちびっこ怪獣のんちゃん、しばらく
おとなしくできるかな~??
うちのるかたんは、できませんでしたが。。。(汗)
  • みるみる
  • URL
  • 2013年11月15日(金)10:53 [編集]
のんちゃんらしくて安心しました 
目が覚めてシッポをふってましたよぉ~
って聞くと あぁ 怖くなかったんだねって安心しました。
らっき-もりんごも入院の時は ご飯残しちゃいます。トイレでさえギリギリまで我慢しちゃうくらい・・・・
のんちゃんのマイペ-スなとこ大切ですね
このまま いつでもマイペ-スでいられるのんちゃんであってほしいですね

お家に戻ってきて ベットで寛いでるのんちゃんのそばに寄りそうみるき-ちゃん 優しいお姉さんですね
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年11月15日(金)10:35 [編集]
小さい頃に済ませておいてたほうがいいですんよね。 
うちは、奥ボスが、反対してなにもしていません。
9歳でまだまだ元気がいいですが、これからが心配ですよ(汗)
  • びび
  • URL
  • 2013年11月15日(金)09:46 [編集]